「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の紅茶の会

a0110659_2128476.jpg

夏の紅茶の会。
久しぶりに紅茶を頂き、ゆっくりした時間。

ま、準備は、いつもあわただしかったけど。emoticon-0141-whew.gif

キュウリのサンドイッチ。キュウリは自家製。
スコーンには、自家製パセリにミント。少しのチーズ。
ミントがさわやかで夏らしい味。
a0110659_2129311.jpg

シソジュースには、炭酸を入れて。さわやか~
a0110659_21295048.jpg

こちらも自家製。
いただいて作ったブルーベリージャム。
そして甘酸っぱい杏ジャム。
a0110659_2130693.jpg

今日は、マリアージュのエロスにルイボスティーのマルコポーロ。

紅茶をいただいて、何時間もおしゃべりして夜更かし!!!

でも良い時間だったよ。

来年は、自分の家でできるかな?emoticon-0115-inlove.gif

今年は、ひたすら断捨離の年。
暑い夏にひたすら・・・・・片付けが待っている。・・・でも終わったら良いことあるよね?

お越しくださりありがとうございます。

そして皆さんにたくさんのハッピーが訪れますように。

感謝!

お時間ありましたら、コメントいただけるとうれしいです~
ではねっっっ
[PR]
by morinokochaorin | 2011-07-26 22:01 | 紅茶教室 | Comments(25)

カカオ  ロマンス

a0110659_22434073.jpg

福岡でたしか一番古いチョコレート専門店。・・・です。たしか。
このカカオ  ロマンス

懐かしくて、久しぶりに行きました。
a0110659_22435874.jpg

店内には、イートインもあります。
ちょうどこのときは誰もいなくて静か。
a0110659_22441440.jpg

明るくて、ちょっとおしゃれでいいでしょう?
a0110659_22443530.jpg

この日は、コーヒーと、チョコレートを別に買っていただきました。
チョコも一粒130円~
コーヒーも1杯300円

良心的でしょう?

シフォンケーキは試食です~
a0110659_22445115.jpg

チョコレートのお話も読みながら・・・・

ほっと一息できました。

お越しくださりありがとうございました。
コメお時間ありましたらいただけるとうれしいです~。

お時間ある方は、↓をどうぞ。

More
[PR]
by morinokochaorin | 2011-07-22 23:14 | 夢は叶う | Comments(18)
a0110659_905536.jpg

久しぶりに行った、このお店。
ヴェルホンセ

お食事も良いのですけど、店内のこのすっきりした空間が好きなんです。
a0110659_911461.jpg

開放感があるでしょう。
a0110659_912895.jpg

テーブルの中央にあるのは、ソルトペッパー入れ。
a0110659_914510.jpg

黒・白・緑が基調のお店。
私は、ここの椅子が好き。

座り心地がいいのよね。
a0110659_92391.jpg

いつもお花も綺麗に飾ってあります。
a0110659_921978.jpg

この日は一番お安いランチセット。
これは、実はとあることからサービスでつけてくれたザクロとジンジャーのノンアルコールカクテル
a0110659_923439.jpg

テーブルセッティングもすっきりしています。
カトラリーはラッキーウッド
a0110659_92533.jpg

前菜は、魚介のサラダ。
新鮮な魚貝に甘いお野菜。
ソースは、2種類かかっていたよ。

a0110659_93863.jpg

メインは、豚肉の・・・味噌バター醤油?ソースかけ・・・でした。
おにくもとろとろでした。
a0110659_932366.jpg

デザートは、ガトーショコラと日向夏のシャーベット。
a0110659_933852.jpg

紅茶はアールグレイ。
カップはノリタケです。

このランチセット1500円

ね、お得でしょ?emoticon-0115-inlove.gif

3連休もあっという間。

おもしろい事もありまして。

それはいつか機会があったら・・・・・

どうぞ、皆さんにも素晴らしい事がたくさん起きますように・・・・
お越しくださりありがとうございました。

お時間ありましたら、コメントいただけたらうれしいです~。
[PR]
by morinokochaorin | 2011-07-18 09:26 | 食べ歩き | Comments(22)

夏の菜園は続く・・・

a0110659_1114775.jpg

ここのところ、お菓子作りやってません。・・・・笑。
今は、ひたすら畑なの。
こちらは、トウモロコシ。
台風のような雨風にやられつつも。・・・がんばっています。
下にちょこんとあるのがマリーゴールドだから、大きさ少しはわかりますか?
a0110659_112096.jpg

枝豆もできました。
こちらも種から育てて。
とれたては、湯がく時間もあっという間。母がびっくりしていました。
おいしかったよ。
a0110659_1124289.jpg

これは、きゅうり。
今なってるのが終わったら、こちらに活躍してもらう予定。
ピンクのつぶつぶは、ねっきり虫用の農薬。
なかなか無農薬って難しいです。
双葉の時に根を食うのよ。下をほると大きな芋虫みたいなのが出てきます。
もちろん、えいやっと片付ける。(結構虫大丈夫な人)emoticon-0105-wink.gif
a0110659_112555.jpg

なすも難儀していますが、何とかなり出しました。
a0110659_1131521.jpg

これは、ブルーベリー。
今年は小さい苗を4つ植えました。2~3年後くらいにはジャムが出来るくらいになるといいな。

夏本番。
暑いですね~~。
良い週末をお過ごしください。
お越しくださりありがとうございました。
来週はバジルペーストつくらなくっちゃ!
a0110659_1133487.jpg

博多も夏です。
来週末には追い山(博多山笠のクライマックス)です。
今年は見に行きたいな~~。
[PR]
by morinokochaorin | 2011-07-10 11:17 | 家庭菜園 | Comments(11)

今月は和食

a0110659_01828.jpg

すいません。写真ぼけてます~
今月は、和食。
甘さ控えめ、水ようかん。
a0110659_018167.jpg

こちらは、いかと焼き豆腐の煮物
a0110659_0182939.jpg

こちらはキュウリの即席漬け。
熱した油をじゅっとかけるので、できてしばらく置いたらおいしいです~。
a0110659_0184975.jpg

なすの梅煮。
こちらもさっぱり。
こういう物が、夏はいいですね。美味しいし。
もう一つ、珍しいところで、トマトのみそ汁。あっさりしていて結構いけましたよ~。

お越しくださりありがとうございます。

しばらく忙しくしています。

詳しくは、続きで↓

続きはこちら
[PR]
by morinokochaorin | 2011-07-05 00:43 | 料理教室 | Comments(11)