人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の料理教室

今月の料理教室_a0110659_23242050.jpg

今月の料理教室は、中華。
デザートは、マンゴープリン。

中華って簡単で美味しいよね。016.gif

何とか息抜きに通っています。

お越し下さりありがとうございます。



今、おうちを扱う事になり、いろんな所に奔走中。

新築ではなく、いろんな制約がある全面改築。

普通の家の数倍のエネルギーを使っている模様。

でもね、古いおうちって、アンティークでしょ?

九十九神がいるみたいで、不思議なことが多いのよね。

先日もキッチンを見に行ったんだ。

一年前に見に行ったあるキッチン。

たまたま通りがかった。そこがショールームとも知らず。そのキッチンの名前も知らず。

たまたま案内した人は、私が気に入った家にキッチンを入れた人だった。

それも、その担当の人は、1ヶ月に一度の当番日。

そう、偶然にもその気に入った家を設計した人が、私の家の設計士。

それから

一年後。

やはり気になってまた見に行った。

そして、知人にそのキッチンのことを言ったら、ある社員の名前を紹介してくれた。

残念ながら、その人はもういなかった。

説明を受けたが、その人に担当してもらいたかったな・・・・・と思いつつ、なんとなく腑に落ちな

い気持ちだった。

そして、また、知人に相談していて、別のキッチンメーカーを知った。

即気に入って、FAXを送ることに。

電話に出た担当の女性は、私が最初に行ったキッチンメーカーにいたある社員だったの。005.gif

おまけに共通の知人が何人も。

会ったことない人よ。

でも電話でその名前を聞いたときには、「私は、あなたを捜していたのよ~~~~。」っとそんな気分だったわ。

不思議でしょ?

全く知らなくても、会える人には、会えるのね。


そして、10数年前、私は、「こんな家に住みたいな。」と言っていたことを、本当に実行しようとしているよ。

やはり、夢は叶うのね。

そして、そのように自分が進んでいくのね。


まだ、他にもあるけれど、今日はこのくらいにして。

ブログに感謝。

私は、このブログは、夢を叶えるブログだと思っているよ。016.gif

皆様お越し下さりありがとうございます。

皆様にも、このパワーが届きますように。
Commented by neige at 2012-06-19 03:15 x
マンゴープリン 聞くだけで美味しさが伝わってきますね*
最近 before afterという番組を知って たまに見てるのですが
いつも感心してます!特に古い民家を改装する時は
昔の習慣や生活が垣間みれて感動!
森の子さん宅のbefore afterもぜひ見てみたいものです。
Commented by starofay at 2012-06-19 05:42
夢を叶えるブログなんて素敵。
ドリームホームが着々と出来上がっているんだね。
Commented by 明日香 at 2012-06-19 14:20 x
本当に・・・ブログをやっていると夢が現実になりますよね~!!!(笑)数年前の自分の夢を今生きている!なんて思う時ありませんか???(笑)
Commented by fuwari funwari at 2012-06-20 09:31 x
森の子ちゃん、おはようございます♪

いいねぇ!そのポジティブシンキングが(*^_^*)
ステキなキッチンが完成するのも間近だね。
全てが完成したら遊びに行くね\(^o^)/
Commented by morinokochaorin at 2012-06-23 05:31
neigeさん
ビフォーなんかみたらびっくりよ!だって、天井は破れてるし、壁は落ちてるし。欄間はすかすか(ってことは冬は風がスースー。)笑。
だから、どんなでも多分扱ったら感動するのでしょうね。どうなるか自分でも楽しみではあるよ。
Commented by morinokochaorin at 2012-06-23 05:32
かおりちゃん
言えば言うほどそうなってくるよ。私は、今回の家の件で、しみじみ実感。
かおりちゃんの夢はなに?(^^)
Commented by morinokochaorin at 2012-06-23 05:32
明日香ちゃん
やっぱり、明日香ちゃんは、わかってくれたね。そう言う明日香ちゃんも、不思議な夢体験してるでしょ?(^^)
Commented by morinokochaorin at 2012-06-23 05:33
ふわりちゃん
そうだよ。こういう風に考えると何でもつながっているんだよ。何があっても大丈夫。きっと道はつながっているからね。
Commented by tuto at 2012-06-25 01:22 x
不思議なことがあるんですね。
森の子さんの夢を叶えようとする気持ちが
幸運を引き寄せているんですね。
新居が完成した暁には
写真をいただいて、私もその幸運の
おすそ分けをいただきたいです^^

Commented by fran at 2012-06-25 22:34 x
どんなお家になるんだろう?

家を一軒って一生に一度あるかないかの大仕事だもの
気に行ったように大変だけど楽しみながらでもあるのでは?

出来上がるのが私も楽しみだわ(●^o^●)
偶然はないっていうからね~全て必然だって。

出会いも物も!!
Commented at 2012-06-25 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-28 09:44 x
森の子さん
中国料理
素敵です

美味しそうです
Commented by panipopo at 2012-06-28 11:58 x
私、森の子ちゃんのうちに行ってみたい~!!!
畑もだけれど☆

その話、すごいね^^
そういう引き寄せのお話、大好き。
人間の気持ちって伝わるのよね、いいな^O^
Commented by ryuji_s1 at 2012-06-30 17:39 x
森の子さん
コメントていねいに有り難うございます
Commented at 2012-07-03 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2012-07-08 11:42 x
マンゴープリン!!大好き!!食べたい!
いいなぁーーお料理教室も楽しそう。
Commented by morinokochaorin at 2012-07-08 23:10
tutoさん
お返事遅れてごめんなさい。
そうですよね~~~。思いが強いと伝わるような・・・そんな気がします。不思議でしょ?(^^)
Commented by morinokochaorin at 2012-07-08 23:12
franちゃん
できあがったら、旅行もかねて遊びに来てね~~。新幹線でも結構はやくなったからさ。
こっちはフルーツや温泉結構いろいろ楽しめるよ。
Commented by morinokochaorin at 2012-07-08 23:13
ryujiさん
この中華は美味しかったですよ~~~
ryujiさんのはいつもイタリアン美味しそうです。
Commented by morinokochaorin at 2012-07-08 23:14
ぱにちゃん
ぜひ遊びに来てね~~~。そしたら、ヨガも出来るしね!こっちは結構のんびりしてるから、楽しめると思うよ!
Commented by morinokochaorin at 2012-07-08 23:15
鍵コメさん
そうだったんですか~~。こちらはどうぞ気にしないでね!
Commented by morinokochaorin at 2012-07-08 23:15
Kayちゃん
お久しぶり。来てくれてありがとう。応援してるよ!日本から!ファイトね!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2012-06-18 23:25 | 料理教室 | Comments(22)