人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちくちく針仕事

ちくちく針仕事_a0110659_7224623.jpg

だいたい週末は何かのお稽古。
本日は今から鞠つくり。
これは鞠の間に下げる小物作り。
「まだ、講師の資格とってないの???????」っと言われてはじめたものの・・・・
忙しくて宿題なんかできませ~~~ん。
いつも、ぼちぼち、あきれられつつ作っています。
イチゴとミカンだよ。
ちくちく針仕事_a0110659_723989.jpg

これは先日出かけた福岡の町。
綺麗な花だと思ったら・・・・
マロニエなんだって。
ああ、パリでよくきくマロニエってこんな花なんだね~~~~っとパチリ。
ちくちく針仕事_a0110659_7234254.jpg

5月のこの日。からっと涼しく綺麗な晴天でした。

皆様良い週末を!

追記
コメント書きました。お暇だったら読んでくださいまし。

お越しくださりありがとうございます~~~~~。
Commented by 明日香 at 2010-06-05 11:08 x
週末はお稽古・・・いいですね!何か新しいこと 興味あることの勉強・・・最高です!

私は最近は興味あることだとじ~~~~っと集中出来るってことがわかりました。子供の時から 落ち着きの無い子って言われて、とっても移り気だったのに。。。(笑)。。。

よい週末を!
Commented at 2010-06-05 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fuwari Funwari at 2010-06-05 20:49 x
森の子ちゃん、こんばんは^-^

へぇ~、マロニエ通りだ♪
ほんとこの花可愛いね。こんな花が咲くなんて知らなかったよ^m^

色々お稽古事をやっててもちゃんと全部をものにしてるって凄いよね。
イチゴもみかんもかわゆすぎ~。
これピンクッションにもいいね。

晴れてると心も弾むね。
九州は入梅はまだなんだ。
Commented at 2010-06-05 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michoumama at 2010-06-05 22:18 x
森の子ちゃん、こんばんは☆
マロニエのお花、アップで見たの初めてかも!
こんな可愛らしい花だったんだね~
昨日は梅エキスの作り方を伝授、ありがとう。
黒くなるまで煮詰めるんだね、
土鍋、割ってしまって今ないんだ~^^;
でもこれはすごく興味あるよ、作ってみたい!!
森の子ちゃんの梅エキス、アップも楽しみにしてるね。
Commented by starofay at 2010-06-06 14:51
マロニエってロマンティックな名前だと思っていたけれど
こんな花が咲くんだ。
福岡の写真、ああ日本だな~。
私はちょっと別次元に住んでいるかもしれない。
Commented by morinokochaorin at 2010-06-06 20:02
明日香さん
好きこそものの上手なれってほんとにそうだよね。
今年はあっという間に過ぎました。
あとで母と一緒にゆっくりするつもりです

ふわりちゃん
ものにしてるのかなあ・・・
一応努力はしていますが。将来何かのたしになったらいいなとは思うよ
Commented by morinokochaorin at 2010-06-06 20:03
ぱにちゃん
マロニエブログで見たよ。ありがとうね。
パリに行きたいなあ。本当に。やっぱりパリに行きたい・・・行きたい病が出てきてしまった。爆
Commented by morinokochaorin at 2010-06-06 20:05
かおりちゃん
そうでしょ。私はかおりちゃんみたいな暮らしがしたいんだよ。将来そんな暮らしがしたい。
お家が大好き。暖炉が大好き。火の燃えるそばでゆっくりお茶と本があって・・・それやりたいよ。

michoumamaさん
今日のブログにのせました。これでいいかしら?
改めて私も調べてびっくり。これから毎年作らないといけないね!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-06-05 07:29 | | Comments(9)