人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜な夜な

夜な夜な_a0110659_0311057.jpg

夜な夜な作ったこれは、さて何でしょう??

答えは・・・・ザボン漬け
こちらでは、そう言います。晩平柚(ばんぺいゆ・多分この漢字だと思うけど)ってどでかいミカンの中の白い部分を湯がいて、砂糖をまぶしたもの。
はじめてにしては、良くできました。なんてね。
夜な夜なこんなものを作ってる。
お菓子ってね、無心になれるから好き。
そして、作るときは一気にが多いので・・・・・・・・・
夜な夜な_a0110659_0313485.jpg

こ~んなイチゴジャムを作ったり
夜な夜な_a0110659_031586.jpg

おお!!腐りかけたリンゴはどうするか??ってことで、煮てみたり・・・
ドライイチゴを作ったり、
作ってたドライイチゴをブランデーに漬けてみたり・・・

そんなことをほぼ同時にやりながら・・・・・・
するとひらめくのよね!!!
これをやろうっとか。こんなお菓子作ろうっとか。

夜な夜なこんなことしながら、アイデアを練ってます。
Commented by 明日香 at 2009-04-09 02:34 x
よなよな実験室(キッチン)で実験・・・いいですね!!!!いろんな楽しい食べものを作ると世界が広がりますよね。新しいレシピにトライしておいしく出来たとき、なんだかルンルンしますよね。ひとを呼びたくなる!!

いろんなお菓子のアイデア、楽しみです!!!!
Commented by モニ at 2009-04-09 17:54 x
こんなに一変に、夜作ってるのー。
あ、でもなんか無性に作りたくなる時ってあるかも
知れないよねー。逆にストレス解消になったりして

↓きれいなケーキだね。GIVE5、私も何かで目に
した。これって実践するのはなかなか難しい
よなって思った(笑)
Commented by 森の子 at 2009-04-10 21:16 x
明日香さん
 夜な夜な実験室いいなあ。気に入りました。その言葉。

そうそう、アイデアのブレーンは母なのですね。小さいけれどお店やってるプロなので。だから、きびしいよお~~。っま慣れてるけど。

だから実験したくなるのかも???
Commented by 森の子 at 2009-04-10 21:18 x
モニさん

 そうそう逆にストレス解消なのかなあ。お菓子作りって、無心になってる時間。だからいいのかな。
GIVE5乗私も全然なの!

でもさ、人間人生楽しくなくっちゃ。できる限りやろうって感じかな。
Commented by cazorla at 2009-05-01 06:03
はじめまして。
おいしいものレシピをまわっていて スペインのかけらで
コメを拝見したので 来ました。
さとうつ゜け 先日 オレンジピールを作ってみました。
どんな果物・野菜で 砂糖漬けができるか よかったら教えてください。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-04-09 00:38 | 手作りお菓子 | Comments(5)