人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き菓子いろいろ

今日は、お友達のお返しに焼き菓子を作りました。
ぱにぽぽさんのレシピの抹茶ロシェ、どんちゃんさんのスコーン、そして、自家製干し柿のワイン漬け&柿ジャム入りのパウンドです。
 パウンドは焼きすぎだけど、味はいいはず。
 喜んでくれるかな?

 ココナッツロングで作りました。おいしいです。ココナツファインの方が可愛いかな?
焼き菓子いろいろ_a0110659_23384568.jpg

 スコーンは、カレンズ、ココナツ、ラズベリー入り
焼き菓子いろいろ_a0110659_2338555.jpg

 お友達からは、手編みのバックなど頂き、それが入っていた箱に詰めて。
焼き菓子いろいろ_a0110659_2339844.jpg


 夜なので(写真も超初心者)写りが・・・・・・・・・・・
 リンクの仕方もわからず・・・・・・・

 ははははは・・・・・・笑いが出てくる超初心者ブロガーです!
Commented by donchanscafe at 2009-01-21 01:59
ぱにぽぽさんの抹茶のロッシェ、美味しそうでしたね。
さっき見たばかりなのに、もう作ったんですか!?早いなぁ。笑
スコーンも作ってくれてありがとうございます。

きっとお友達も喜んでくれるはず!!^ー^
Commented by パイパイパイプル at 2009-01-21 10:36 x
はじめまして!
パイパイパイプルと言います。
ぱにぽぽさんの抹茶ロシェ作られたんですね。
私も作ろうと思ってて、ロングしかないから刻もうかと思ってたんで、同じことされてるな~と思いコメ入れさせていただきました。

私もブログ始めたばかりで、日が浅いのですが、とても上手にお菓子焼けてますね。すごくおいしそうです。
もらったお友達、うらやましぃ~~~。^^
Commented by 森の子 at 2009-01-21 19:41 x
どんんちゃんさま。
 こちらにまでコメありがとうございますです!!!!
昨日お友達から、手作りバック送ってもらって、速攻ダッシュでつくりました。3品正味2時間??かな。

 作るときと作らないときの差が激しいんですよね。何でも集中しちゃうんで。

 またよろしくお願いいたします!!
Commented by 森の子 at 2009-01-21 20:25 x
はじめまして。バイバイバイブルさん。
 コメントありがとうございます~~~~~~。うれしいです。
 抹茶のロシェ、すごく簡単でおいしかったですよ。これなら・・・と一気に他2品つくりました。2時間半あまり。なんで、あわてて、スコーンに全粒粉入れ忘れた~~~とか、パウンドに卵入れるの最後になった~~とかでした。

 でも、何とか食べられる。ほっ・・・・・って感じなんですよ。

 またぼちぼちアップするので遊びに来てくださいね。
 ほんとにうれしいよ~~~~。

Commented by ぱにぽぽ at 2009-01-23 17:39 x
森の子さん、こんにちは☆
とってもコメするのが遅くなってしまって申し訳ないです。
どんちゃんのスコーンもおいしそう!そしてココナッツロングで作ってくれたロッシェ・ココもいい感じ☆ 
これからもブログ頑張ってね~!応援してます。
Commented at 2009-01-23 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-23 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokochaorin at 2009-01-24 23:46
ぱにぽぽさん。森の子です。

 なぜか、この名前ででなくて・・・

 さて、ここまでメッセージくださり、ありがとうございます!!!!!

 応援もホントにうれしいです~~~~。
Commented by morinokochaorin at 2009-01-24 23:48
明日香さん。メール届きましたか???
 気をもませてごめんなさいね。うまくいくことを祈っています。はい。

 それから、ダイナミック・・・・ですか。やっぱり。よく花を生けていて、大胆だね~~~って言われてたのを思い出しました。写真ってでるんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-01-20 23:45 | 手作りお菓子 | Comments(9)