「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっと東京へ

a0110659_0273175.jpg

所用ありて、東京へ行ってました。
せっかくだから、泊まったこちら。
フォーシーズンズ椿山荘
ちょうどお得なプランがあって。emoticon-0136-giggle.gif

お庭が見えるお部屋でした。
a0110659_0275779.jpg

ベットは、シーリー。
熟睡でした。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0110659_0282036.jpg

夜は夜景も綺麗でしたよ。
a0110659_0284938.jpg

あっという間にお湯がたまるお風呂。
広々と気持ちいい感じ。
アメニティはロクシタン
a0110659_0293519.jpg

この左下に見える電気湯沸かし器。ラッセル?とかいうの。
おゆがあっという間にわきます。
これ、欲しいんだよね。
a0110659_032813.jpg

最後の写真はなんでしょう???

ここで有名なのは・・・アフタヌーンティー。

なのでこれは、また今度。

ここに泊まった一つの訳は、永青文庫に近いこと。・・・でもただいま閉館中。

またのお楽しみにね!

私にとっては憧れのホテルの一つがここ。

何が一番よかったかって?

ゆっくり眠れたこと・・・爆。

次にお庭。・・・・・・・素晴らしいよ。

そして・・・・・・・・・

朝6時半から近くの人たちと一緒にラジオ体操したこと!(おもしろかった~~~。)

ちょこっと更新。

お越し下さりありがとうございました。

感謝。感謝。
[PR]
by morinokochaorin | 2012-02-19 00:58 | 旅行 | Comments(17)

2月の料理教室

a0110659_2323569.jpg

最近ブログ放置状態でして。
すみませ~~~ん。

2月は、西洋料理でした。

このシンプル!なビーフシチュー。
実は、500グラム7000円もの贅沢な肉のかたまりが入っています。emoticon-0104-surprised.gif

お肉の味が違うとこんなに味がかわるのね~~っというお勉強になりました。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0110659_23232483.jpg

アップルクランブルケーキは素朴で美味しいケーキです。
おうちで食べても美味しかったよ。


忙しいわけではないけどね、なんとなくブログに気持ちが向いていかない今日この頃。

多分他に考えることやすることが多いからかもしれません。

今日は、お茶では大炉のお稽古。
寒い月の2月には、いつもと違って大きな炉にまたいつもより一回り大きい釜をかけます。
お湯が沸く音(釜なり)を聞きながら、部屋の中にいるとあったかいよ~~。(暖房なしでも)
昔の人はよく考えてるよね。・・・・・ちなみに家は、暖房入れて、ダウンジャケット来て部屋にいます。(寒い~~~~。)

だから、

暖かくなるまで、冬眠中。・・・笑。

では、また!
[PR]
by morinokochaorin | 2012-02-11 23:34 | 料理教室 | Comments(6)