ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カカオ  ロマンス

a0110659_22434073.jpg

福岡でたしか一番古いチョコレート専門店。・・・です。たしか。
このカカオ  ロマンス

懐かしくて、久しぶりに行きました。
a0110659_22435874.jpg

店内には、イートインもあります。
ちょうどこのときは誰もいなくて静か。
a0110659_22441440.jpg

明るくて、ちょっとおしゃれでいいでしょう?
a0110659_22443530.jpg

この日は、コーヒーと、チョコレートを別に買っていただきました。
チョコも一粒130円~
コーヒーも1杯300円

良心的でしょう?

シフォンケーキは試食です~
a0110659_22445115.jpg

チョコレートのお話も読みながら・・・・

ほっと一息できました。

お越しくださりありがとうございました。
コメお時間ありましたらいただけるとうれしいです~。

お時間ある方は、↓をどうぞ。



つづき・・・・・・

おもしろいこと

家造りプロジェクト開始後、問題勃発!???

こちらは保存地区うんぬん・・・となり結構建築が難しいのよね。

普通だったら、好きな工務店を選んで、その担当者さんと話をしてプランを練るでしょう?

まず、そこが・・・違う。え、え、選べない????

でもって設計士さんが入ることに・・・・・


そこでもってえ~~~??そんな展開?ということもいろいろあり。

自分でもびっくりだったのよ。

それから、市やらいろんな人と話す機会に、家を見に来られたり・・・・・・・

ま、動き出したのよね。

そう、言ったさ。「私はたくさん人が来る家が良い。んでもって、みんながいいな~~っていうようなおしゃれな家に住みたいっっっ。」きっぱり。断言。・・・・何を根拠に?????笑
って以前全くの白紙状態の時に言っていた。

まさに、何度も何人も人が来だした。

そして、たまたま家の勉強会に行ったときに隣に立っていた人に設計を頼むことになった。

その設計士は、古くからの私の友人が一目置く建築家だった。・・・あとでわかった。

つぎに、たまたまふらりと寄ったキッチンショールーム。そこで案内した人は、その設計士を知っていた。ちょうど私が手本とする家の担当だった。ちなみにその人月1回の担当日に私と出会った・・・らしい。

TVで見ていて残った言葉
「そのプロジェクトが意味があるときは、偶然に出会う。・・出会いは必然。」003.gif

まさに・・・・・そうなのよね。

うまく言えないけれど、何かが動いている。

そして、キットそれは次に大きな力になる。

風が吹き出した。

おもしろい。

じつに

おもしろい。

んな感じなんです~~~~

って思っていたらね、以前紹介した中国の人、なんとN○Kの特番の中心人物ででていた~~~。

○十年ぶりに会った友人から「ね、確かNYのスクエアかなんかで個展しなかった?」
・・・言ってないそんなこと。でも夢日記には書いた。・・・なんで????知ってるの????

なんだかパワーもらってます。

でね、絶対夢は叶うものよ。

そして、この元気パワーを読んだ皆さんに伝わりますように。

長々とありがとうございました~~
皆さん良い週末を!
[PR]
Commented by fuwari funwari at 2011-07-23 00:41 x
森の子ちゃん、こんばんは^-^

窓の外の緑が安らげる、とっても素敵なお店だね。
インテリアもシックで落ち着きそう^^

いぇ~い!
買って頂きました・・なんて、どなたかエスコートして下さった方がいたんだね♪

コーヒーが300円ってのにも驚くんだけど、チョコレートが130円からって安過ぎだね。
幾つでも食べちゃいそうで怖いよ~~。笑
Commented by Kay at 2011-07-23 15:09 x
まぁ~価格もうれしいし、チョコレートで幸せな気分にひたれて、いいなぁ~
Commented by Sabio at 2011-07-23 18:44 x
福岡にも素敵なお店がたくさんありますね~!
ヨーロピアンレトロな雰囲気なのに、リーズナブルなので
びっくり(@_@)
心地良くて、ついつい長居してしまいそうです。

凄いわ~~~夢日記!
パワー不足の私、元気パワーいただきま~す\(^o^)/
Commented by fran at 2011-07-25 23:48 x
お家を建てるというのは、森の子tゃんちのように特殊な場所でなくても
大変なこと!

