人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ名変えました!涼風来来!

ブログ名変えました!涼風来来!_a0110659_1694848.jpg

京都旅行の際に、みんなで絵付けした茶碗と茶巾筒。
できあがってきたの。
これは、茶碗の底にかいた絵。
宝の巻物・・縁起担ぎです。笑。
題は、涼風来来。

今までのブログ名は、なんだか考えたけど上手いのがでてこなくって。
で、つけた名前でした。
ちょっと前から、この言葉が出てきて・・・・・
涼風・・・一服のさわやかな風。一服一休み。
さささ~~っと風のようにやってきて、じゃっっと去っていく。
なんだか、そんな名前の方が良いと思って。

なので、変えました~~~。003.gif
お時間あったら、名前を変えてくださいませ。
もちろん以前のままでも問題ありませんが。016.gif
ブログ名変えました!涼風来来!_a0110659_1610878.jpg

絵付けは楽しかった。
趣味の鞠とあとは、宝尽くし。
宝珠に、宝の巻物、そして、打ち出の小槌・・・・・
ま、意外に良いではないの。
ブログ名変えました!涼風来来!_a0110659_16102674.jpg

そして、これから、この茶碗を入れる袋作りをしていくの。
こうやって茶箱(小さい箱の中に入れるお茶セット)を手作りしていくのは、楽しいねえ・・・・・・

本日もお越しくださりありがとうございました!!!感謝。感謝。
Commented by starofay at 2010-05-01 19:00
あ〜びっくり。沢山更新してあった。
毎日チェックするときに限って一週間更新がなかったりするのにな。
エキサイトだから名前が変わったのが来る前にわかったのよ。
えっ、この人だーれ?ってね。笑
なんだか最近神懸かっているね。どきどきするよ。
陶芸に鞠に、絵も描ける、ワンピースも作れる、
森の子ちゃんもおばあちゃんと同じ何でも出来る人じゃない。

思い切って転職した先は、よっぽどチャレンジングな所なんだね。
大変だとストレスが溜まるけれど、
「私は確かに生きている」って実感が湧かない?
私がお固い銀行からワイン業界に清水の舞台から飛び降りる気持ちで移った時、すっごい大変なことばかりで夜も眠れないくらいストレスがたまったよ。銀行にいた方が楽だったし、お給料も良かったけれど、今振り返ってみるとワインの仕事は内容が濃くて、あの頃のことは鮮明に思い出すことができるの。
結局人生で後悔するのはしたことじゃなくて、しなかったことだと身を以て実感してる。
GW中にしっかりと休んで楽しんでまたがんばろう!
Commented by morinokochaorin at 2010-05-01 20:00
神懸かってるのは、かおりちゃんかも?かおりちゃんなんか勘が鋭いんだもの・・・・・
転職じゃなくて、転勤だけど。この仕事は、結構1からみたいなとこもあってね。でもね、こういう状況は以前にもあったから、大丈夫って思ってるよ。たしかに、やりがいはあるねえ。大変なときの方が。今まで一つ一つそれを乗り越えての今だからね。

かおりちゃん、ワイン業界でお仕事していたのね。!私は、ほんとに飲めないけど、でもワインには興味あるのよ。今度ブログでもワインのこと教えてくださいっっ。

はげまし、ありがとう。いつかお会いして話したいですっっっっ。
Commented by ちゃんこ@ at 2010-05-01 22:20 x
はぁ~、来て一瞬びっくりしちゃった(^^;
私、このタイトル好きよ(*^_^*)ウンウン
リンクはもらっていなかったので、この機に入れさせてもらいますね。

お茶碗の色、うす~く黄色がかっているのかな?
ブルーが爽やかに映えるなぁ***
涼風来来の文字、よく書けたねぇ!すっごい小さい字じゃない?できあがりはちょっと縮むとはいえ、感心!
お茶碗の形も整っていて、素晴らしい出来だぁ~ね~(* ̄▽ ̄*)
Commented by モニ at 2010-05-01 23:14 x
ありゃ、名前変えたのねー。
涼風来来で、名前は森の子ちゃんでいいの(笑)
風子ちゃんにするか〜。

↓LANVANの生地でワンピか!!
すんごい素敵!!
Commented by 40ansparis at 2010-05-02 01:31
わあ~、綺麗に仕上がりましたね~。素敵!絵も素敵。そして↓のワンピースも素敵で、アンティークのシルバースプーンも素敵!!森の子さんの素敵な暮らしぶり、いいですね。でも決して力が入りすぎていないところがまた。また手作りの一品、楽しみにしていますネ。
Commented at 2010-05-02 05:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-02 06:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokochaorin at 2010-05-03 10:23
ちゃんこさん
おやすみいかがお過ごしですか?
いきなりでびっくりだったでしょう。うん・・・何となくふっと気が向いたのよ。多分こっちの方が私にはいいかなあ・・・とは思っています。また、よろしくね。でリンクもありがとう!
Commented by morinokochaorin at 2010-05-03 10:25
モニさん
そうなんだ。実は、森の子もねえ??ではあるのよ。風子ちゃんじゃ、芸がないしねえ・・・なんか良い名前ないですか?
このワンピ誉めてくれてありがとう。着るのが楽しみです!
Commented by morinokochaorin at 2010-05-03 10:27
鍵Pちゃん
ありがとう。コメ。そうなのよ~~。ふふふ。名前がちょこっと入っています。笑。だからこっちの方がいいかな。少し前に、この名前が浮かんできたんだけど、きっかけがなくてね。お茶碗に書いたし。ちょっといいかって変えたのよ。
気分転換もいいかな。さて。片付け。片付け。
Commented by morinokochaorin at 2010-05-03 10:29
な研ちゃん
きてくださってありがとう。そうなの。時々チェックしていたの。だってね、全部レシピ移せなかったから。だから、またちょこちょこ見させてもらいますね。ありがとう。ブログ開いてるのは、すっごくうれしかったのよ!
Commented by morinokochaorin at 2010-05-03 10:31
ラパンさん
たくさん誉めてくれて、どうもありがとう。銀のスプーンは掘り出し物でしょ?結構気に入ってるの。
少しずつ、身の回りのものが好きなものになっていくのは、うれしいです。気持ちが良いわ。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-05-01 16:19 | つぶやき | Comments(12)