人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルピシアのアフタヌーンティー

ルピシアのアフタヌーンティー_a0110659_0183242.jpg

用事があって出かけた日。
ルピシアのアフタヌーンティーセットをいただいた。
仕事で出かけて、お昼がいまいちだとぐ~~んとモードが下がるのよ。
割り切ってるときは良いけどね・・・
ルピシアのアフタヌーンティー_a0110659_0185265.jpg

サラダにキッシュにクロワッサンサンド。もう一つはカスタードクリーム入りのパン
ルピシアのアフタヌーンティー_a0110659_0192030.jpg

夏だからケーキはムース系が多くなるよね。
今日のスコーンは美味しかった。
以前食べたスコーンは?な味だったのはきっと温めてなかったんだろうねえ・・・
ルピシアのアフタヌーンティー_a0110659_0194160.jpg

なんでこれ?
これさ、感度を上げて撮ってみた、福岡のホールのシャンデリア。
ロブマイヤーのこれ一つで1000万の灯りは、ちょっとは綺麗にとれたかな~~

ルピシアのアフタヌーンティー_a0110659_020141.jpg

近くの山はこんななの・・・・
雨上がりは美しいです・・・・

っと今日はつぶやきでした。

皆様お越しくださりありがとうございました~~~。

お知らせ

皆様お越しくださりありがとうございました。
もうすぐお盆に入ります。更新はするかも知れませんがなにかと気ぜわしくなりました。
記事の更新もできないかも?です。皆さんの処には伺います。たまに。
お返事遅れてごめんなさいね。
きていただいてありがとうございます。はじめての方もどうぞお気軽にコメントお残しください。
・・・っと言っておりますが、しばらくブログはおやすみかもしれません~~~~。
しばらくしたら、お盆休みから復活しましょう。
それまでお待ちくださいませ~~~~。

Commented by fuwari funwari at 2010-08-06 03:07 x
森の子ちゃん、こんばんは^-^

写真、物凄く綺麗だね♪
明るくってそれに上手に撮れてるよ^-^
素人の私が言うのもなんですが。。。^^;

美味しそうなアフタヌーンティだね。。
かなりのボリュームだね。。^-^

ルピシアってね、マリアジュフレールの元従業員さんが作った会社なんだよね。
だからレシピもマリアージュフレールと同じとか・・・
ルピシアを作ったその従業員さん達が今のマリアージュフレールの土台を作ったそうですよ。。

辞めたくって辞めたわけじゃなくって、いろんな事情がそこには混在していたみたい。

地元の風景もめちゃ素敵だったな♪
Commented by 明日香 at 2010-08-06 05:40 x
わ~~~~おやまのきれいなこと・・・最近こういう緑の山を見るたびに 豊かだな~と自分が生れて来たこの星の豊かさを感じます。。。幸せになりますよね~~~。。。

もっともっとおやまの色々な表情見たいです!おれからもお写真お願いします!

Commented by Kay at 2010-08-06 06:43 x
とっても素敵ですね~
今日お名前ちょっと呼びました
Commented by starofay at 2010-08-06 10:13
素敵なアフタヌーンティーのセットだね。
これなら大満足だったでしょう?

緑が濃い山だな~。
Commented by panipopo at 2010-08-07 20:29 x
ルピシアのティータイム、いいね、これは。
ゆったりと美味しいお茶を楽しめそう☆
もちろん、美味しいお菓子も一緒だから、なおさら^-^

この山の景色、とっても美しい!!!
なんだか雄大に感じるなぁ。。。
解放感もあるのは、南のせい?
Commented by しょこら at 2010-08-08 08:41 x
うわ~、とっても雄大な景色だね。
山ってなんか落ち着かない?
私は朝、窓を開けて山を見ると、なんか落ち着くの。

ルピシアのアフタヌーンティーセット、素敵!!
ゆっくりとお茶したいわ~。
Commented at 2010-08-08 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michoumama at 2010-08-08 20:33 x
ルピシアのショップとルピシアフーズのアウトレット
なら近くに合って利用してるんだけど、
お茶飲めるところがないの。
いいね~、素敵、アフタヌーンティー!!
fuwariちゃんのコメントも興味深い(*^_^*)

こんな自然が近くにあるんだね。
画像見て、深呼吸しちゃったよ~☆
Commented by モニ at 2010-08-09 21:33 x
ルピシアのアフタヌーンティー。いいねー。
ゆっくり私もお茶したい。が、性に合わずいつもビール方面
に流れてます(笑)

きれいな山々。稜線がビジュアルばえするねー
Commented by morinokochaorin at 2010-08-11 12:10
ふわりちゃん
人から言われてなるほどってあるねえ。近くの山は意外に美しかった。写真はたまたまでっせ。でもちょいと気をつけることにしたよ。
マリアージュの話、おもしろかった。

明日香さん
なんだか明日香さんにも教えてもらっているけれど、最近の気づき・・・はおもしろいです。そだねちょこちょこのせますね。

Kayさん
ジャムってそんなに誉めてくれてありがとう。好きでやってるの。不思議だけどね。
Commented by morinokochaorin at 2010-08-11 12:15
かおりちゃん
おいしかったよ。おまけに昼時だからちょうど人も少なくって・・・・穴場でしたっっ

ぱにちゃん
山は意外にきれいだったねえ。
この連山はね、夏目漱石が草枕の冒頭の文、ここを歩きながら書いたらしい・・そんな山なのよ

しょこらちゃんちも山が見えるんだね~~~。いいね。

鍵つとさん
いつもお世話になっております~~~~~。
気に入っていただけたら良いのですが~~~はい。

michoumamaさん
うん。近くには自然はいっぱい。だけどほどよくお店もあって便利なんだ

モニちゃん
私も飲める人だったらそうしてるよ。いかんせん飲んでもあまり気持ちよくならない人なので残念なのだ。一度は新大久保で飲み食べしたいものでっす。
Commented at 2010-08-11 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 森の子 at 2010-08-12 21:21 x
鍵ふちゃん
なんだか不思議だよね~。ブログがなかったらこんな出会いなかったし、こんな風に話すことも・・・と~~~っても不思議なツールだよ。ブログ。そして、ある種のブログには夢を叶えるパワーが潜んでいる・・・と思う。この叶えるパワーの伝染が・・・かなり・・すごい力だと思うよ。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-08-06 00:27 | 食べ歩き | Comments(13)