ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めてのオフ会in韓国

やっとカテゴリの旅行編ができまする・・・・・・
わくわくどきどき・・・の韓国旅行・・・・なぜなら・・・・・・そうそう、ぱにぽぽちゃんに会えるから!!???
016.gif・・・っと言ってもぱにぽぽちゃんのことはあまり感じられないかも?しれません・・・の旅行記になりそうなのです。

なぜなら、・・・・・・・・ぱにぽぽちゃんとインサドンに行った日、コンデジが壊れた~~~~~~~~。
うっかり落として。・・・・・・・泣
なので、友人から借りて少しだけ写すことに・・・・・・・・・
こんな感じのぼよよんとした、詰めの甘いやつです。
ただ、わかったことが一つ・・・・

私のコンデジは古かったってこと。だから、写真は上手くとれなかったのよ!あ~~~~言い訳しよう。そして、新しいデジカメ買おう。

だってさ、この前旅行に行くとき、なんだか、画面がおかしかったのよ。修理に1万かかるって言われて、なぜか修理したの。(なんか、修理しても使うなんて、ものを大事にしてるみたいじゃない?)

っで今回の惨事となったのです。やっぱりこんなことなら、買っておくんだった。002.gif

今回は、私のヨガ&セラピーの先生を連れての旅行。
ぱにちゃんが、腰が痛い~~~とか時々言ってたから、治って欲しいなあ。少しは楽になってほしいなあ。
近くだったら先生紹介するのになあ・・・・っとの思いが旅行のきっかけ。

先生も韓国茶の材料を間接的に頼んだので、お礼もかねて行けたらいいねっと話していたの。
ぱにちゃんからは、快くいいよ~~~とお返事が返ってきて、今回の旅となったの。

さて、ここは、2日目に行った、民族村。
8時にはソウルをでて、9時に到着。
前日まで、すごい雨で、でも、この日は曇り。
雨に全てを流されて、すっごくいい気が漂っていた。
a0110659_6192273.jpg

韓国伝統茶が飲める建物。
全てがタイムスリップしたみたい。
みんな民族衣装を着てるの。
a0110659_6193880.jpg

韓国の土産物屋さん。なんだか、日本と似ている品々・・・
ほっとするのよね。
a0110659_6195691.jpg

入り口付近にあった瓶・・・・・なんだかチャングムみたいでしょ。これはキムチ?お酢???何を入れるのかなあ。
a0110659_6201291.jpg

はいはい・・・こんな風に、韓国ドラマの紹介も。ここできっととられたんだね!
a0110659_6202786.jpg

お面もおもしろい。韓国ドラマでよく出てくるお面だあ~~~ってとりました。

a0110659_6204597.jpg

そして・・・おじいさんは団扇の絵を描いてるの。
こんな風にみんな昔の衣装をきてしているのよ。
なんだか、この方仙人みたいなのよね。
a0110659_621678.jpg


そして・・・・最後は・・・・
なんとかまだ動いていた私のコンデジで悪銭苦闘しながら撮った写真。
ぱにちゃんのマカロン。
おいしかった!!!053.gif

ラデュレのマカロンみたいだったよ!
ぱにちゃんはすっごい、パティシエです。
おいしかった。
a0110659_6213789.jpg


そして、また、旅行記は続きます。・・・・・次回をお楽しみに!

民族村パート2が続くよ!

そう、この韓国旅行の出発の日は7月18日。・・・・・私のブログ開設から、きっかり半年!

おおおっっっっっっっ。よく続いた!

っと言うことで、ささやかなプレゼント企画をします。韓国土産か、私の手作り品です。募集期間は7月いっぱい。もし、もし、はじめての方もいらっしゃったら、どうぞお気軽にコメントにプレ企画希望と書いてくださいね。
ご希望の方はコメントにかいてくださ~~~~い。


今日もお立ち寄りくださりありがとうございました!!!!!感謝!
[PR]
Commented by 明日香 at 2009-07-22 09:55 x
森の子さん、お帰りなさい!!!
韓国のオフ会素晴らしかったでしょう???

