人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツタルト

フルーツタルト_a0110659_10104166.jpg

久しぶりに、ABCクッキングで習ったお菓子。
今日は、このタルトの飾り方が知りたくて行ったの。
なるほどねえ・・・っとね。
GWで甥っ子達がきているので、あっという間になくなりました。003.gif
手作りのカスタードはやっぱりおいしい。
フルーツタルト_a0110659_101123.jpg

自分の記録用に・・・
はじめ、桃をこういう風において・・
フルーツタルト_a0110659_10112186.jpg

次に、黄桃を桃の下に入れるように、置いていきます。
そして、後は、キウイやイチゴ、グレープフルーツをクリームが見えないように散らしていくの。
おいしかったよ。
さて・・・今日は何のお菓子を作ろうかなあ・・・・・・・

ただいま甥っ子旋風吹き荒れ中。006.gif

本日もお越しくださりありがとうございました。感謝いたしております。
お返事↓書きました。今日も良い天気。お洗濯日和です~。

ブログ名変えました。↓記事にちょこっと書いてます。
では~。
Commented by runcafe at 2010-05-08 22:36 x
”ひまわり通信”も好きだったけど、新しいブログ名も素敵だね~~爽やかな響きがイイ!!!

フルーツタルトの飾り方、美しい~参考になります♪
Commented by morinokochaorin at 2010-05-09 14:57
runcafeちゃん
そうなの。タルトって飾り方結構悩むでしょう?だから、これは、自分の記録用にとったの。こうしておいたら、忘れないかなってね。結構この土台部分って忘れちゃうんだよね~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-05-03 10:20 | 手作りお菓子 | Comments(2)