人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月の紅茶教室

5月の紅茶教室_a0110659_231217.jpg

5月の紅茶教室は、キャロットケーキ。
このデコレーション、おもしろいでしょう。
周りにレタスと人参、パセリ。意外な感じで、でも可愛い。今後の参考にぱちり。
5月の紅茶教室_a0110659_2312236.jpg

お花はね・・・アートフラワー。最近のは素晴らしく美しいのがあるから、びっくり。
5月の紅茶教室_a0110659_2314319.jpg

5月の教室なので、先生が用意してくださった・・・すずらん・・・なんちゃってスズランですけどね。笑。
スズランをいただくと幸せになれるからな~んて聞くとうれしいですよね。
5月の紅茶教室_a0110659_232566.jpg

本日の紅茶は、奥のカラフル缶から
カレルチャペックのイングリッシュガーデンティー、ベノアのダージリンアールグレイ、マリアージュフレールのマルコポーロ
5月の紅茶教室_a0110659_2322694.jpg

テイスティングすると違うの。水色、香り、茶葉の感じ。
私は、ローズのかおりが主張するイングリッシュガーデンティーにしました。
お茶って本当にいろんなバリエーションがあってとっても楽しい・・・・・
5月の紅茶教室_a0110659_2324711.jpg

ねっ、可愛いでしょ~016.gifケーキの上には、人参グラッセ。葉っぱはパセリで。
こういう細やかな気配りプレゼンテーションは見習わなくっちゃ!
Commented by 明日香 at 2010-05-11 06:46 x
私も今日は紅茶を買いに行きましたよ。。。最近 コーヒーが少なくなってます。。。でもお茶もコーヒーも大好き。。。こうやって + 楽しいおしゃべりみたいな会があったら楽しいでしょうね!!!!うらやましいです!
Commented by starofay at 2010-05-11 09:09
マルコポーロは私が一番好きなお茶なの。こちらでは普通のお店には売られてないよ。高級レストランのディナーの後のメニューに載っているくらいで。
イチゴのケーキ、ピンクのデコが可愛い。
もう9月のせーちゃんのバースデーケーキのデコはどうしようかと考えはじめているからまじまじと見ちゃった。
Commented by モニ at 2010-05-11 21:49 x
こうやって盛りつけるとサラダ感覚
なのねと、嬉しくなるよねぇ。ケーキだけれど
罪悪感が全く感じなくていいアイデア!!
Commented by morinokochaorin at 2010-05-11 22:50
明日香さん
そうなのよ。実は、お茶の会をやっているって言ったら、私たちもいれて~~~だって。笑。
ただね、今のところ場所がないから、思案中なんだけど。

かおりちゃん
そうか~~。マルコポーロすきなんだね。じゃ、きっとマリアージュのノエルの紅茶も好きなはずだよ。ルイボスティーの。
私もフレーバーティーの方が好き。普通に売ってないんだね。そちらでは。日本は食に関しては何でもあるものねえ・・・
Commented by morinokochaorin at 2010-05-11 22:51
モニさん
うん。良いアイデアでしょ?こういう意外性はいいよね~~~。だからお教室に行くんだと思うよ!
Commented by Sabio at 2010-05-12 07:14 x
紅茶教室、楽しそうですね~
カレルチャペックの缶はほのぼの可愛いですね♪
私は紅茶派なので何種類かの茶葉を常備しています。

アーティフィシャルフラワーも最近は随分精巧になってきて、生花と見間違えるようなものもありますね。
↓のイチゴのケーキ、華やかでとても美味しそうですね!
Commented by michoumama at 2010-05-12 22:44 x
キャロットケーキだったんだぁ。
一瞬、え?お肉?・・・じゃないし(笑)ってよぎったよ。飾りはよくマジパンの人参、とかあるけど、グラッセの方が全然素敵で美味しそう♪
紅茶も美味しいのばっかり~~
Commented by しょこら at 2010-05-12 23:34 x
うわ~、かわいい盛り付けだね。
レタス、人参、パセリがケーキのデコに使えるって目からウロコ!!!
いいっ、これすんごくいいね。
Commented by morinokochaorin at 2010-05-13 22:42
sabioさん
ええ、私もこの紅茶教室を始めてから、紅茶は常備なんです。あっという間に集まって、今日はなんにしよう?って考えるのが楽しいんです。紅茶は奥が深いしバリエーションがたくさんあって、とっても楽しいです。

michoumamaさん
あっ、そうなの。キャロットケーキなのよ。書いてなかったわ。ねねね・・この意外性は教室に行かないと出てこないよね~~

しょこらちゃん
目からうろこでしょ~でも考えたら、人参は野菜だから、こういうのもありだよね~。多分女性は好きだと思うよ!
Commented at 2010-05-14 04:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2010-05-16 19:58 x
素晴らしい紅茶の時間・・キャロットケーキがとても可愛らしくて
美味しそうで・・ヘルシー感がまたいいですねえ・・
シックな紅茶の時間が想像でき香りたつ空気を感じました!
Commented by morinokochaorin at 2010-05-16 23:22
ぱにちゃんへ
日本で会えるのを楽しみに待ってるからね~~。
今はゆっくり休んで、楽しんでね!

annさんへ
ねねねっ。手作りケーキがいつも感動なの。
大好きな紅茶教室なんですよ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-05-10 23:15 | 紅茶教室 | Comments(12)