ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コーンミールブレッド・・・もどきの巻

a0110659_2054329.jpg

久々に、やる気を出させてくれたKayさんのレシピ。

コーンミールブレッド、おいしそう!

冷蔵庫を開けた。

ヨーグルト。あるっっ。

卵・・あるっっ。

よしっ、作れるっ!!!

が・・・

コーンミール・・あるっ、・・・・はず。・・・・が・・・ないっ。

ほうれん草・・ないっ。

ドライトマト・・ないっっ。

ピザ用チーズ・・ないっ。

う~~~む。015.gif

考えた。

考えた。

でも、粉は出した。

作りたいっ。

で、てけとーレシピならお手の物の私。

はい。レシピ勝手に変えましたの。

ごめんね~。Kayさん。

だいたいの作り方を押さえたのとヨーグルトは入れたの。

ほうれん草の代わりは、ピーマン。ドライトマトの代わりは干しナツメ。
ピザ用チーズの代わりに、普通のチーズをスライスして。食感似てるちくわも入れて。

コーンミールの代わりは、オートミール。(ミールは一緒だから良いか・・ん??)042.gif

だいたい~で作ったけれど。

とってもおいしかった!!!016.gif

Kayさん、やる気をありがとう。
おいしいレシピをありがとう。

今度は、コーンミールで作るね~~~。011.gif
a0110659_20541615.jpg


だけどさ、本当は、こういう風に、残念賞でしたのよ。

わっはっは。

お越しくださりありがとうございます。

少しでも皆様に元気がゆきわたりますように・・・・・・


追記

元気でますよ!
地震発生後、twitterで投稿された心に残るつぶやき
栃木の避難所の学生さんが立ち上げたそうです。
ここ
[PR]
Commented by fran at 2011-03-21 00:30 x
あはは!! 無い者が逆で可笑しかった!

ヨーグルト無い! 卵無い! コーンミール無い!!

乳製品がないのよね~
でも今日は卵が買えたので、久々に何か作ろうかな(笑)

森の子ちゃん、ご心配くださってありがとう。
元気にしてますよ~!!
Commented by Kay at 2011-03-21 09:39 x
ミールは一緒だから良いか・・ん??)
がははははーー
違うだろっ! って突っ込みたくなった 笑

ありがとう おもいっきり別物だけど ばこっ
あははは~ 
Commented by にたまごん at 2011-03-21 12:43 x
そう、乳製品がなかなかないのよねぇ〜
ヨーグルト、地震以来見かけていないもの。
ツイッターのつぶやきを読むと、
日本も若者達もまだまだいける!大丈夫!って思います。
九州からいっぱい元気をありがとう!
Commented by michoumama at 2011-03-21 18:13 x
森の子ちゃん、コメントうれしかったよ!!
元気たっぷりの焼きあがり画像、なんか力が湧く☆
私も卵や牛乳買えたから、
今朝はパンケーキにしたの。
「日本は大丈夫」って思えるつぶやき
見てこよう!!
Commented by michoumama at 2011-03-21 18:14 x
…涙でて、読めなくなったぁ~
Commented by morinokochaorin at 2011-03-21 19:51
franさん
そっか~。そちらは、乳製品が不足してるんだね。よかった、コメいただけるくらい元気が出てきて。
何か作れましたか?
Commented by morinokochaorin at 2011-03-21 19:52
Kayさん
えっへっへ~。ごめんね。全くのべつものになっちゃってさっっ。
でもKayちゃんのエネルギーはいただいたのよん。おいしかったよん!
Commented by morinokochaorin at 2011-03-21 19:53
にたまごんちゃん
そっか~。でもきっと今急速に復活してるはずだから。そのうち届きようになるといいねっ

大変な中来てくれてありがとうっっっ
Commented by morinokochaorin at 2011-03-21 19:54
michoumama
今日はパンケーキ?あっ、ぱにちゃんと一緒だ~。
私もパンケーキ作ろうかな?

ママ日本は大丈夫。きっとみんなで頑張るっっっ。
Commented at 2011-03-21 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2011-03-22 05:07
オートミールブレッドね。森の子ちゃんたら!
小麦粉の代わりにオートミール入れるパンケーキはあるけどさ。笑

見て来た。涙出たよ。
Commented by neige_neige at 2011-03-23 09:04
本当に心に残るつぶやきですね。日本は最高の国です!!
オートミールブレッド!?
なぬっ!?
レシピを適当に変えたのに成功だなんて!!
Commented by tuto at 2011-03-27 14:31 x
コーンミールとオートミールって、、、調べてみたら
、、、ちょっと違うみたいですね^^;;
でも思わず笑みがこぼれてきて、元気がゆきわたりました^^
ありがとうございます~^^

twitter、読ませていただきました。心に残るつぶやきに
じ~んとなりましたよ。
Commented at 2011-03-27 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モニ at 2011-03-28 23:02 x
ブログみてなかったから、これ知らなかった〜。
めっちゃ美味しそう〜。Kayちゃんのだから
簡単にできるやつなんだろうな〜。

残念な写真、励みになった(笑)
Commented by morinokochaorin at 2011-03-29 21:15
ぱにちゃん
そうだよね。笑う門には福来たる!だねっ
Commented by morinokochaorin at 2011-03-29 21:16
かおりちゃん
えへへ~~。ま、美味しかったらいいのかな~~(^^)
Commented by morinokochaorin at 2011-03-29 21:17
neigeさん
日本って改めてすごいと思う。
そして・・・・いいでしょ~~失敗から成功は始まる??笑
Commented by morinokochaorin at 2011-03-29 21:17
tutoさん
ええ、全くの別物ですの。爆
でも、美味しかったですよ!!
Commented by morinokochaorin at 2011-03-29 21:18
モニさん
簡単美味しいよ~~。コーンミールじゃないけどさ。笑
by morinokochaorin | 2011-03-20 22:04 | 手作りお菓子 | Comments(20)