人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単夕ご飯

簡単夕ご飯_a0110659_2025434.jpg

辛い物が大好きな私です。
これは、近くの農家の人手作りの一味なので・・・・かな~~り、辛いです。
にこにこペースのダイエットは・・・・続いています。笑
まず、今までの生活をちょっと変える・・・・夜の間食カロリーオフ
次に運動を徐々に始める・・・・早めに就寝。
そして、毎日体重をはかる
次・・・・
そう、持病?の便秘を治す・・ため、ごはんを発芽玄米入りに・・・・・
等々ちょっとずつ変えてます。
で、身体がなれたら・・・ちょいと本格的にやります。(^^)
楽になれた身体を、だましつつ、悟られないように・・・・・・爆
な~~んて感じね。

で、やはりカロリー気にするなら、お家ごはんよね。
今日は簡単夕ご飯

牛乳スープは以前紹介したのと同じ。
だけど、簡単にアレンジ。

牛乳スープ
白菜・・ざく切り
牛乳100CCくらい
チキンの粉末スープ小さじ1くらい
水2カップ
アサリの水煮缶1缶
これね・・・多分レタスやキャベツでも良いと思うよ。
スープと野菜を入れてが~っと煮ます。一煮立ちのち、残りの材料を入れるのみ。
簡単でしょ。

白菜もう一品
白菜昆布あえ

白菜ざく切り
塩昆布・・適当
一味唐辛子・・・適当
これらをビニール袋に入れてもみもみ
終わり・・・・・
TVで見たけど私は、ボールに入れて手であえました。

こういう旬のお野菜は甘みがあっていいね。
手を加えなくっていいし。

ってことでお料理レポでした~~~~。
Commented by 明日香 at 2010-02-25 11:46 x
私もダイエット 便乗しようかなぁ???? っていうのは 旦那が本当に肥えてしまったものですから、私も付きあってやらないとだめなんです。。。あ~あ~あ~・・・ダイエットって辛いですよねぇ。。。ご飯美味しいものたらふく食べたい派としては。。。
Commented by starofay at 2010-02-25 15:03
お~本格的ダイエットメニューだね。
ちゃんとたんぱく質は摂らなきゃだめよ。
お肌も髪も爪もぼろぼろになっちゃうよ。
あさりは身体に良さそうだけどね。
私も本当は2キロくらいダイエットした方がいいの。
私の問題は運動不足なんだ。
Commented by 森の子 at 2010-02-25 23:55 x
明日香さん
そうかな~~~。私がやるダイエットはそんなに辛くはないよ。だって・・・・ゆっくりだもの。運動して、カロリーちょい気にして、楽しむつもり・・・
一緒にしようか?笑

かおりちゃん
だよね~~。タンパク質はとらないとだよね!
もうちょいダイエットモードになったら、気にしつつやるよ。今はあんまり気にせず、今までの不摂生な食生活をリセットしてるところ・・・笑
多分これだけでも1キロはやせるはずなんだ!・・・・だって・・・・・すんごく食べてたから!爆
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-02-24 20:22 | 手作りっていいな | Comments(3)