ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スコーンと紅茶

a0110659_22383571.jpg

 本当に久しぶりに焼いたお菓子。

 Kayさんに教えてもらったスコーンレシピ。
 いつもこのレシピで作っています。

 紅茶は、マリアージュフレールのサハラ

 ジャムは、黄熟した梅ジャム、杏ジャム、そして青梅ジャム

 ジャムの中には、それぞれ、ラム酒、グランマルニエ、ブランデー、黒糖、キビ糖、三温糖などを ブレンド。

 深い味わいで美味しい。

 カップは、アンティークのシェリー

 時間は、真夜中だけど、でもこういう時間は、本当に素敵。

 お家時間は、優雅なひとときとなりました。016.gif


 皆様、お元気ですか?このブログを読まれた全ての方が幸せになりますように。

 夢が叶いますように。

 笑顔になっていただけたら、うれしいです。003.gif

 お越しいただきありがとうございます。

 どうぞ、よい一週間が始まりますように。
[PR]
Commented by ラパン at 2014-06-22 23:12 x
森の子さん〜、ご無沙汰していました。
コメントありがとうございました。
手作りの素敵な生活、、こういうホッとする時間は必要ですね。バタバタしているからこそ。
マリアージュの、テ オ サハラ!私も好きです!爽やかな緑茶ミントとローズが大好きです。
カップもさすが素敵!アビラントみたいなアンティークね。繊細でお茶にピッタリですね。
Commented by starofay at 2014-06-23 12:38
スコーンに手作りジャムに素敵なC&S。
あの本と似たようなこと?
それは素敵。さらに大きく羽ばたく時が来るんだね。
Commented by morinokochaorin at 2014-06-24 18:22
ラパンさん
お久しぶりです。やっとこういう手作りで落ち着ける時間が出来てきました。

サハラ、お好きだったのですね。この紅茶は、好きな方が多くて、お出しすると喜ばれるお茶です。

繊細なこのカップは、使うと幸せな気持ちになれますよ。フランスっぽいカモですね。
Commented by morinokochaorin at 2014-06-24 18:23
かおりちゃん。

そうそう、あの本はね、なるほどっていうくらい、いろんなことが起きたときの意味づけになったのよ。

いつか、お会いできたらいいわね。そのときに話しましょうね。

そして、かおりちゃん、ゆめはやっぱり叶うのよ。
Commented by fran at 2014-06-24 22:50 x
なんだろ? あの本って?

素敵なお茶の時間ですね・・・・深夜の
でも一番いい時間なのよね

シェリーが可愛いですね~
Commented at 2014-07-21 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokochaorin at 2014-07-25 22:30
franさん
 お返事遅れました。
 本の名前はね、ユダヤ人大富豪の教えって言う本なの。おもしろいですよ。

Commented by morinokochaorin at 2014-07-25 22:31
鍵コメさん

 お返事とってもうれしいです。ありがとうございます。
これから、少しずつ更新いたしますね。
これで私も頑張る元気が出てきました。(^^)
by morinokochaorin | 2014-06-22 22:46 | 手作りお菓子 | Comments(8)