ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャム便利グッズ

a0110659_22174562.jpg

今年もやってきましたジャム作り・・・・っていうか、最近は冬でもいろいろ作るようになったけどね。

スタンダードな苺ジャム。
1回目は、苺の品質が良くなくって、今一の味。

2回目は、まあまあかな?

今度は、たっかい素材を使ってみるかな?

と言うところで・・・・・・・
今日は便利グッズの紹介。
a0110659_22175684.jpg

この写真にうつってるラベルは、マスキングテープ。

いつもシールのラベルはずしが結構面倒だったのよ。

マスキングテープなら、さっさとはずせるしね。
でも、今まで幅広のは見つけられなかったのよ。

やっと見つけて、小さな幸せ。

ラベルシールも良いけどね。

これは自分家で楽しむには、本当に便利。

幅広のマスキングテープもっと出てこないかな~~~。

っと今日はこれにて。

お越し下さりありがとうございました!!!感謝感謝。
[PR]
Commented by runcafe at 2012-04-16 22:56 x
あたしも作ったよ~いちごジャム!お鍋バージョンと、簡単シリコンスチーマーバージョンと両方。
苺のこの季節のうちにもっと作りたい!
お!このマスキングテープ可愛いね~♡
探してみようっと♪
Commented by fuwari funwari at 2012-04-17 07:55 x
森の子ちゃん、おはようございます♪
イチゴジャムは一年を通して常備していたいもんね(^-^)
うちの近所では無農薬のイチゴが手に入らないから、売っていたとしてもすっごく高くて、到底ジャムには出来ないからすっごく羨ましいよぉ。
マスキングテープがオシャレな再出発をしてくれたから本当に有り難いよね♪
うちでも大活躍だよ(^_^)b
Commented by starofay at 2012-04-20 07:49
マスキングテープにハンコを押してるの?
グッドアイディアだね。
私のジャムはラベルもなにも貼ってないの。
Commented by morinokochaorin at 2012-04-29 23:43
runcafeちゃん
苺ジャム美味しいよね。マスキングテープも便利なのが出てきたよね。
fuwariちゃん
ご無沙汰!!!
苺ってやっぱり東京辺りは高いんだね~~~。マスキングテープって大好き。

かおりちゃん
これはね、模様も入ったマスキングテープなのよ。ラベルように作られてるの。だから便利だよ。
by morinokochaorin | 2012-04-16 22:27 | 手作りお菓子 | Comments(4)