人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーンは美味しいっ

スコーンは美味しいっ_a0110659_22324986.jpg

週末は、朝一早起きで、畑へ・・・・ええ、今、はまってます。003.gif
戻ってきて作ったのは、朝ご飯用のスコーン。
Kayちゃんのレシピのスコーンはほんとに美味しい。

今日は、チーズととってきたパセリを入れて。
緑が見た目も美味しそうな感じに・・・
スコーンは美味しいっ_a0110659_2233991.jpg

レモンバームとアップルミントのハーブティーを合わせてみました。
すっきり飲みやすく。・・・・危険・・笑
スコーンは美味しいっ_a0110659_22332566.jpg

実は自家製ハーブティーは、はじめてだったの。
でも、この意外なおいしさに、しばらくはまりそうです。
スコーンは美味しいっ_a0110659_2233569.jpg

畑は元気になってきたよ。
みんな芽をだして、とりあえず、ほっ
スコーンは美味しいっ_a0110659_22341028.jpg

トマトに
スコーンは美味しいっ_a0110659_2234265.jpg

レタスもわしわしと・・・
奥にはジャガイモ。やっと出てきた。
いや、かなりおもしろい。

TVですごい庭を造った人が言っていた。
どうしてこの植物とこの植物が合うってわかるんですか?
の問いに・・・
「植物に聞くんだよ。話すのさ。」

う~~む。なるほど。っと思って

はい。毎日話してます。

するとね、これ不思議なんだけど、わかるようになるんだよね~~

いやいや・・・深いです。003.gif
スコーンは美味しいっ_a0110659_22361817.jpg

ついでに・・・・・
これね、チーズおろし。

いや、安いチーズおろし使ってたのよ。今一上手におろせなくて。
で、思いついたのが、有次のわさびおろし。
これ、小さいけど、チーズおろしにもぴったり!

2000円位なんだけど、ちゃんと名前を入れてくれるのよ。
京都に行ったら記念にいいですよ~~

一週間始まりますね。

お越しくださりありがとうございます。
皆さんに幸せがたくさん訪れますように・・・
Commented by tuto at 2011-05-09 00:54 x
スコーンとハーブティーの組み合わせは危険です(笑)
朝からぱくぱくと食べてしまいそうです~

↓このGW中はハウステンボスに行かれたんですね。
素晴らしい景観と花火!目の保養ですね^^
Commented by 40ansparis at 2011-05-09 05:10
森の子さん、長いこと、コメント頂きっ放しでごめんなさいね。しばらくぶりに来てみたら!畑!?いよいよ栽培から始めるようになってきたのね。。。凄すぎるその森の子さんの情熱!自家製のハーブで入れるハーブティーに勝るものはないですよ。本当に美味しいもの。贅沢な暮らしね~。
Commented by starofay at 2011-05-09 07:31
スコーンがとっても美味しそう。
それに有次のわさびおろしでチーズもおろせるのね。
野菜畑、元気だ!
レタスがもうそんなに大きいなんて、すごいな。

↓、シュークリーム、卵を入れる前にしっかり5分くらい火にかけながら練るといいよ。
Commented by にたまごん at 2011-05-09 07:58 x
これ、有次のおろし金ですよね?
実家も我が家もずっとだいこんおろしはコレです。
甘くきめこまやかにおろせて美味しいから。
チーズにもいいのね〜
思いつかなかった・・・今度やってみます(笑)
Commented by モニ at 2011-05-09 15:31 x
レタス、もう収穫できるじゃん!!
虫にも食われてないし、こりゃキレイだわ。
クラシックをかけて育てる人、話す人、色々だけれど
要するに「愛」だね、「愛」(笑)

トマトも楽しみ。いっぱいとれたらジャムになるのかな。
Commented at 2011-05-10 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neige_neige at 2011-05-10 08:43
なんて美味しそうなレタス!
ワサワサしててカブリつきたい!笑
おろし金 もしや京都の商店街にある包丁屋さん?
私は職人技手作りの繊細な豆腐すくいを買いましたよ。
いい物を大切に長く使いたいですね〜。
Commented by 明日香 at 2011-05-10 14:52 x
なんだかとっても健康的な生活・・・素敵です。。。なんだかゆったりと時間が流れてるように見えました。。。私もそんな風に暮らしたい>無理か?!?!
Commented by Sabio at 2011-05-10 17:45 x
畑、もうこんなに成長してるんですか~!
凄~い\(^o^)/暖かくなって一気に大きくなったんですね。
自家製グリーンのハーブティー&スコーンで爽やか朝食ですね。
Commented by michoumama at 2011-05-11 15:46 x
畑、すご~広いね。
自給自足の生活に近づいてるなぁ。
森の子ちゃんの暮らしって素敵だよね。
ご近所だったら絶対しょっちゅう通ってしまうよ・笑
Commented by morinokochaorin at 2011-05-11 20:28
tutoさん
とっても危険でしたよ~~~笑。でも美味しかった!!!!
Commented by morinokochaorin at 2011-05-11 20:30
ラパンさん
手作りになれてくると。作れないかな?って考えるようになりますよ。で、意外にその方が市販の物より良いことに気づくと・・・やめられないですね!
Commented by morinokochaorin at 2011-05-11 20:31
かおりちゃん
スコーンは、、、美味しかったよ。お店のよりうまいね。焼きたてだし。
有次の意外でしょ?ひらめいて試したら、良かったのよね~~京都に行ったらぜひ!
Commented by morinokochaorin at 2011-05-11 20:32
にたまごんちゃん
わさびおろしをチーズおろしに・・・これヒットでした。お掃除するほうきみたいなやつも買っていたのでばっちりです。
やってみてね!
Commented by morinokochaorin at 2011-05-11 20:33
モニさん
鋭い!!あたり。トマトのジャムを作りたくてね!これで作れるとうきうきなのです。
レタスはわしわし出てきたよ。今はつまみ食いしながら食べています。笑
Commented by morinokochaorin at 2011-05-11 20:34
ふわりちゃん
あのね、土をいじるってすごいストレス解消になるよ。そして芽吹く物ってものすごいパワーがあるんだって~~~いいよ。
Commented by morinokochaorin at 2011-05-11 20:35
neigeさん
とったばかりのレタスはやっぱり美味しいです・・・・・
有次の道具はどれも良い物が多いよね~~~。
Commented by morinokochaorin at 2011-05-11 20:37
明日香さん
こういう時間ってゆったりしているように思うでしょ?実はその真逆だよ。でもね、気づいたことがあるんだ、それは、この忙しいリズミカルな時間は体にも心にもとっても良いんだってね!

毎日30分あれば畑は出来ますよ!
Commented by morinokochaorin at 2011-05-11 20:38
Sabioさん
暖かくなって一気に大きくなりましたよ。この成長の力ってすごいですよね。ハーブティーは美味しいですよね~~~
Commented by morinokochaorin at 2011-05-11 20:39
michoumamaさん
自給自足を目指しているわけではないけれど、体や心に良い物を求めていくとこうなって来るよね~~~
私こそ、近くだったらmamaの所にしょっちゅう通いたい!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2011-05-08 22:54 | 手作りお菓子 | Comments(20)