人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビネガーレストラン

ビネガーレストラン_a0110659_19445547.jpg

ご無沙汰していました。
最近ブログ放置気味でした・・・汗。
なんとなく間があいてしまいましたね。
ここ最近・・・
風邪をひいたり
例年恒例の誕生日の食事会に行ったり、
近所のコンサートに行ったり(素晴らしく音響のいいホールがあるのです。しかもオーケストラで1000円!)
梅はちみつを作ったり
畑仕事に陶芸に・・・あらあら、忙しかったのね。003.gif

ってことで久しぶりの紹介。

車で10分ほどのところに結構いろんなお店がオープンしています。
こちらお酢の工場が経営しているお酢のレストラン
時季のくら
ビネガーレストラン_a0110659_194574.jpg

外観もおしゃれ
ビネガーレストラン_a0110659_19452061.jpg

福岡県の家具で有名な町大川の家具を使っているようです。
ビネガーレストラン_a0110659_19453743.jpg

外の緑も見えて
ビネガーレストラン_a0110659_19455173.jpg

天井もたかく開放的
・・・で落ち着く~
ビネガーレストラン_a0110659_1946992.jpg

とりあえず、600円のケーキセットを

このガトーショコラは丁寧に作られていて美味しかったです。
あまおうの飲むお酢とかあって美味しかったです。
もちろんお店も併設されています。

今度はゆっくり食事にきたいな。
ビネガーレストラン_a0110659_19462491.jpg

こちらは太宰府天満宮の菖蒲
ビネガーレストラン_a0110659_19463743.jpg

雨に濡れて綺麗でしたよ~

週末どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。
皆様に幸せがたくさんきますように~~~

お越しくださりありがとう。016.gif
Commented by fran at 2011-06-13 00:54 x
菖蒲が綺麗!

素敵だなぁ~いいね水辺は(●^o^●)

お酢の工場が経営しているレストラン・・・・そうかだからビネガーレストランなのね♪

ということはこのそばには酒蔵はないんだ(爆)

素敵なお店だね(●^o^●)
Commented by neige_neige at 2011-06-13 06:15
ビネガーレストラン!?
魅力的〜*
インテリアや家具も素敵ですね*
ぜひお食事レポートお願いします!
近くに 古いところや近代的なところ 自然なところ、魅力的なところ、が
いっぱいあるんですね!いい環境だ〜。

今週中にメールします*

Commented by Sabio at 2011-06-13 07:45 x
スケジュール満載でお忙しそうですが、風邪は大丈夫ですか?

大宰府天満宮には一度行った事がありますが、こんなに素晴らしい
菖蒲園があるのですね。
素敵なお店でのケーキセット、リーズナブルで美味しそう(●^o^●)
Commented by morinokochaorin at 2011-06-14 00:28
franさん
あ、そうか。酒蔵ね。実は家の近くにはいくつかあるんですよ。でも自分が飲まないから興味ないだけで。こちらへ遊びに来たら、結構色々あって楽しいかもです。温泉にお酒に、ワインに、お酢に、食事どころは結構ありますよ~
Commented by morinokochaorin at 2011-06-14 00:29
neigeさん
さすが、目の付け所が違う。とてもおしゃれでしょう。インテリアに家具に、家の造りに。これ設計士さんのトータルコーディネートみたいですよ・・・・
確かに近くには、ほんといろんなところがあります。
Commented by morinokochaorin at 2011-06-14 00:30
Sabioさん
風邪やっと少し良くなりました。天満宮は梅の時とこの菖蒲の時が好きなんです。
Commented at 2011-06-14 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2011-06-14 00:54 x
風邪の具合はいかがですか?
無理なさらないでくださいね・・・

博物館?と思ったらお酢のレストラン!?
モダンな雰囲気の建物ですね。
お酢なだけに、
やっぱりすっぱい食事が多いんでしょうか?
考えるだけで、
目がしょぼしょぼしてきました(笑)
Commented by starofay at 2011-06-14 06:29
きれいな菖蒲。もう芸術の世界だわ。
梅はちみつ、コンサート、陶芸に畑仕事。
森の子ちゃんは、なんて素敵な人なのかしら。
そして、お誕生日おめでとう。
Commented by morinokochaorin at 2011-06-14 23:25
鍵コメさん
どうぞ気にしないでくださいね~~~~~。

tutoさん
酢のレストランだけどそんな感じではないみたいですよ。
飲むお酢は、色々あって良さそうでしたよ。
Commented by morinokochaorin at 2011-06-14 23:27
かおりちゃん
海外からだとこういう菖蒲ってきっと美しく感じるのよね。
しっとりしていて日本の美って感じよね。
かおりちゃんありがとう。
そうやって誉めてくれるかおりちゃんも素敵だわ。

かおりちゃんがこっちに来たら、きっとこのコンサートホールと図書館は気に入ると思うんだけどな。
Commented by にたまごん at 2011-06-15 01:14 x
きれいな菖蒲!
ヴィネガーのレストランなの?
少し前に閉店してしまたけれど、自由が丘にも酢イーツのお店があったんですよ〜
体によさそうですね。
Commented by morinokochaorin at 2011-06-16 22:41
にたまごんちゃん
そうなのね、自由が丘にね。
ここはまだ食べたことないから、今度はレポしますね!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2011-06-11 20:05 | 食べ歩き | Comments(13)