人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は手作りコサージュ

今日は手作りコサージュ_a0110659_0401377.jpg

またまたご無沙汰です~~。
ふと作りたくなってこんなもの作りました。
可愛いコサージュ探していたけどなかなかなくて。
では、作れば?ってことで作りました。

作り方は至って簡単。
買ってきたパーツを縫い合わせるだけ。
ドログリーっていう手芸用品店で買いました。

これで、ちょっとしたお呼ばれに。

シンプルな帽子に。

シンプルなバックに・・・

つけて楽しめそうです。

びみょ~に残っていたアンティークリボンもこのくらいなら良い感じ。使える。使える。(^^)

1週間はじまりますね。

皆様お越しくださりありがとうございます。
みんなにハッピーがたくさんきますように~~~~~~~003.gif016.gif
Commented by 明日香 at 2011-02-28 13:15 x
羽根付き、ボンボン付き、レース付き・・・か、かわいい!!!!!!
Commented by tuto at 2011-02-28 23:18 x
可愛いアイテムですね!
アクセサリーとしていろんなものに付けられそうです。
私だったら、、、そうですね、携帯電話のストラップ、、、かな?
ちょっと大きいですか?^^;
Commented by ぱにぽぽ at 2011-03-02 00:33 x
ドログリーってフランスのお店!?
パリに同じ名前の小さな小物パーツを売る店があるの。
そこはとっても楽しい魔法ランド。
これは、森の子ちゃんに合うね!
とっても可愛い☆
Commented by melissa-aroma at 2011-03-03 02:29
早速ドログリーですね~^^
素敵な色合いの物ができましたね♪
3月からはイムズに移転なので、オフィスからは遠くなりますが・・・
私も通ってますよ(笑)
春のために何を編もうかな~☆
Commented by morinokochaorin at 2011-03-03 21:38
明日香さん
簡単だけど、作るのは楽しいよ!
Commented by morinokochaorin at 2011-03-03 21:38
tutoさん
なるほどそうですね。携帯のストラップか・・・・今度作り直そうかな?
Commented by morinokochaorin at 2011-03-03 21:39
ぱにぽぽちゃん
多分そうだよ。そのフランスのお店の系列だと思うよ。可愛いリボンもたくさんあるから。
Commented by morinokochaorin at 2011-03-03 21:40
melissa-aromaさん
ええ。今まできづかなくって。楽しいね~~~~。何時間いても良い感じなの。個人的にはデパートの中よりは今のお店の方が好きだったんだけどね
Commented by fran at 2011-03-04 00:56 x
おお~可愛い!!

春らしい優しい色合いだね。
帽子に付けて見せてね(^^♪
Commented by starofay at 2011-03-04 04:46
せーちゃんがね、クラフトが好きなようだから
縫い物が苦手な母さんもこれからちょっと学習しなきゃいけないみたい。リボンの使い方とか参考になるわ。
Commented by モニ at 2011-03-04 15:08 x
ありゃ、この記事、今週の始まりだったのに
今日は金曜日だよ〜。
一週間ってはやいね。
こうやって時間をとって色々作ったりするって
忙しい中でも自分なりのゆとりを作っている証拠だね。
必要なのは、そういう心なんだろうな

良い週末をねー
Commented by morinokochaorin at 2011-03-06 10:08
franさん
今年は帽子は大活躍。
結構帽子にあっていましたよ。
Commented by morinokochaorin at 2011-03-06 10:09
かおりちゃん
物作りは料理と似てるから、きっとすぐ上手になると思うよ!
楽しいよ。
Commented by morinokochaorin at 2011-03-06 10:10
モニさん
一週間ってはやいよね~~~。
そう言ってくれてありがたいです。気持ちの余裕がないとこの仕事はやってゆけないのよね。(^^)良い週末を!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2011-02-28 00:45 | 手作りっていいな | Comments(14)