私も日本で初めてのオフ会を楽しんでいましたよ。次回はアメリカまで我が家にオフ会に来て欲しいです(笑)。

デジカメ・・・私がFOODIES と World Of Wonders で使っているもの・・・充電器を繋ぐ部分に 携帯電話の充電器を入れてみたら(だって・・・似てたんですもん!)それから がががー!と言って少しだけ接触が悪くなり、写真はしっかり撮れますが、パソコンに繋ぐと 接触悪くて大変。。。接触さえ良ければお譲りするのですが!!とにかくパソコンに繋ぐとイライラする代物です(爆)。。。

結局今回の日本旅行でまたコンデジ買ってしまいましたよ。デジイチは一体これからどうなるんでしょう???(汗)>箱に入りっぱなし

手作り品、もちろん応募します。当たらなくても映像が見たい。是非見せてください。森の子さんはいつも イイモノ作り出す人だから・・・とても楽しみです。。。

Commented by panipopo at 2009-07-22 20:49 x
雨が降って風情のある民俗村だったね!
カメラ、早く買いましょ☆
今は安くていいものがたくさんあるもんね。

無事に帰って何より^-^
お疲れ様~!ヨガの先生にもよろしくお伝えくださいね!

私はさっそくポジャギの布を買ったので、チクチク縫い始めたよ。
やっぱ楽しい~☆ たまには違うことするのもいいよね。

私も応募してもいいの?厚かましくも!
Commented by chocolata* at 2009-07-22 23:04 x
おかえりなさーい!
カメラは残念なことになったけど、すっごくいい旅に
なってよかったね♪  話の続きが楽しみだっ!
こうやって韓国の美しいものにふれてくると、
森の子ちゃんのこれからの創作活動に韓国テイストが
いかされてくるのかも・・なんて思ったりしてるんだけど、
いかが?!

ヨガ&セラピーの先生の連れて日本からはるばる
遊びにきてくれる人なんてそうそういないから、
パニちゃんに喜ばれたことだろうね!
優しいのよね、森の子ちゃんは^^
私も企画にのせてくださいね〜♪
Commented by fuwari funwari at 2009-07-23 12:43 x
森の子ちゃん、お帰りなさ~い☆
韓国に行ってたって知ってな・・って思ったら、panipopoちゃんのブログで公開されていたんだったね^-^

とっても楽しい韓国旅行になったのはpanipopoちゃんとのご対面も大きいよね^-^
写真がいつもの画像と違うなって思ったら、お友達のだったのね。
そうだね、買い替え時期だったのかもね♪

はいは~~い!わたしもプレ企画に参加させてくださいね。

わたしもオフ会に参加したよ^-^
Commented by 森の子 at 2009-07-23 23:18 x
明日香さん、
オフ会だったのね~~~~。楽しかったでしょう。
やっと・・・・・・・買いました。デジカメ。汗
今のは、すっごくいいんだね!
Commented by 森の子 at 2009-07-23 23:19 x
panipopoちゃん
もちろん!!!!!
こちらこそ、ほんとうにありがとう。
すっごく素敵な旅になりました。ありがとう!!!!!!
Commented by 森の子 at 2009-07-23 23:20 x
chokolataさん
ありがと~~~~~。そう言ってくれて。
なんだか、ちょっと不思議だったよ。でもすっごく楽しかったんだ!
プレ企画承知!
Commented by 森の子 at 2009-07-23 23:22 x
fuwariちゃん
fuwariちゃんは、ぱにちゃんとリアル友だからよくわかるよね!
本当にいい人だったよ。
そして、すっごく気を遣う方でした。そんな繊細さがきっとあのすごいレシピになるんだね。
by morinokochaorin | 2009-07-22 07:00 | 旅行 | Comments(8)