ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

欲しかったものは、必ず手に入る・・・

a0110659_17364739.jpg

新月だからね、やはり夢が叶うお話を。016.gif

去年どうしても、どうしても食べたかったのは・・・・・
この一番左のジャム。

ラファエルさんのジャムなのです。まだ、日本には入荷していないようで(ごくごく一部では販売があるらしいのですけど)

もう、どうしても食べたかったのです。

年末本気でこのジャムを探しにパリに行こうかと思ったくらい・・・笑。

ブログのおかげで本当に不思議なことにいただきました。
(お名前は、まだ確認をとってないのでここでは伏せておきますね)

よく行きたいところには行ける本当に願い続けていたら夢は叶うと言いますよね?

本当にその通り。

そして、ブルーマウンテンのかおりちゃんのブログでコメントしていてふと我に返った言葉。

「贈り物をしている人は、お返しが欲しいのではなく、贈り物をしたいからしているのよ。きっとその人は別の所でプレゼントをもらっているはず。」と自分で書いたその言葉。

ええ・・・・・

その通りの事が起きたんです。

書いた後に・・・・・

不思議でしょ?

そう言えば・・・・・

よく私の周りではそんなことが起きるの。

時々どうして自分はここまでお世話を焼くのかなあ~~~と思うくらいしていたのですが。

お返しにいただいていたのは、そんな不思議なプレゼントだったんですね。016.gif

ラファエルさんのジャムは、杏とマーマレード。をいただきました。(マーマレードはもう完食・笑)

耳が聞こえないラファエルさん。でもね、とっても優しそうなお顔の人なのです。

私ねいつかこの人に会いたいな。その時にはフランス語でジャムのこと誉めたいな。

とっても優しいジャムなのです。私は、こういうジャムが作りたいな。

幸せを口にしているそんなジャムです。

洗練されたジャムと言うよりあたたかく優しいジャムそんな言葉がぴったりです。
a0110659_1737510.jpg

そして、私ははじめて知ったこの紅茶。

テオドールの紅茶です。

ラッピングが素敵でしたよ。(一番最初の写真の右のなのよ)
a0110659_17372470.jpg

ファインクオリティー ブラックティーと書いてありました。

a0110659_17373937.jpg

ゆっくりていねいに紅茶をいれて・・・・
心が、頭の中もほっとしました。週末にはとってもいい。

紅茶が好きなのは、こうやってほっと出来るから。

ああ・・・やっぱりいいね。
パリ貯金しなくっちゃ。

新月に願い事しましょう。やっぱり夢はかなうから。今年はパリに行きたい・・いや行くぞ~~(^^)

あなたの願い事も叶いますように・・・・・

お越しくださりありがとうございました。

ええ、こういうお茶が似合うようにお家も片付ける!!!
[PR]
Commented at 2011-02-06 04:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2011-02-06 14:14 x
そうなんですよね 「与えれば与えられる」私の心にしみた本があるんですが 巡り巡って自分のところに戻ってくるんですよね よい行いも悪い行いも自分に戻ってくるってね
Commented by Sabio at 2011-02-06 21:06 x
森の子さんはどんどん夢が叶っていますね~!
大きな願い、小さな願い、叶うとうれしいですよね♪
私も先日の新月の日に念じました。
そして、努力しなきゃね~(*^^)v
Commented at 2011-02-06 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-02-06 23:55 x
ああ~これが、前に言ってたジャムなのね!

良かったね! いただけて(^_^)v
念願のジャムだもの、さぞ美味しかったことでしょう♪

願ったことはいつか現実になるものよね。
私もそう思う。

すぐにではなくても、いつか思いがけないときに!
Commented by 40ansparis at 2011-02-07 05:06
ホントにどんどん叶ってますね。それは森の子さんが、周りの方たちに、欲を出さずに気持ちのこもった贈り物を贈ったり、接しているからでしょうね!ラファエルさんのコンフィチュールに出会うと、離れられなくなってしまうのです。。。そう、優し~い味ですよね。ラファエルさんもとっても優しい方ですよ。
Commented by starofay at 2011-02-07 15:29
良かったね〜。ジャムの世界も奥が深いんだ。
今日、銀のティーポットをアップしたよ。
Commented by モニ at 2011-02-09 17:54 x
ジャムを探しにパリに行こうかと思ったくらいのジャムか。
ここに来ると、知らないことを知ることができるよ。まじで。

かおちゃんも書いているけれどジャムの世界も奥が深いんだねぇ
Commented by panipopo at 2011-02-10 06:52 x
願い事が叶ってよかったね!
森の子ちゃんは、引き寄せる力があるのよ☆
パリには2週間ぐらいいないと全部見れないよ、きっと。笑
夏休み?
ショートステイ用のアパート借りて、行ってみたら?
そして、近場の街にも電車を使って行くといいと思うな。
Commented by morinokochaorin at 2011-02-10 17:34
明日香さん
パリで待ち合わせする~?いいよ。年末年始かなあ。行けるとしたら。あとは暑い夏。
Commented by morinokochaorin at 2011-02-10 17:35
Kayさん
そうなのか。やっぱり同じ気持ちを持ったこと合ったんですね。そうなのよ。この不思議感は、今まで当たり前と思っていたけど、他の人と話すとそんなことみんなないらしくて。だから、やっぱり与えれば与えられるなのね!
Commented by morinokochaorin at 2011-02-10 17:36
sabioさん
ええ、小さい願いはすぐに。大きな願いも叶いそうかな~~~
そのためには努力ね!
Commented by morinokochaorin at 2011-02-10 17:37
鍵コメさん
とっても美味しかったです。&バターも。
良かったです。はやくパリに行きたいものです!
Commented by morinokochaorin at 2011-02-10 17:38
franさん
そうなの。念願のジャムはこれなの。あのね、とってもとっても優しい味よ。こういうジャムは大好き!
Commented by morinokochaorin at 2011-02-10 17:39
ラパンさん
ラパンさんのおかげでこんなに美味しいジャムに巡り会えました。ありがとう。優しいラファエルさんに一度お会いしたいものです!
Commented by morinokochaorin at 2011-02-10 17:40
かおりちゃん
私もこんなに奥が深いとは思ってなかったよ。
ジャムはやっぱり魔女っぽいから好きなのかな~~(^^)
Commented by morinokochaorin at 2011-02-10 17:42
モニさん
そう?いや、田舎に住んでるのんびりブログなんだけど。そう言ってもらえるとなんだかうれしいわ~~~笑
いやジャムはほんと奥が深いよ
Commented by morinokochaorin at 2011-02-10 17:46
ぱにぽぽちゃん
そうか。引き寄せる力ありね!そう思っておく!!!!!笑。
ショートステイのアパート借りてね・・・良い考えだけど、フランス語が苦手で英語も片言何でちと心配なのよね~~。
夏は良いけどみんなバカンスだからパリのお店に行けないのはちょっと残念なのよ。
Commented at 2011-02-10 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by morinokochaorin | 2011-02-05 17:58 | 夢は叶う | Comments(19)