人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるカフェ

気になるカフェ_a0110659_11165643.jpg

今日は、福岡カフェ情報です。
福岡の中心から、ちょっとだけ入ったところにある、この一角。

季離宮(ときりきゅう)

この中には、kuoca(クオカ)や、レストラン、北欧家具や食器のお店も入っていて、いつも立ち寄る所です。
このエントランスが好きで・・・
夜には、灯りも結構素敵なんですよ。

気になるカフェ_a0110659_11172040.jpg

なんだか、ここだけ異空間?ふふふ
気になるカフェ_a0110659_11174531.jpg

地下にもカフェがありました。
気になるカフェ_a0110659_1118840.jpg

ロハスなお店です。お店のコンセプトもロハス
気になるカフェ_a0110659_11183371.jpg

手作りパンに、有機野菜のスープだったっけな。
これで、コーヒーついて、850円
気になるカフェ_a0110659_11185515.jpg


REGENEってお店・・・・
中には、オーガニックっぽい化粧品も置いていました。

たまにまったりしに行きたくなるお店でしたよ~~~。

今日は、久しぶりに雨・・・・ところが、すごい雨と風!

なので、ゆっくり家に篭もっています。お掃除、お洗濯・・・・ちょっと仕事に・・・・
昨日の作りかけのワンピース仕上げるかなあ・・・・

皆様良い週末を!!!!!


そして、いつもお立ち寄りくださりありがとうございます!!!!!!!!!!
読んでくださってうれしいですのよん。

まったり、ほっこりしていただけたら、もっとしあわせ!
Commented by 明日香 at 2009-05-17 13:12 x
とってもおしゃれな場所ですねぇ~~~~!!!!いいないいないいな~~~~!!!

こんなところへお気に入りの本を持って出掛けて一人本など読みたいですね~~~!!!

私は時々一人でNYへ行ったら、めちゃくちゃ高いホテルのバーに行って(笑)・・・夜じゃなくって昼間にね・・・そこで本読んで・・・3時間も居れば元気の充電出来ます。
でも今の季節なら光がさんさんと降り注ぐこんなカフェがいいですね。。
Commented by fuwari funwari at 2009-05-19 21:40 x
森の子ちゃん、こんばんは~^-^

へぇー、ホントこれは異空間だね。
で、すっごく贅沢な作りだよね。
平屋の中に色んなお店が入っているんでしょ?

エントランス、こんな中庭っぽい空間がある所って気持ちがゆったりするよね。
このお料理もナチュッルでとってもおいしそう。
ロハスなんだね^-^
オサレ~(・∀・)

森の子ちゃん、この日の写真は凄く写りがいいよ。
素敵!
Commented by panipopo at 2009-05-19 21:59 x
ほんとだ、このカフェ、違った空気が流れている感じがする。
素敵な空間って感じがいいな。
くつろげて、好きな飲み物片手におしゃべりでも、ゆっくりと本を読んだりするのもいいよね☆
いろんなお店とか興味深いのがあるのがいい感じ。
そちらは週末雨だったのね。こっちもそうだったよ。
私もうちにこもってた^m^
Commented by fran at 2009-05-19 23:29 x
季離宮って、お店の名前じゃないのね!

いいね、素敵な場所!
いろんなお店は入ってると、一度にあちこち楽しめて
羨ましい~(●^o^●)

そう言えば、クオカの本店・・・・たしかそちらのほうじゃなかった?
Commented by 森の子 at 2009-05-20 22:23 x
明日香さん
いいでしょう。ここ。
エントランスが好きなの。この雰囲気が。
そして、お菓子の材料買って、北欧家具見て、お食事もできて・・・・すきなんだ。
こんなとこくると、日本って何でもあるんだなあ~~って思っちゃうね。
Commented by 森の子 at 2009-05-20 22:26 x
fuwari funwariさん

ありがとう!!これは、たまたま、本当に写りが良かったの!!(涙うるっ)

ブログ始めたのに写真がね!じゃいけないじゃない。・・・みんな上手なんだもん。

だけど、いちお、努力はしてますが、むずかしいっす。

ま、初めのさいあく~~~~~な写真よりはましですが。汗

日々努力でございます!
Commented by 森の子 at 2009-05-20 22:29 x
panipopoちゃん
そうなの。ちょっと空気が違う感じでしょ。
お気に入りのカフェとなりました。
ついでに、クオカでお買い物もできるしね!
やっぱり、見る目が違うのね!
ぱにぽぽちゃんは。
Commented by 森の子 at 2009-05-20 22:31 x
数店舗が入っている、おされな空間です。
福岡にしちゃめずらしい。
だけど、クオカの本店じゃないみたいね。ここは。

11月がオープン記念フェアやってて、去年1昨年と神戸のコルドンの先生のレッスンがありました。
私は、一度だけ、チョコレートのデモを見たの。
おもしろかったなあ~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-05-17 11:32 | 食べ歩き | Comments(8)