人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八王子うかい

ご無沙汰しています。皆様お元気ですか?先日念願のうかい亭に行ってきました。お庭の素敵なところで、ここが東京都?と思ってしまいました。昔の家屋を移築したその中は、歴史の重みあふれる素敵な空間でした。ルノアールのリトグラフやガレのコレクションをさらりと展示していました。バカラのアルクール、銀のティーポットセット。物好きには、ため息の出る物ばかりでした。
八王子うかい_a0110659_00302079.jpg
リヤドロ、アンティークの照明、家具。こちらのオーナーさんは、相当な趣味人。お茶の世界でしたら、有名な数寄者でしょう。
八王子うかい_a0110659_00315811.jpg
前菜は車エビと旬の野菜。バジルにゆず胡椒を合わせたソースがおもしろかった。アンダープレートはヘレンド
八王子うかい_a0110659_00330734.jpg
手作りのガラス器も厚みがあって涼しげ。こちらは魚目の前で焼いていただきました。
八王子うかい_a0110659_00341464.jpg
マイセンもお料理が映えますよね。器と料理とサービス、どれも行き届いていました。皆様お越し下さりありがとうございました。全ての皆様に幸せが訪れますように。ありがとうございます。
Commented by fran at 2014-09-08 00:12 x
こちらに来ていたのね!

うかい亭。夏らしいメニューですね~
確かに東京とは思えないですよね(笑)
Commented by morinokochaorin at 2014-09-11 18:11
ご無沙汰しています。まさに、東京とは思えないところでした。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2014-09-05 00:56 | 食べ歩き | Comments(2)