「ほっ」と。キャンペーン

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏野菜

a0110659_2010153.jpg

 なかなか更新できないままに月日がたってしまいます。

 毎日花は、欠かさないようにしていますが、ここ最近花を買うことはありません。
 一年に1~2回くらいに減ってしまいました。

 自分で咲かせた花は、まっすぐではなくて、花を花瓶にいけるのも一苦労。(^^;)

 でも楽しいです。
 やっと咲いたグラジオラス。黄色に真ん中は、赤くて個性的

 きんせんかも最近は変わった色があるんですね~~~。(苗の時は、どんな花かわからないので す。)

 後ろの緑は、ススキに見えて、レモングラス。セージも毎年良く咲きます。ハーブは、香りが良くて、部屋に飾っていても好きなのです。
a0110659_2010237.jpg

 今年やっと自家製のブルーベリージャムが出来ました。

 足かけ3年やっとです。

 やっぱり、話しかけたのが良かったのか?emoticon-0112-wondering.gif

 たしかに、「いっぱいなるんだよ。」とは言いましたね~。
a0110659_20104558.jpg


 そして、毎日食べるのが間に合わないほどの夏野菜。

 爆弾キュウリは、結構美味しいんですよ。emoticon-0102-bigsmile.gif

 さ、片付け終わったら、紅茶の勉強だ~。

 次回は、紅茶編です。

 お楽しみに~~~。

お越し下さりありがとうございました。皆様に幸せがたくさん来ますように。
[PR]
by morinokochaorin | 2014-07-31 20:23 | 家庭菜園 | Comments(2)