ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かえってきた鞠

銀座に出張中だった鞠。
本日かえってきました。
a0110659_17591029.jpg

これは、真ん中にさげる大鞠。
早い人は1ヶ月。私は・・・・・・・・・・言えない!!!
a0110659_181230.jpg

Drコパが、鞠の先生の家にきて、大絶賛したのが、この鞠のさげもんだったらしいの。
「これは風水で言ういいものが全部入っている。これを家においているのはとてもよい」なんだそう・・・

昔の人はすごいねえ~~。

この鞠は何年もかかって、作り上げ(教室でしかつくらないから!)
本当にはじめて完成した作品を下げたのは、ベトナムオペラハウスの茶会。
家に戻ってきたら、次には、銀座の人形やさんへ。
つぎはどこに行く???

「ラッキーな鞠ですよ!」って言って預けてたら、本当に、ちょっと不思議なことがあったらしい。(店のご主人曰く)

次の出張は「フランスお願い!」って言ってるんだけど。(笑)

疲れたとき、綺麗な色を使って刺していくと、気づくと疲れやいらいらがとれてたりするの。

カラーセラピーなのかなあ。

美しいものはいいねえ。
[PR]
Commented by 明日香 at 2009-04-15 23:08 x
エ!!!ドクターコパが!!!!

私 コパサンには本当にお世話になって・・・・(笑)アメリカに住む風水をやっていてアメリカに行くことになりました(1年以内に)。。。

それからはずっと風水手帳を愛用してますよ。今年のも金色の風水手帳です(笑)。。。

ラッキーな鞠!!!いいですね。。。私もギリシャにお願い!パリもいいなぁ!!!
Commented at 2009-04-15 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モニ at 2009-04-16 13:29 x
へえええ〜。鞠って風水的にいいんだ。
家は西側のカーテンだけ黄色にしているけれど
色々あるんだねー。

↓鰯には赤ワイン!!なんかそれ合いそう〜。
こういうことって学ばないと知ることができないけれど
組み合わせを聞いただけで、うんって妙に納得
しちゃった
Commented by 森の子 at 2009-04-18 07:04 x
明日香さん
ひゃ~~~。Drコパさんでつながるとは・・・・・・・。びっくり!!。
なんかね、他の占いの先生も大絶賛して、これを家に欲しい!!って言ったんだって。

昔の人は、きっと風水も勉強して入れたんだろうね。だって、いろいろ入ってるんだもん。
Commented by 森の子 at 2009-04-18 07:07 x
モニさん
 鰯に赤ワイン納得していただいて何よりでした。
 私も意外だったの。近くのワインやさんが料理に合うワインをセレクトしてくれるらしいんですが、とってもワインに詳しくて。

こういうのは教えてもらうとへえ~~~な感じですよね。
by morinokochaorin | 2009-04-15 18:09 | | Comments(5)