でも、大変さも楽しさのうちでは?
いいご縁があったんだね!

どんな森の子御殿か楽しみだな(^^♪

そうね、夢は叶うのよ。
思い続ければ(^_^)v
Commented by tuto at 2011-07-26 01:32 x
こちらのお店も
明るくて開放感のあるお店ですね~
窓際の席に座って、のんびりと外を見ながら
コーヒーを飲んでいると、
1,2時間くらいはあっと言う間かも。。。

あ、ご自宅は保存地区だったんですね。
いろんな制約が課せられて
設計もたいへんそう、、、
でもきっとうまくいくと思います!
頑張ってくださいね^^
Commented by にたまごん at 2011-07-26 02:01 x
素敵な店名。
あぁ、こういうところでゆっくりしたらリフレッシュできそう〜!
Commented by starofay at 2011-07-26 06:41
大きなエネルギーが動き出したって感じがするね。
なんかワクワクする。
家もどんな家になりたいって夢があるのかな。笑

個展って、陶芸の方?
それとも他にも何か森の子ちゃんはやってるのかしら。
Commented by タミリン at 2011-07-26 11:42 x
女性好みのお店ですね~
楽しい時間が流れそう~
Commented by morinokochaorin at 2011-07-26 22:15
ふわりちゃん
あのね、私、おしゃれで美味しくてでお得なところ見つけるの上手なのよ!ふふふ。
誉めてくれてありがと~
Commented by morinokochaorin at 2011-07-26 22:16
Kayさん
ここは冬は多いのよ。だから今のシーズンが逆にねらい目なのかも?(^^)
Commented by morinokochaorin at 2011-07-26 22:16
Sabioさん
元気パワーもらっていただけた?
ね、やっぱり出来るのよね。とってもおもしろいですよ!
Commented by morinokochaorin at 2011-07-26 22:18
franさん
おうちを建てるな~んて夢にも思っていなかったけど、なんだか、ビフォーアフターを地でやることに、びっくり~~~。

常々大変は大きく変わるチャンスなので楽しんでいます。これ、ほんとにしばらく遊べる大きなおもちゃが出来たのかも?笑
Commented by morinokochaorin at 2011-07-26 22:20
tutoさん
いつも励ましてくださってありがとう。
ま、片付いたら招待しますから遊びに来てください~
きっと良い温泉とかいけると思うので。・・・あ、高いところはあんまり知らないかも?笑
Commented by morinokochaorin at 2011-07-26 22:20
にたまごんちゃん

うん、ここはお手頃で良い感じだよ~~
Commented by morinokochaorin at 2011-07-26 22:24
かおりちゃん
ね、わくわくするでしょう?

不思議なことは結構色々あって、今まで点と点だったことがつながってきているようなそんな感じなのよね~
うまく言えないけどそうなの。
で自分が動くのではなく、勝手に人が動き出して、尻込みしていても引っ張り出す人がいて・・・・とにかく不思議なの。
う~~ん、骨董パワーなのかしら?九十九神が動いているのか???

あのさ、個展もなぜそう言っているのかが自分ではわかってないけど、言ってるの。だって、言い続けているとそうなってくるから・・・・わはは~~~
Commented by morinokochaorin at 2011-07-26 22:25
タミリンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。こちらに来ることがあったらぜひ。
この通りは静かで落ち着いていて良いですよ!
Commented by 明日香 at 2011-07-27 11:37 x
森の子さん、やっぱりアンティークの小さめの可愛いシャンデリアか何かあったら素敵ですよね~ダイニングあたりにね~~~もしくは 風とともに去りぬランプ(笑)>すごくお洒落なのを。。。
絶対に素敵な家になると思うな~~~。。。
Commented by morinokochaorin at 2011-07-27 21:10
明日香さん
ね~~、やっぱりあのランプやさんよね?探すなら。そうなのよ。絶対に素敵な家にしようと思うの。だから・・・片付け!笑
by morinokochaorin | 2011-07-22 23:14 | 夢は叶う | Comments(18)