人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊かに暮らす

豊かに暮らす_a0110659_16102951.jpg

そろそろ・・・年明けの仕事が始まりますね!
私は、もう少し休みがあるので。何の記事にしようかと思いましたが・・・・・

アンティーク・・・・・・
去年は、これに始まり、これに終わったようです。024.gif
そして、大切に使うこと、大切に使われた物はよい気を放っていること。・・・
一つずつ揃える楽しみをいただきました。
後半はこれらを使ってアフタヌーンティー・・・・もどき・・・・をすることに・・・・汗
なかなかに楽しい時間。

楽しいこと幸せなこと・・・実は自分の身の回りを少し目を凝らしてみれば、ころんと転がっている・・・・
そんなことに気づいた日々でした。

100年近くを生き抜いたもの達は、ものを言わずともなんだかそんなお~らを放って教えてくれました。
不思議だよね~~~。

さ~~~て。きっとこの九十九神達は、私にさらなるラッキーをもたらしてくれることでしょう・・・・・笑

その証拠に。今日は、去年は1回?くらいしか見なかった虹。2回も見ましたよ~。
残念ながら写真はないのですが。
まあ、あんなに綺麗な虹は、過去数年間の3本指に入ります。

やっぱり今年も楽しみだね~。
皆さんも楽しい一年になりますように・・・・・

始動開始☆
Commented by fuwari funwari at 2010-01-04 17:18 x
森の子ちゃん、こんばんは^-^
わぁお^0^
すっごいよ~♪
やっぱり明日香ちゃんとこの食器は素敵だね。
それも愛されていなければ残っていないもの達だもんね。

使って貰う事で、命が吹き込まれ、もっと喜ぶんだろうね。
食器もわたし達も。
森の子家にどんだけ集合してるんだ~?笑
Commented by panipopo at 2010-01-04 21:06 x
この明日香さんところの美しいアンティークたちは、こうやって見ると虹のようだね☆
見てるだけでも癒されるもの。
こうやって森の子ちゃんのところに来て喜んでいるのがよ~くわかるよ^-^
Commented by runcafe at 2010-01-04 23:37 x
わ~!!煌びやかなコレクション!!

>大切に使うこと、大切に使われた物はよい気を放っていること

アンティークの魅力って本当、何かを感じてしまうと手に入れずにはいられなくなるんだよね?!で、この子達でお茶する時間は幸福タイム。
眺めているだけでも癒されちゃうんだから、やっぱオーラ放ってるんだよねきっと!!!
お正月から虹?!素敵☆そりゃあ今年もラッキーに違いないよ森の子さん!
2010年もよろしくね♡
Commented by しょこら at 2010-01-04 23:42 x
素敵なものたちに囲まれて心豊かに暮らすのっていいよね。
私もそんな暮らしが目標です。
今年もどうぞよろしくね。
Commented by chocolata* at 2010-01-05 01:20 x
アンティークは人の手から手へと渡っていく中で、それぞれのオーナーに愛されたぶん、いっそうオーラを秘めているような。。いま、森の子ちゃん家で愛されてるアンティークたちも幸せよね♪
(コメ欄がひらいてると、やっぱりうれしいっ!)
Commented by 森の子 at 2010-01-05 08:41 x
fuwariちゃん
こんにちは~~~。
アンティークねえ・・・・結構集合しましたよね。なぜに???っと思うのですけど、不思議ですよ。
使うとよりわかりますよねえ・・・ねっっ。fuwariちゃん☆
Commented by 森の子 at 2010-01-05 08:42 x
panipopoちゃん
虹みたい・・・・素敵な言葉・・・ありがとう。
やっぱりセンス良いと思うよ!あとね、ラッキーなものを見つける天才かも☆
Commented by 森の子 at 2010-01-05 08:44 x
runcafeちゃん
runcafeちゃんの所の北欧ものもすごいよ~~。だって可愛いもの・・
きらきらしていて、私は好き。
Commented by 森の子 at 2010-01-05 08:46 x
しょこらさん
しょこらさんは、もう素敵な暮らしをされているではありませんか!?
あのツリーはすっごくすてきだったし。おせちも・・・・私はそれが憧れなのよ~~~。ないものねだり??笑
Commented by 森の子 at 2010-01-05 08:50 x
chocolataさん
そうねえ・・・いろんな持ち主を渡り歩いてきたから、きっと強いのかなあ・・・ってそんなことを思うよ。だって、どうやってこの壊れやすいものが生き延びてきたのか・・・疑問・・・だもの。
コメ欄・・・・そう?ありがとね~~~~。
Commented at 2010-01-05 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-05 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-01-05 18:27
森の子ちゃん、
特別に美しいアンティークでお茶を飲むと、やっぱりスペシャルな気分になるんだろうな。
レインボーはやっぱり希望の象徴だね。
Commented by モニ at 2010-01-05 23:35 x
今年に入って、2回も見たの!!
凄い記録だよ、それっ。だってまだ5日だよ!!

アンティークな食器も眺めているだけでは駄目だね
こうやってちゃんと使うと特別な気がする
Commented by 40ansparis at 2010-01-06 05:18
森の子さん、こんにちわ。少しずつ、ご縁があって森の子さんのところに来たアンティークたち、素敵ですね!出会いがたくさんあって、大切にしてくれて、ホントこの器たちは幸せものですね。きちんと大切に、でも使うのが私も好きです。今年もまたいろんな出会い、見せて下さいね。楽しみにしていますね!
Commented by michoumama at 2010-01-06 18:50 x
森の子さん、明けましておめでとう!!
三が日にちょろちょろのぞきに来てたのよ、
出遅れちゃったわ^^;
今年もよろしくね、こんなに素敵なアンティークカップたちに
囲まれてお茶を飲む気分は素晴らしいでしょうね。
幸せいっぱいの一年になりますように♪
Commented by 森の子 at 2010-01-07 11:11 x
鍵1コメさん・・・
おかげで楽しいアンティークの世界を満喫しております☆
Commented by 森の子 at 2010-01-07 11:12 x
鍵コメ2さん
と~~ってもお久しぶりです☆ソウルではニアミスでしたねえ。
いつかお会いできますように・・・・
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by 森の子 at 2010-01-07 11:14 x
かおりちゃん
レインボーってラッキーな気がするよねえ。
アンティークはねえ・・・使うとわかるのかなあ。この時代のもの達は、いい気を放っているよ☆
かの有名な美輪明宏さんがこの辺りの美しいものを置きなさい。それが今年の開運キーワードって言っていたけど、なんかわかる気はするよ。
Commented by 森の子 at 2010-01-07 11:16 x
モニさん
私もほとんどは見ているだけ・・・が多いの。
だけど、使うと不思議。しあわせお~らを放ち出すのよ。きっとこの辺りの時代くらいまでは、美しいものがたくさん出来ていた時代だから・・・・・そう思うのね。
Commented by 森の子 at 2010-01-07 11:18 x
michoumamaさん
今年もよろしくお願いいたします。
主婦は大変ですものね。お正月。無事おつとめ終わられたようで何よりです☆
素敵なのはアンティークの食器達で・・・・はやく気持ちよく楽しめるお家が欲しいものです・汗
Commented by 森の子 at 2010-01-07 12:06 x
40ansaparisさん
こちらこそよろしくお願いします。いつもパリの今を知ることが出来てすっごく楽しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-01-04 16:21 | アンティーク | Comments(22)