人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶時間

紅茶時間_a0110659_1710318.jpg

今日は珍しく家にいるオフの日。
妹が来るので、あわてて焼いたスコーン。
どうせならっと、初めてのテーブルセッティング。
いかがでしょうか???
紅茶時間_a0110659_17104657.jpg

お茶もいろいろ出してきては、飲み比べ。
お菓子は、二種類作るつもりが・・・・・できなくって。
韓国土産でいただいた、唐辛子入りチョコ。
なかなか美味しかったです。
紅茶時間_a0110659_17105598.jpg

スコーンはやっぱり紅茶に合います。
これ、なかなか好評です。
ええ、もちろん、手作りのジャムと一緒にいただきました。
これって、至福の時!

今日は15夜みえるかなあ・・・・お月様。

皆さんもよい週末を。


お越しいただきありがとうございました。010.gif
Commented by 明日香 at 2009-10-04 00:01 x
あ!素敵なノリタケ!!ポット?!? とても素敵ですね。ポットは欲しいけどなかなかいいのが見つからないですね。口のところが欠けてたり、蓋の裏側が欠けてたり。。。

素敵なセッティング、さすがです!!!調和が取れていて賑やかだけど落ち着いていて。。。こんなセッティング私もしてみたいです。。。
Commented by モニ at 2009-10-04 01:50 x
素敵なセッティング!!スコーンも焼いて
こんな風に全てを整えて、お茶のおもてなしをしてくれ
る姉がいるなんて、妹さん幸せだねー

東京はお月様みえたよー。
Commented by Kay at 2009-10-05 11:22 x
本格アフタヌーンティーだ!
セッティングも素晴らしい!
Commented by michoumama at 2009-10-05 11:55 x
こんにちは♪
こんなに素敵なセッティングしちゃったら、現実忘れてティータイムにどっぷり浸ってしまいそうです。
今日はまた渋皮煮と甘露煮を作りました。
そう、甘露煮の方が難しいよね^^;
今日のはミョウバン使ったから殆ど割れなかったけど、
使わないときは細心の注意が必要よね。
今、酢水での処理を考えているんだけど、
前回酢水で茹でたら、シャキッとした状態になっちゃって
なかなか柔らかくならなかったの(レンコン茹でるときみたい^^)
次回はちょっとやり方を変えてみようと思います。
うまくいったら、またアップするね(*^-^*)
Commented by fuwari funwari at 2009-10-05 14:39 x
森の子ちゃん、こんにちは^-^

わぁお^0^
すっごくオサレっすね~☆
明日香ちゃんのアンティークがも森の子カフェの美味しいもので更にピッカピカに輝いてるね☆

ババリアのコンポート、森の子ちゃんちに来てたんだぁ~。。笑
なんかさ、今すぐお茶しにいきたいよ~ん。

わたし、スコーン1個で我慢するから。。笑
Commented by fran at 2009-10-05 22:14 x
可愛いケーキスタンド!!

いいなぁ~とっても可愛い!
お家でアフタヌーンティーなんでステキ(●^o^●)

お月様は見えなかった!
そっちはどうだった?
Commented at 2009-10-08 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 森の子 at 2009-10-10 10:26 x
明日香さん
そうなの。これ、ノリタケなの。でも、アウトレットだよ~~~ん。
陶芸の近くなんだ。また、レポするね!
ほめてくれてありがとう。
Commented by 森の子 at 2009-10-10 10:28 x
モニさん
そう言ってくれるのは、もにさんだけだよ~~。爆
でも、自分が楽しんでるからいいのだ!
ありがとう!
Commented by 森の子 at 2009-10-10 10:29 x
KAYさん
いやあ~~~。お褒めいただき何よりです!
来てくれて、コメまでありがとう!!!です。
Commented by 森の子 at 2009-10-10 10:30 x
fuwariちゃん
ありがとね~~~。お家を綺麗にするまで待ってて!
そうしたら、ご招待するから!
何年後か?!!!爆・・・・・まだまだ、お菓子の腕を上げねば・・・・
Commented by 森の子 at 2009-10-10 10:33 x
franちゃん。
いいでしょ~~~~。初めの頃にお願いして探してもらったの!
アンティークは、やっぱり使った方がいいんだね!だって、喜んでる気がするもの・・・・・
franちゃんちの、ガラスにみかどもすっごくいいよ!
Commented by 森の子 at 2009-10-10 10:34 x
鍵コメちゃんもありがと~~~~。気をつけてね~~~~。
Commented by 森の子 at 2009-10-10 10:35 x
michoumamaさん
すっごくていねいなコメありがとうございます!!!!!!!!
なるほど、そうなんですね!
・・・・・で頑張りました!。
次のレポで・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-10-03 17:16 | 紅茶教室 | Comments(14)