人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鞠 制作中

鞠 制作中_a0110659_21193039.jpg


最近お休みモードのブログです。

こちらは制作途中の鞠。

左は草木染めの糸で作る麻の葉模様の鞠へ

右は薔薇へ

麻の葉模様は厄よけなのです。

もうあと一息で完成です。

畑は無事秋の植え付けを終わり。

もう少ししたら残りを少しやるくらい。

山のように茂ったバジルともあと少しでお別れかな????(まだたくさんあるけど。)

とりあえずの更新でした~~。



日本国内在住の方へ

初心者マークの畑作りですが、バジルやミントなどのハーブは結構大きくなりました。

あちこちに差し上げたのですが、それでもまだたくさん。

着払いでも欲しいなと言う方がいたら、鍵コメ下さい。

バジル(ペーストは出来るくらいです。)

ローズマリー

ステビア

ミント

セージ

あたり。もしかしたら、少しの野菜です。

ただしほぼ無農薬に近いので、気をつけますが、小さい虫など付いているかも知れません。
Commented by 明日香 at 2011-09-29 11:35 x
わ~~~日本の方がうらやましいですね~~~!
毬もとっても可愛いです。。。
Commented by tuto at 2011-10-01 13:42 x
綺麗な模様の鞠ですね。
しばらく見ているうちに
ノスタルジックな気持ちがわいてきて
急に帰りたくなってしまいました(笑)
だめですね~^^;
Commented by panipopo at 2011-10-06 07:00 x
とっても根気のいる手作業の毬さんたち。
こういうのは、本当に時間もかかるでしょ。
どちらもきれい!

ハーブ、そんなに茂ったのね。
素晴らしい~!!!
Commented by michoumama at 2011-10-06 18:06 x
魔除けの模様の毬、欲しいわ~^^
ブログ更新が遅いのは実生活の充実のせい?笑
すっかり秋になってきたよね。
この毬作りみたいに、じっくり何かを作る作業に良い季節。
私も刺繍を再開しようかな。
Commented by morinokochaorin at 2011-10-06 23:06
皆々様・・・・・

まとめコメですみません~~。

鞠は楽しいんです。やはり美しいいろいろな糸を扱うと不思議と気分もあがるんですよね。

とくに左のは糸が草木染めなの。
だから淡い色遣いが素敵なのです~~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2011-09-28 21:36 | | Comments(5)