ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

多忙中に付き

今日は、写真はありません。

ただいま引っ越しとその他諸々に付き、多忙です。

歴史的な豪雨(家は大丈夫でしたが)により、近くの被害は、日を追うごとにかなりな物だったと知らされました。

その雨の中、「ゴミ収集してますか??」「はいしてますよ。」・・・・・

だったもので、ゴミ捨てに片付けに奔走してました。(^^;)

でもね、大丈夫と思ったら、川は決壊寸前、小さい河川の一部は、土手が崩壊してあちこちが水浸し。


まるで津波のような川の状態でした。

自然の前には、私たちはなすすべがありませんね。


思わず、コンビニに食料の買い出しをして、防災無線で何度も避難勧告が出されたので、川の状態を見ながら、「避難しないといけないかもな~~。」

と思うくらいの先週末でした。

被害に遭われた方は一日も早い復興を。

そして改めて津波被害の恐ろしさを思い、東北地方の一日も早い復興を心から願いました。


・・・・ということで、まだまだこの忙しさは続きそうです。


それでは、また。
[PR]
by morinokochaorin | 2012-07-17 23:28 | つぶやき | Comments(17)

やまもものジャム

a0110659_2318337.jpg

ご無沙汰しています~~。
真っ黒でしょ?・・・・042.gif

いやいや、もうちょっと赤いんだけど。夜だから。・・・・すみません。

ジャムを作り出すと、いろんな所から、材料をもらうようになりまして。

今回はやまもも。

小粒で小さいの。

とりあえず、作ってみたよ。・・・・引っ越しのさなかに。008.gif

家にあった黒糖を入れたから、色は黒っぽいの。

途中で味見をしたら、苦みが感じられて・・・

だから、ワインを投入。

まろやかにはなったかな?

さて。明日の朝食にいただいてみますか。

多分・・・お酒にするとおいしいと思うな。

お越し下さりありがとうございます。
感謝いたします。

皆様に幸せがたくさん来ますように~~~~。

More
[PR]
by morinokochaorin | 2012-07-08 23:33 | 手作りお菓子 | Comments(11)