人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステンドグラスのお店

今日はゴールデンウイーク。
んで、近くをお散歩。
これはお気に入りのお店の一つ。
ステンドグラスのお店。
ステンドグラスのお店_a0110659_2374245.jpg


手作りのステンドグラスの店内には、こんなランプも。
ステンドグラスのお店_a0110659_238511.jpg

お店は夕方が綺麗。
灯りがともって、ふんわりお店が明るくなって。
ステンドグラスのお店_a0110659_2382825.jpg

こんな感じなの。
お店の中のアンティークや(ご主人が海外で集めたもの)
自身の作品達が、上手く調和して並んでる。

見えるかな?奥の部屋にあがると、素敵なアンティークの家具達が。
ディスプレイの仕方がとっても好きなんだ。
ステンドグラスのお店_a0110659_238521.jpg


考えたら、近くにギャラリーや骨董屋、そして、こんなお店・・・・・・

おっとワイナリーもあったのね!

今度はワイナリー紹介ね!!!


ランプの明かりってなんだかほっとしていいでしょう。

私のデジカメでこのくらいとれるので、きっともっといいのだったら、もっと素敵なんだろうね!

久しぶりにこの写真達は、お気に入りかな??

よいお休みは過ごせていますか?
Commented by 明日香 at 2009-05-04 02:06 x
素敵な家具!
私もそのうちアンティークの家具でそろえるようになるのかしら?(笑)今は誰かが使っていたものを使っているの。
フルタイムで働いていたときにお世話になった常務取締役(アメリカで一緒に仕事した)の使い古しの家具を少しもらって使ってます。彼が帰任するとき引越しの片付けをやる代わりにもらいました(笑)。。。とてもパワーのある還暦を過ぎてるのにかっこいいサムライみたいな常務だったので、その人の「気」をもらいたくて使ってるの(笑)。。。

日本に帰ったらまた逢いにいくのだけど、歳をとればとるほど若くなる不思議な人なの。

そういう人が使っていた家具だから、大事にしてるんです!
Commented by panipopo at 2009-05-04 19:54 x
このお店、とっても素敵だね☆
私はこんなところに行ったら、長居をしてしまいそうよ。
店構えからして、もう素晴らしいね。

↓のテーブルクロスも優しげな雰囲気がいいね^-^
そして、このカップ&ソーサー、色がとっても優しげで私も好き!

かなり美しいものが揃ったね!
森の子ちゃんちはそのままアンティークが揃っていて、素晴らしい雰囲気があるよね。
だから、これらもすべてしっくりと収まるんだろうな、って思ったよ。
Commented by 森の子 at 2009-05-05 11:36 x
明日香さん
いい家具をもらったのですね!
そうねえ、こちらには、アンティークの家具を上手に使ったお店が結構あります。それを見ると、へえ、これでもこう使うといいのね!っとか参考になるんです。

確かに気のよい家具はよいと思います。桐箪笥もね、ご主人が近衛兵だったんですって。その方達もとっても良い方達で・・・・

なので、もらえてよかったなあ・・・なんです。
Commented by 森の子 at 2009-05-05 11:40 x
panipopoさん

ありがとう!お褒めいただき!!なんの~~~なんの、かなり古い古い家なので、良いとこだけしか撮ってないし・・・・・汗・汗

だけどね、家自体が120年はたっているの。だから、たまに、昔からあった(前の住人の持ち物)ものがごろんとあり、それ自体が、ヴィンテージかアンティークなのねえ。

だから、昔の違う国のものが入ってきても、同じような時代の空気であうのかしらん??って思いましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-05-03 23:18 | 私の好きなもの | Comments(4)