人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の紅茶の会

夏の紅茶の会_a0110659_2128476.jpg

夏の紅茶の会。
久しぶりに紅茶を頂き、ゆっくりした時間。

ま、準備は、いつもあわただしかったけど。042.gif

キュウリのサンドイッチ。キュウリは自家製。
スコーンには、自家製パセリにミント。少しのチーズ。
ミントがさわやかで夏らしい味。
夏の紅茶の会_a0110659_2129311.jpg

シソジュースには、炭酸を入れて。さわやか~
夏の紅茶の会_a0110659_21295048.jpg

こちらも自家製。
いただいて作ったブルーベリージャム。
そして甘酸っぱい杏ジャム。
夏の紅茶の会_a0110659_2130693.jpg

今日は、マリアージュのエロスにルイボスティーのマルコポーロ。

紅茶をいただいて、何時間もおしゃべりして夜更かし!!!

でも良い時間だったよ。

来年は、自分の家でできるかな?016.gif

今年は、ひたすら断捨離の年。
暑い夏にひたすら・・・・・片付けが待っている。・・・でも終わったら良いことあるよね?

お越しくださりありがとうございます。

そして皆さんにたくさんのハッピーが訪れますように。

感謝!

お時間ありましたら、コメントいただけるとうれしいです~
ではねっっっ
Commented by 明日香 at 2011-07-27 11:35 x
おおおお!!!!森の子さんもダンシャリ!!!私もね、洋服をね、高い高いお洋服でなかなか捨てられない・・・なんていうのをどうにかしたいと思ってます。。。家の中はスッキリさっぱりが一番いいですよね。。。洋服は少ない方なんだけど、捨てられないものが沢山実はあるのです。。。。
Commented by morinokochaorin at 2011-07-27 21:11
明日香さん
そうなのよね。今からひたすらひたすら・・・物を捨てる。手放す。が待っているわ。近くに明日香ちゃんがいたら、きっとアルバイトにきて~~って頼むのに・・・笑
Commented by starofay at 2011-07-29 09:50
テーブルクロスが素敵。
マルコポーロ、大好きなお茶よ。
ダンシャリねー。自分のものだけでも捨てられないのに、
義母が次から次へとくれるの、彼女が捨てられないがらくた!笑
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-29 11:49
やっと遊びに来れました、(もちろん、ラパンさんのところから)
アンティーク、お好きそうですね。私もです。
ジャム入れなんて素敵ですね。

マリアージュフレールも大好き、
今度、ウェディング・インペリアルを試してみてください。
私の好きなフレーバーです。
Commented by にたまごん at 2011-07-29 15:54 x
ちょっと前に(バレンタインの頃?)マルコポーロのチョコが限定であって美味しかったなぁ。
こんな素敵なお茶会だったら、暑さもどこかで吹っ飛んでいってしまいそう!
私も断捨離したいと思いつつ、暑さで中断ちう。
Commented by fuwari funwari at 2011-07-30 10:14 x
森の子ちゃん、おはよん。

夏の暑い日にあったかい紅茶をゆっくり頂くってわたしも好き♪
スコーンもサンドイッチも夏らしい内容でいいね^^

断捨離は自己の執着との決別でもあるから、抱え込んで四苦八苦している内なる蓄積ともさよならできるからすっきりしそう。
去年も真夏、お片付けしていたね。
本当に偉いな^-^
Commented at 2011-07-30 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-30 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-07-30 22:04 x
シソジュースが爽やかでいいですね!

夏にぴったりの飲み物~私はちょっとアルコールを入れていただきたいかも^^;

今は忙しいのね、お引越しは本当に大変!
長く住まわれたお家なら、なおさらのことでしょうね。

でも大変でも楽しいことが待っている忙しさだから
楽しみに頑張ってね!
Commented by tuto at 2011-07-31 21:59 x
ゴージャスなプレートとC/S!
私もお邪魔して、写真をいただきたかったです~(笑)
シソジュースも爽やかで美味しそう。

こんな暑い日に、お部屋の片付けはたいへんですね。
でもご新居のことを思えば、
たいへんなことも楽しみに変えられそう。
頑張ってください!
Commented by panipopo at 2011-08-01 08:27 x
優雅なお茶会、ステキ!
私もしなくちゃ、自分の所有物。
たくさんがらくたありそうで。。。^-^;
Commented at 2011-08-03 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モニ at 2011-08-05 00:13 x
紫蘇ジュースがワインみたいっ。
自家製のものが並ぶだけで、とっても豊かになるよねぇ〜。
Commented by Sabio at 2011-08-07 11:47 x
バティックみたいなクロス、夏のお茶会にぴったりですね。
マリアージュのエロスってどんな香りだろう?
大人っぽい香りでしょうか♪
お忙しい毎日、お体大切にして下さいね(*^^)
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:01
かおりちゃん
このクロスね、ずいぶん昔にバリで買った、バティックなの。やっと使えるようになってうれしいのよ!
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:11
whiteさま
お越し下さりありがとうございます。そしてお返事とっても遅くなってすみません。マリアージュの紅茶もよくご存じなのですね。今度そのお茶試してみますね。本当にありがとうございました。
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:12
にたまごんちゃん
いつも誉めてくれてありがとう。久しぶりに楽しかったよ。
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:12
ふわりちゃん
そうだよね。ただ、今から片付け初めなのだ・・・・・道は通し。(^^)
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:13
鍵コメさん
くわし~~く教えてくれてどうもありがとう。ほんとに便りになります!!
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:14
franさん
ありがとう。まだ引っ越しは、ひ・・の字も始まっていない状態。だけど早めに動いてなくてはってかんじです。
頑張るわ。
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:15
tutoさん
そのうちご夫婦で招待しますから遊びに来てくださいね。楽しいですよ。九州も
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:16
ぱにちゃん
忙しいのにいつも来てくれてありがとう~~~~。そだね、頑張る片付け!
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:18
鍵コメさん
気に入っていただけてありがとうございます。クロスはバリで買った物。昔からこういう布物には弱いんです。(^^)
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:19
モニさん
シソジュースは女性向けですよ。美味しいから!
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 23:20
sabioさん
さすが~~~~。その通り。バリで買ったバティックです。多分・・・手描き・・かな????どちらにしても緑と金の豪華な感じが気に入ったの。やっと使えるようになりました。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2011-07-26 22:01 | 紅茶教室 | Comments(25)