人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の紅茶の会

冬の紅茶の会_a0110659_2241328.jpg

冬の紅茶の会

今日は、遅くなったけど、ちょっとクリスマス風。

山から柊をとってきて。
柊取りに行ったら、木イチゴをみつけて、またジャムにしたよ。011.gif

ちょっとカントリー風なテーブルに。

ケーキプレートのうえのお菓子は、ぱにぽぽちゃんのシュトーレン
冬の紅茶の会_a0110659_22413010.jpg

マグノリアのアロマキャンドルもともしたよ。
良い感じ。
冬の紅茶の会_a0110659_2241503.jpg

こちらは、イギリスのバッキンガム宮殿?だっけの中にしか売ってないショートブレッド。

さくさくで美味しかった。
紅茶が進む味。
冬の紅茶の会_a0110659_22421021.jpg

ぱにぽぽちゃんのシュトーレンは、大好きな味。
だって、このスパイスの不思議な味が深みがあって噛みごたえがあって。
飽きない。
というより、少し食べたら満足な味。

だってね・・・・・手作りの丁寧なあじだから。

心のこもった手作りは忘れない味になる。

最近よく思うの。

おいしい気が入っている物はおいしいってね。

本日のお茶は、マリアージュフレールノエルのルイボスティー
そして、ノエルの緑茶どちらもとっても美味しかった!

お越し下さりありがとうございました。

今年も来ていただき、コメント下さりありがとう。本当に感謝。
来年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。
Commented by starofay at 2011-12-30 14:53
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by 40ansparis at 2011-12-30 20:10
森の子さん、クリスマスのお茶会、いいですね~。時間がゆったり流れているのを感じます。お仕事中はもちろんお忙しいでしょうけれど、森の子さんのブログにお邪魔すると、そういう日々のバタバタを感じさせないので、とってもほっとするのです。お忙しくても手作りものが満載で、、、凄いなあ、、、、。よい年末をお過ごし下さいね。
Commented by しょこら at 2011-12-31 00:18 x
ぱにちゃんのシュトーレンもあって、
素敵な紅茶の会のテーブルだね。

来年も森の子ちゃんワールドを楽しみにしてるね。
よいお年を!!
Commented by fran at 2011-12-31 10:19 x
森の子ちゃん、今年も仲良くしてくださってありがとう!

来年もどうぞよろしく(●^o^●)
よいお年を!
Commented by tuto at 2011-12-31 11:27 x
紅茶の会、おつかれさまでした^^
カントリー風のセッティングが素敵ですね。
ぱにぽぽさんのシュトーレンも味が詰まっていて美味しそう!

良いお年をお迎えくださいね~
Commented by Sabio at 2011-12-31 13:09 x
今年もたくさん美味しそうな手作りケーキやジャム、自家農園
にお茶会やお出かけの様子を見せて頂き、ありがとうござい
ました(^-^)

柊は魔除けになるんですよね。
クリスマスとそして、節分にも玄関先に飾ると鬼が逃げるとか・・・

穏やかなお正月をお迎え下さいね~!

Commented by panipopo at 2012-01-01 19:46 x
明けましておめでとう~!
やっと元気に回復☆
森の子ちゃんには昨年もとてもお世話になりました。
また今年もよろしくお願いします!笑

そして、森の子ちゃんにとってステキな新年となりますように☆
シュトーレン、喜んでもらえてよかった!
Commented by fuwari funwari at 2012-01-02 15:55 x
あけましておめでとうございます。
素敵なティータイムだったね。
わたしもpanipopoちゃんのシュトーレンはクリスマスには無くてはならないものに^-^
今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。
Commented by tuto at 2012-01-03 14:49 x
あけましておめでとうございます。
今年も森の子さんにとって幸せな一年で
ありますように。
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by morinokochaorin at 2012-01-03 19:47
かおりちゃん
今年もよろしくね!
Commented by morinokochaorin at 2012-01-03 19:48
ラパンさん
そう言っていただけるとうれしいです。今年もよりほっと出来るブログに致しますね。
Commented by morinokochaorin at 2012-01-03 19:48
しょこらちゃん
なんとなく続いている会なのだよ。
今年はもっとグレードアップさせたいな。
Commented by morinokochaorin at 2012-01-03 19:49
franさん
いろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
Commented by morinokochaorin at 2012-01-03 19:50
tutoさん
私はぱにちゃんのこのシュトレンは、大好きなの。美味しいからね~~
Commented by morinokochaorin at 2012-01-03 19:50
Sabioさん
いろいろ教えてくださってありがとう。なるほど~~。節分にやってみますね!
Commented by morinokochaorin at 2012-01-03 19:51
ぱにちゃん
今年もよろしくお願いします。こちらこそ、美味しい物の紹介ありがとう~~~
Commented by morinokochaorin at 2012-01-03 19:53
ふわりちゃん
そうだよね~~~~。私も大好きなお菓子だよ!!!
今年もよろしくね!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2011-12-29 22:53 | 紅茶教室 | Comments(17)