人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾その3

台湾その3_a0110659_18144951.jpg

やっと、次の台湾レポとなりました。
夏は、なんだか、いつもとペースが違う・・・・・・
さて、こちらは、台湾っと言えば、故宮博物館です!
改装されて中は綺麗になっていました。以前は古くてなんだかひなびた感じだったんだけど、びっくり!の様変わりでした。観光客もすごく多くて、すごく館内がうるさかった・・・・・・
ちょっと残念でした。私は、以前のひなびた感じが好きだったけど。
おみやげは、これしかない抹茶飴も当然無くなっていて、おっしゃれ~~~~なおみやげ物やさんに変わっていました。

この建物は、博物館・・・ではなく、レストランとかがある建物なんです。たしかね~~。この写真は、博物館前から撮ったものなの。

今台北は、観光キャンペーン中らしく、ツアーのパンフの中にクーポン券の冊子が入っていたの。
中には台湾政府が払ってるから、食事がプレゼントよ~~っとあったので、とりあえず入ってみたの。

台湾その3_a0110659_18151715.jpg

お店は、故宮晶華・・・・中華のお店です。
なかなかおしゃれな感じでしょう。
台湾その3_a0110659_18153496.jpg

あ~~~北京ダックだ~~~~っと思い・・・・


台湾その3_a0110659_18155678.jpg

頼んだのは、これ、
故宮博物館で有名な白菜の翡翠の置物・・・・・そう、それを料理にしているの。
繊細でおいしかったの。


そして・・・・小龍包
台湾その3_a0110659_18161193.jpg

いいお味でした。

台湾その3_a0110659_18162730.jpg

最後に頼んだのは、北京ダックみたいなのね、中にごはんの詰め物があって、すごくおいしかったよ!001.gif
皮はぱりぱり、中はジューシー・・・・

新しいおしゃれなお店でした。そして、料理の味のグレードもなかなか。
博物館とここの食事はセットでもいいかなあ・・・って思いました。

さて、お値段は???・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、タダ!?005.gif

どうしてかって??
あのね、クーポン券には、開運メニュープレゼントって書いてあったの。
入るときにも、オーダーの時にもクーポン見せて確認したのね。OKって言われて頼んだつもりだったの。
そうしたら、結局そのことは、理解されていなかったらしく、全部請求が来たのね。
「おかしいな~?」っと確認して、最後に持ってきたのは、やはり開運メニューと書いた別のメニュー表だったの。
食べた後に、これを食べろと言われても・・・・・・だったので、つたない英語で、「どれか一つでもサービスしてくれたらいいんだけど・・・・・」っと言ってしばらくの後、
日本語で、「申し訳ありません、今日はタダでいいです」っとのことで、これはタダとなったのでした。

なんだか、摩訶不思議なまま、いそいそとお店を後にした私たち。
後で母に言うと、「そう言っても少しは払ってくるものよ!」っと怒られましたがね。
3品、二人で3000円くらいでしたよ~~~。払っていたら。

タダだったからではありませんが、気持ちの良いサービスをするお店でしたよ。
台湾に行ったら、お薦めです。

今日も忙しい中に来てくれてありがとうございました!
Commented by panipopo at 2009-08-22 19:43 x
森の子ちゃん、台湾に行ってたの!?
うふふ、フットワークが軽いね。
楽しめた?
そんな感じだよね。
開運メニュー、さっそく利いたみたいだね^m^
おいしそうで、さすが台湾☆

私はちょっと喉が痛いよ>~<
Commented by fuwari funwari at 2009-08-23 22:21 x
森の子ちゃん、こんにちは^-^

台湾はやっぱり美味しいもの巡りだね。
小龍包がおいしそ~♪
で、やっぱり言ってみるもんだね。
森の子ちゃんの交渉力は大したものだ!笑
お母様の一言にも重みがあるねぇ^-^
なんだかいろんな事が楽しいご旅行だな。。。
Commented by 明日香 at 2009-08-24 00:54 x
れんげを使ってこんな風にプレゼンテーションするの、いいですねぇぇぇぇぇ。。。すてきー!!!
美味しそうだなぁ。ショーロンポー大好き!!!タダってすごい、タダ!!!!!
Commented by 森の子 at 2009-08-25 20:53 x
panipopoちゃん
ありがと~~っとお帰り~~~。
そうだね~~開運メニューがきいたんだね!なるほど!
fuwariちゃん
ありがと~~。
交渉って言うか・・・・・家はね、小さいときから、母なんかデパートでも「お勉強できませんか?」って聞く口だったの。
だからか、とりあえず言ってみるか~~があるのかも?
だって言うのはタダじゃない?
それで安くなったら、儲かりましたってことで・・・・
商人の血なのかしらね~~~。爆
明日香さん
 レンゲのアイデアいいでしょ。でもね、これ、ホントに真の部分だけなんだよね。だからある意味すごい贅沢な一品だよね。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-08-22 18:43 | 旅行 | Comments(4)