人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サツマイモサラダ

お菓子も料理も、集中!!の人・・・・私
サツマイモサラダ_a0110659_1732470.jpg

作るときと作らないときの差が、激しすぎるのよね~~。これが難点。
昨日は、集中!の時で、作ってみた。
時間を計りつつ、目標は30分なんだけど、結果、45分。う~~~~ん、まだまだだ・・・・などぶつぶつ言いながら・・・の夕食でした。

左上から・・・・・
かぼちゃと鶏肉の煮物
サツマイモ&ハムのサラダ
大根の葉のさっとかぼす、塩漬け
左下
小松菜ソーセージ&ごま炒め物
大根とキュウリの即席漬け

以上6品。勝負は、45分。
もちろん台所の片付け含む。

はい。頑張りました~~~~。

最近のお気に入りはサツマイモサラダ。
ポテトサラダのサツマイモ版。
なんちゃ~~ないけど、今旬でしょ。おいしいよ~~。
これにマヨネーズ、こっそり岩塩、乾燥バジルで風味漬け。
うんまかった。

野菜は、ちょっくら畑からの頂き物です。だから・・・・・・・・おいしい。

手作り、
無農薬・・・・・

今なんでもこれが、マイブーム。

元気になれまっせ~~~~。


今日もお越しいただきありがとうございましたっっっっ。
Commented by fran at 2009-10-20 23:52 x
おお~頑張っていっぱい作ったね!

どれもヘルシーで元気になれそう♪
無農薬は今の時代贅沢だよね。

無農薬は難しいもん。
小さな庭で(昔)野菜を作ったら、レタスは虫に根を食べられて
成長できず・・・・
一番強かったのは春菊とニラだったなぁ・・・・臭いの強烈なのは
虫も嫌うのかな?

Commented by 明日香 at 2009-10-21 12:00 x
え~~~!!!45分でこれだけのものを しかも後片付けも入れて作るなんて本当に大変ですよ!!!でも 仕事してた頃は帰ってきてどれだけ早くご飯作れるか 勝負だったな。買い物して帰ってそれから作るから。。。色々と下ごしらえもして出かけたし。。。時間を上手に使ってヘルシーで美味しいもの食べたいですよね。森の子さん偉い!!!
Commented by panipopo at 2009-10-21 17:29 x
45分で片付け込みで6品?
素晴らしい集中力だね!
野菜中心のヘルシーなメニューでおいしそう!
ちゃんと岩塩とかバジルとかが入っていて、テクありだし。
うちも今のところ、家庭菜園の野菜がまだあるからそれを食べているよ。
でも霜が降りちゃったから、もうダメかな。
最後のトマトやじゃがいも、りんごやかりんをストックしてあるの。
Commented by 森の子 at 2009-10-22 17:11 x
franさん
うん。このときは、頑張った。でもいつもじゃないから、まだまだだね。
無農薬の野菜作りは難しいよね。
ただね、最近思うのは、土に栄養があるところは、虫にも強いような気がするんだよ。

なんでも土台が肝心・・・なのかね。
Commented by 森の子 at 2009-10-22 17:12 x
明日香さん
ほめてくれてありがとう。しかし、プロの母からすれば、まだまだってとこで、ふ~~~~ん、っとま、ほめられはしないね。
ただ、旬の野菜は美味しいよ!
Commented by 森の子 at 2009-10-22 17:13 x
panipopoちゃん
フランスからありがとう!なんだか、フランスの匂いがしそうよ!くんくん・・・・・
フランスのお家もいろいろストックしているのね!
やっぱりそんな食事が、一番元気になれるよね。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-10-20 17:40 | 手作りっていいな | Comments(6)