人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にこにこダイエット

にこにこダイエット_a0110659_1812236.jpg

にこにこペースのダイエットはつづく・・・・・笑
これは夕ご飯。
スープは昨日の物に春菊を入れて。
ごはんは、17穀入り。・・・・・これは、頑固な便秘症にもおすすめ!だいたい2~3日で快適!になります。
また、それだけで美味しいので、満腹感も。
最近は、いろんなシリーズがあって、スーパーでも簡単に手にはいるからいいよね。
発芽玄米も入ってますよ~~~。
今日おすすめしたかったのは、このサラダ。
濃い味の料理にはおすすめの口直し。

簡単サラダ
ミカン・・・文旦や晩平柚、グレープフルーツ・・・の方がいいです。色も薄い黄色でマッチするし。
      でも、ミカンなら何でも可
ブロッコリーの茎・・・太いところを皮をむいて湯がきます。もしくは、セロリの茎
塩・・・・・・・天然塩がいいです~~~~

あると良いもの・・・・
茹でたエビなどなくてもよい
今回は、蟹が入っています。

これは、ざくっと材料を切り、塩であえるだけ。
でもおいしいのよ!
お試しあれ!

好みで、胡椒やスパイスどうぞ。・・・・・でも初めは塩のみで試してみてね。おいしいから!

コメ返し遅れてます。
みんなのとこにも行ってないの。
週末には伺いますね~~~~~~~。

皆様へ・・・・・・
最近ね、いたずらコメが入ってきて、しばらく考えた末、承認制にさせてもらいます。
ちょっとお手数かけますが、ごめんなさいね。
読んでくださるだけでも十分ありがたいと思っていますので・・・・・・・・
お越しくださりありがとうございます。・・・・ごめんなさいね。

Commented by fuwari funwari at 2010-02-26 03:50 x
森の子ちゃん、こんばんは^-^

Oぉ、ちゃんと続いているんだね。
偉いな~^0^
柑橘がサラダに入っているのってなんかオシャレ^^

わたしも痩せたいな。。
けど、食べたいし・・・
森の子ちゃんも一緒に食べよ~よ。笑
Commented by panipopo at 2010-02-26 06:38 x
簡単サラダ、おいしそう!カラフルなのが目にも鮮やかだね。
雑穀米も体にいいから、きっと中から美しくなると思うよ!
私もダイエットしなくちゃ。。。1日2回のチーズをせめて1回に減らそう。。。
春だもんね~!

fuwariちゃん、そんな誘ったら罪だよん^m^
Commented by michoumama at 2010-02-26 15:30 x
雑穀米って、身体にも良いのに
実際、美味しいよね~☆
目からも満足できる、とってもいい感じのメニュー♪
↑うっふっふ、fuwariちゃんの魔のささやき^m^
Commented by Kay at 2010-02-26 17:31 x
健康的~ これは ヘルシーでお肌もきれいにやせられそう!
Commented by 40ansparis at 2010-02-28 06:45
森の子さん、サラダも美味しそうだけれど、雑穀米が一番羨ましいなあ。。パリでそこまでは毎日のご飯に凝ることが出来ないですからね。
日本の和食は本当に身体の隅々まで綺麗になる、素晴らしい食事ですよね。普段のおうちご飯が特にすばらしいですよね!
Commented by 明日香 at 2010-03-01 08:23 x
ニコニコダイエット いいなぁ・・・♪ やっぱり何でも楽しんでやらなくてはいけませんよね?!

今の私の健康法は京都の一保堂のほうじ茶を1日沢山飲むことです(笑)。コーヒーがカットされて体調がとってもいいです!!!!!
Commented by morinokochaorin at 2010-03-05 00:03
え~~~っと、皆様。遅れましてすみません。・・・・
fuwariちゃん
あのね~~、今はたべてるよん。だけど、もうちょいしたら、ちょっとずつモード入ってくるかもね?笑
ゆっくりだから、そんなにきつくないのよ。きつかったらつづかないもの。
家はね、結構サラダにフルーツ入れます。季節のりんご、柿、いちご、みかんなどはしょっちゅう。多分・・・・果物が安いからだと思う。都会よりね。

paniちゃんへ
大丈夫だよ~~~。ゆっくりだから、今は。それにそんなに気にしていたらつづかないもんね~~~。でも、頑張る!夏までには、6キロは落とす!笑
Commented by morinokochaorin at 2010-03-05 00:08
つづき・・・
Kayさん
忙しいのにありがとね~~~。うん。健康には良いと思う。そして、こんなごはんは、おいしいよ!☆

40ansaparisさん
ああ、そうなんですね。意外にこういうごはんが贅沢なのかも知れませんね~~~。
和食って、きちんと和食をとっていれば、必ずやせますものね。先人の知恵には脱帽です。

明日香さん
うん、私も以前は、コーヒー一日10数杯以上・・・だったよ。
今はたまにね。くらい。お茶は昔は薬って言うくらいだから、きっと身体には良いんだよ。一保堂のお茶おいしいものねえ。今度は宇治まで足を伸ばしたら?お茶の香りがぷ~~んとして、良いですよ~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-02-25 18:11 | Comments(8)