ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬の紅茶の会

a0110659_2241328.jpg

冬の紅茶の会

今日は、遅くなったけど、ちょっとクリスマス風。

山から柊をとってきて。
柊取りに行ったら、木イチゴをみつけて、またジャムにしたよ。emoticon-0110-tongueout.gif

ちょっとカントリー風なテーブルに。

ケーキプレートのうえのお菓子は、ぱにぽぽちゃんのシュトーレン
a0110659_22413010.jpg

マグノリアのアロマキャンドルもともしたよ。
良い感じ。
a0110659_2241503.jpg

こちらは、イギリスのバッキンガム宮殿?だっけの中にしか売ってないショートブレッド。

さくさくで美味しかった。
紅茶が進む味。
a0110659_22421021.jpg

ぱにぽぽちゃんのシュトーレンは、大好きな味。
だって、このスパイスの不思議な味が深みがあって噛みごたえがあって。
飽きない。
というより、少し食べたら満足な味。

だってね・・・・・手作りの丁寧なあじだから。

心のこもった手作りは忘れない味になる。

最近よく思うの。

おいしい気が入っている物はおいしいってね。

本日のお茶は、マリアージュフレールノエルのルイボスティー
そして、ノエルの緑茶どちらもとっても美味しかった!

お越し下さりありがとうございました。

今年も来ていただき、コメント下さりありがとう。本当に感謝。
来年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。
[PR]
by morinokochaorin | 2011-12-29 22:53 | 紅茶教室 | Comments(17)

ちょこっと更新

a0110659_10131415.jpg

大変ご無沙汰しております。

仕事にかまけ、食べ歩きもちょこちょこっとやって。

いろんな事をこなしていったら、風邪をひき・・・・

やっと少し元気になったところです。まっっめずらし。emoticon-0141-whew.gif

こちらは、今お気に入りの長崎のカフェ。

多分手作りアイスののったフレンチトースト・・おいしいよ。

この日は、とある物を取りに、長崎まで行ったのでした。

今年は、メリークリスマスを祝うでもなくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

さて来る怒濤の一年の後にはきっと楽しい時間が待っていると信じて。

皆様良いお年をお迎え下さいね。

更新できたら致します。

年末の仕事が終わったら、ジャム作りにはまる予定。

ではっっっ。

More
[PR]
by morinokochaorin | 2011-12-27 10:27 | つぶやき | Comments(6)

ゴーシュ

a0110659_2110494.jpg

知る人ぞ知る 長崎のレストラン ゴーシュ
こちらは、金柑のコンフィとミルクチョコのパウンドにピスタチオのアイス。

お料理もいろいろありました。

材料そして、いろんな保存食ほぼ全てを手作り。

味は優しい手作りの味。

はじめて食べに行ったのに、本当にいろんな事をお話しできて。

スパイスのこと、ハーブのこと。

何を聞いても返事が返ってくる。
とても楽しい時間。

どうしても習いたかったスパイスは、教えますよ。とにっっこりと。


あらら、なんだか不思議。

最近はどうしても習いたかった、パンやスパイスやお料理の先生が現れてくるよ・・・・・

料理って奥が深いねえ~~

また勉強の始まりだ。
[PR]
by morinokochaorin | 2011-12-04 21:43 | 食べ歩き | Comments(18)