人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月の料理教室

2月の料理教室_a0110659_1162350.jpg

今月のお料理教室は、サンドイッチ。

ハーブソースの具が美味しかったよ。

家造り奮闘中で、結構へろへろ・・・なのですが。近況は↓に。



画像・・・ありませ~~ん。家造りは、難問に次ぐ難問・・・・問題に次ぐ問題・・・・・・

とにかくパワーを使っています。(^^;)

おかげで、照明にはちと詳しくなりました。(^^)。

ダウンライトの口径は、100か。75か、125パイか・・・

直感蛍光灯の間接照明。で電球色・・・とか・・・スポットライトは、フリンジ(壁に直接つける)かダクト?レールか? ブラケットに、ペンダント、プルスイッチ付きに人感センサー。アウトドア用か、否か・・・等々。目がちかちかしています。

でもね~~~~~~。うれしいことがあったのよ!!

家の打ち合わせが急遽入ったため、サロンデュショコラのジャン・ポール・エヴァンさんの講座整理券をとるのを泣く泣くあきらめた私。

でもね、お料理教室の後サロンデュショコラに行ってみると・・・・・なんとっっっっ。

ちょうどお店のブースから本人が出てきたの!!!!!!!!!!!!

優しい優しい、エヴァンさんは、一緒に写真を撮ってくれたのよ!!!。

一緒に行った友人は、私がその講座をあきらめたのを知っているので、びっくりの顔。

そう言えば良くあるのです。こういう事。

「草履がないのよ」と言ったら草履をもらい。

「まけて」と言ったわけではないのに、まけてもらい。

なぜか相手のミスで余計に商品をもらえたり。この間もあったのよ。

結構摩訶不思議。

でもね・・・おもったんだ。

やはり、願えば叶う。

フェルベールさんにもエヴァンさんにも会えた。と言うとは、次には、絶対ラファエルさんに会って、筆談出来るようにするのだ!!!!ジャムを全種類ゲットするのだ!!!

と不思議なできごとでした~~。
Commented by 40ansparis at 2013-02-04 06:05
家造り、大変でしょうね。。
そのひとつひとつが、後からの住み心地を左右したりするでしょうし、簡単にやり直せる事でもないから、慎重になるでしょうしね。
森の子さんが丹精こめて造り上げたお家は、きっと味のある、ずっと居たくなるお家になるのでしょうね。
そっか〜、日本は今サロンの真っ最中ね。バレンタイン商戦真っ盛りで。
フランスは今が一番パティスリーにとっては静かな時期です。うまいこと、出来てますね、笑。
Commented by モニ at 2013-02-06 01:02 x
遅れました。森の子ちゃん今年も宜しくー。

家造り奮闘記、楽しみにしてる!!
Commented by tuto at 2013-02-07 00:41 x
あの有名なジャン・ポール・エヴァンさんと
ツーショットなんて羨ましい~!
すごく大切な記念になりますね。

家造りの方はいかがですか?
今日の記事を読んでいて、目がチカチカして
しまいました(笑)いろんな種類があるんですね~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2013-02-04 01:32 | 料理教室 | Comments(3)