人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の栄養

心の栄養_a0110659_2242484.jpg


たまには、心の栄養も必要だよね!
って、いつもやってるか!!!

私が今お気に入りの2枚のCD

リンクできるような細工が、まだできまっしぇん!(笑)・・・・調べようともしてないし・・・・ははは

心の栄養_a0110659_2245562.jpg

画像が悪くて・・・すみまっしぇん!べんきょうしろっちゅ~~のっ!!

これは、アウラ・・・女性のアカペラグループなんです。
近くのコンサートホールで、チャリティの関係もあり、なんと1000円で聞きました。

つつ~~~~っと涙がはらはら出てきて、とまらなくなったこのコンサート。
本物はCDよりずっと良かったけど、毎日車の中で聞いてます。

心の栄養_a0110659_22452668.jpg


これはくぬぎたけおって人のもの。
以前、葉加瀬太郎のコンサートで、日本人のアイリッシュフィドルとしてコラボしました。

速攻ネットで買った物。

毎日毎日飽きることなく聞いています。

上の2曲で共通すること・・・・・・アイルランドなんですね~~~~

タイタニックのアイリッシュダンスの曲に魅せられ、今でもそれ系の音楽聞くと心が揺さぶられるのです!

アイリッシュフィドルで検索するとでてくるかな??

たまには音楽で心をリセットしています!
Commented by donchanscafe at 2009-02-25 06:44
タイタニックのって、アイリッシュダンスだったんですね!!
今、木曜日にやってるドラマ、ありふれた奇跡でも、大好きな加瀬くんがアイリッシュダンス踊ってるシーンがありました。
上半身動かさないんですよね?
Commented by panipopo at 2009-02-25 20:13 x
確かにアイリッシュフィドルって、踊りたくなるし、魂が揺さぶられるようなっていうのもわかる気が!
私はエンヤが好きだったけれど☆

ゴスペルアカペラもいいよね。なんとなく森の子ちゃんの音楽の趣味からして、私のテイストも似ているかな、って思ったよ^-^
Commented by 森の子 at 2009-02-26 18:01 x
どんちゃん!ありがとう!!!!ぺこり。
そう、リバーダンスとかもそうなんですよね。
あの、バイオリンの弾き方が大好きなの。

ありふれた奇跡か~~~今度見てみますね!
Commented by 森の子 at 2009-02-26 18:04 x
ぱにぽぽちゃん・・・・もしかして似ている????うれしいな~~~~
 そう、もちろん、初めはエンヤからです。CDはほとんど持ってます。大好きです。

以前アリタリアに乗ったとき、エンヤが流れててそれだけで、ひゅるる~~~~って感動したくらい!

よく、繰り返し繰り返し聞いたな~~~

ありがとう!!!ぺこり。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-02-24 22:56 | 私の好きなもの | Comments(4)