人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道具は聞いている・・・・・・つづきの巻き

道具は聞いている・・・・・・つづきの巻き_a0110659_1739274.jpg

珍しく、今日は2回アップしま~~す。
これね、やっと届いたビンテージのドレッサーです。
あっっ、鏡にうつってる散らかりは・・・見ないでね!(^_^;)
道具は聞いている・・・・・・つづきの巻き_a0110659_17392119.jpg

鏡は、こんなの。この楕円が好きだったの。
道具は聞いている・・・・・・つづきの巻き_a0110659_17394054.jpg

で、この取ってが好きだったのよ。これが好きでねえ。・・・・・・・
でもね、不思議なドレッサーは、続きの話があるの。
日付を指定して、待っていた日には、なんと違う品物が届いたのよ。
持って帰って・・・と言っても宅急便やさんは、困ったようにそのまま置いてかえり。。。

運の悪いことに、お店は休みで連絡とれず。(海外出張中でね)
何度メールを打っても自動返信メールでね。
この数日振り回されたって訳。
私のドレッサーは、東京方面まで旅行をし・・・・
相手先に間違って配送される手前で、また戻ってきたらしい・・・・・

初めは、「こまっった~~~」っと思ったけれど、おきたことは仕方ないし、打つ手を全て打って、後は成り行きに任せたの。
結果は、間違って相手先に配送されたのは、こちらにきた荷物だけ。って事がわかり。
もう一度検品してもらって、やっと私の所にやってきたのよ。
時々骨董は不思議な行動を取るからね。「どうしたの??」って間違って届いた荷物に話したわ。
「きっとこっちに一度きたかったのね~~。」っと話をし・・・・・ふと思い出したのよ。

何を?

お店でね・・・・・

クロスが欲しいって言ったの・・・・

お店の人はね、「ネットで買ってください~」っと売ってくれなかったの。

あ・・・・・・・

あれ・・・・・・・・

もらえないかしらん???003.gif
道具は聞いている・・・・・・つづきの巻き_a0110659_1740325.jpg


そうなのよ~~~

だから、宅急便のミスだとしても、私は、この数日と~~っても不便だったこと。荷物の送り出し&受け取りに数日休みがつぶれたこと・・・・のお返しに、これを頼んだって訳!

現金じゃちょいと双方交渉が難しいでしょ?でも、在庫の商品ならずいぶん気が軽くなるよね?・・・っと考えて、交渉してみた。

「そんなことで済むのなら」っと快く言ってくださったよ。
もちろん、「次に買うときは、う~~んと勉強してくださいね。」って言葉も付け加えて。006.gif

でもらったのさ。↑のもの。

稲妻のようにひらめいたんだよ。「きっとクロス達がきたいんだって。家に!」
「買ってくれなかったのは残念だったんだって。」
だから、こんな荒技やったんだって!

だから・・・・・・

道具は聞いている・・・・ってね。

そして・・・・・・

災い転じて福となす・・・・・・・

わっはは~~~~~。タダでゲットできたよ~~~~~~~~~~~~。ラッキーじゃん!!!003.gif

皆様、お越しくださりありがとうございます。
1週間はじまりますね。いい1週間になりますように。
そして、本日更新の↓の記事もお薦めですよ~~~。写真見て、いい気をもらってってくださいな。m(_ _)m
Commented by Fuwari Funwari at 2010-04-04 18:48 x
森の子ちゃん、こんばんは^-^

すんごい話だね。
前に話してくれたドレッサーだよね。
あの話だけでもぶっとんだのに更に続きが出来たなんて、、、
もう不思議!
森の子ちゃんもめっちゃポジティブ^^
それに交渉上手☆^-^v

こうしてやっとこさ運命のドレッサーと対面した訳だ^^
森の子ちゃんが言う通り、この雫型って言うの?涙型って言うの?
素敵だね。。
メープルの葉っぱなのかな?これも又素敵!
鏡の状態がすこぶる良いって事も嬉しいね。
さて、この鏡を前に、誰が世の中で一番綺麗?なんて言わないよね^m^
でもきっとこのコは森の子ちゃんの美容にも協力的だと思うよ。
だって、引き寄せてくれた恩人だもんね^^
素晴らしいお話をありがとう♪
まだまだ色々ありそうだなぁ~。笑
Commented by panipopo at 2010-04-05 04:21 x
もう筍が出ているんだね!
信じられない☆ 美味しそう!
それにやはり森林って素晴らしい気があるね。

それにしても、この話のオチには拍手喝さい!
なんでも災いを福にする力があるね、森の子ちゃんは☆
このクロス、本当に素晴らしいよ。
とっても美しいもの。それをタダでなんて、拍手!!!
それに最後の言葉に笑えた^m^
Commented by morinokochaorin at 2010-04-05 18:18
ふわりちゃん
でしょ?なんかさ、このドレッサー力あるみたいだよ。きっと良いものなんだろうね。(^^)
うん、やっぱり美は、鏡から????笑

ぱにちゃん
森林っていい気があるでしょう・・・・写真で見ても思うからねえ。
話のオチは、笑えるでしょ~~~。なんでも良い方に考えなくっちゃね!
Commented by ann at 2010-04-05 18:21 x
素敵!それも紆余曲折があっての到着
来たかったものたちが一緒に集まる!
こういう考え方が素晴らしいなあ・・って思います!
そう思って暮らせば楽しいですものね・・
そして見せていただけて嬉しかったです!
丸い鏡が大好きなんです!
Commented by starofay at 2010-04-06 05:43
面白いな~。怒るとか、ただ我慢するとか色んな反応の仕方があるうち、最適な結果が出たのはやっぱり森の子ちゃんの力だね。
鏡に映る本棚が森の子ちゃんの学歴を語ってるな。
クロスもすごく素敵だね。
Commented by 明日香 at 2010-04-06 14:15 x
森の子さん、素晴らしいですね。安くしろ より全然気持ちがいい、言うほうも聞くほうも。。。素敵なクロスも森の子さんのとこへ来たかったんですね。。。私もこれから 骨董に話しかけることにします>店先の。。。(笑)。。。
Commented by モニ at 2010-04-06 23:14 x
ほんとかおりちゃんと同じ意見!!
最悪から最適の結果が出たのは森の子ちやんの
力だねー。とっても素敵なドレッサー
きっとこの家に来た事を長い旅をしてきて
嬉しく思ってるはずだよ
Commented by 森の子 at 2010-04-07 21:51 x
ありがとう。annさん。そうなんです。紆余曲折あっても、収まったからいいか・・・と。丸い鏡ってなんだか可愛いでしょう。

かおりちゃん
ありがとうね。あのね、最近よく思うのはさ、ただ怒るだけなら何にも前に進まないって事。それよりさ、先を見るようにした方がいいんじゃないかって。誰でも失敗はあるじゃない?大事なのは、次をどうするかだと思うんだ。このクロスだって、交渉しなけりゃこないんだしねっ。
値切り交渉も同じく。とりあえず、一度は言ってみましょうか?。うまくいかなけりゃ、それはそれで・・・って感じなの。だって、言うのはタダだもの!!!笑
Commented by morinokochaorin at 2010-04-07 21:56
明日香さん
ありがとう。どうもね、商売人の血が流れているみたいなの。だから、在庫が・・とか原価が・・・とか考えるの。そういうのがぴぴぴっと頭を巡るのよ。この交渉にしても、この謝り方は、とか対処の仕方は・・・とか冷静に見ている自分がいるのよね。笑
骨董は、力があるわよ!良いものは特に。このしずく型知らなかったけど、運気をあげる形なんだって!!!

モニさん
そういってくれて、うれしいです。そうだよ。なんでも良い方にとると良い方にうごくもんなんだね。だから・・・・夢は叶うのだ!!!
Commented by 40ansparis at 2010-04-08 06:02
森の子さん、いつもモノを大切にしていること、わかりますよ~。
そして、モノたちも、森の子さんがちゃんとモノを大切にする人だって
分かってるんですよね。何代も持ち主が代わったりしているからこそ。
クロスたちも幸せですね!モノにちゃんと話しかけてる森の子さんの気持ち、通じてますもの。素晴らしい~!
Commented by Kay at 2010-04-08 18:31 x
すっごーーーい あのドレッサーに続きのお話があったなんて
それも 道具はちゃんと 聞いているって すごいよね
Commented by fran at 2010-04-08 23:11 x
これはドレッサーもクロスも森の子ちゃんのところへ来ることになっていたんだね。

きっとそうだよ、物は人を選ぶって言うじゃない?

ふふふ・・・よく方角に拘る人って
遠回りしたりして、引っ越したりするじゃない?

このドレッサーも一番森の子ちゃんに幸運を齎す方向をまわって
やってきたのかもよ!
Commented by runcafe at 2010-04-10 09:01 x
素敵なドレッサーとクロスのご縁だね!!!
遠回りしながらもちゃんと両方が森の子さんちに届く所が・・・運命的なもんを感じるわね~☆
きっといい気を一緒に連れてきてくれてるはず!!!
Commented by morinokochaorin at 2010-04-11 16:59
ラパンさん
そうなんです。何代も持ち主が代わり、でも生き延びてきたサバイバーなんですよね。それが・・・すごいと思うの。古いものは。

Kayさん
つづきが出来たところがすごいでしょ?きっと運気をあげるドレッサーだと思う・・・

franちゃん
そうでしょ?東に向かい東からきたってとこが・・・・仕事運をあげるか??きっと運気の強い家具だと、自分でも思うのよ・・(^_^)

runcafeちゃん
ねねっっっっ、なんかさっっっっ、運命的!って思うでしょ??自分でも思うの・・・
でさっっっ、知らなかったけど、この取っ手がしずく型っていうの?これさ、ハート型と同じくらい運気あげるんだって!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-04-04 18:05 | アンティーク | Comments(14)