人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカスミリゾット

イカスミリゾット_a0110659_23453192.jpg

久しぶりのお料理教室・・・・
今年からポジションが変わりちょいと忙しいので、しばらくおやすみしていたの。
だから、たまに・・・のお料理教室。
本日は西洋料理。

イカスミリゾットにポロネギのスープ、エクレア・・でした。
イカスミリゾット_a0110659_2345548.jpg

ぎょっとするような真っ黒の色。
でもとっても美味しかったよ。
イカスミリゾット_a0110659_23462045.jpg

ポロネギのスープはガラのスープから取りました。優しい味。
イカスミリゾット_a0110659_23464444.jpg

やぱり手作りのエクレアはびわを添えて。
イカスミリゾット_a0110659_2347726.jpg

このスープカップはさ、薄手の陶器なの。
ふ~~~ん・・・と次回作のヒントにしました。

こんなスープカップって良いよね。
イカスミリゾット_a0110659_23472678.jpg

手作りエクレアはおいしい~~~~~~~。癖になります。
イカスミリゾット_a0110659_23474765.jpg

こんな使い方いいよね。やはり古い手作りものはいいな。

もうすぐ週末。
あと一息っっっっ003.gif
Commented at 2010-06-11 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-06-12 13:33
私昨日来たんだけどコメ残さなかったのかしら?
イカ墨のリゾットはいつか食べてみたいものの一つよ。
パスタがすごく好きだからきっとリゾットも好きだと思う。
スープの器、素敵だね。
好きなものを作れるっていいな。
Commented by 森の子 at 2010-06-12 21:58 x
鍵Pちゃん
いつもコメありがと~~。魯山人だね。憧れの人だよ。そこ行ってみたい。イカスミはやはり手作りは美味しいよ。

かおりちゃん
いつもきてくれてありがとう。承認制にしてるからごめんね。
コメはなかったみたいよ。でもどちらでも良いのよ。いつもありがとう。このイカスミリゾットは美味しいよ。
Commented by fran at 2010-06-13 08:37 x
おはよう~!

イカ墨って真っ黒だから初めて食べたときは一口食べるまでに
勇気がいったよ
(笑)
ボロ葱のスープも美味しそうだね(^^♪

最後のタンスもすごくステキ!
息子が好きでね、息子のお部屋のタンスはこのタイプなの
もちろんアンティークじゃないけどね。
独特の雰囲気が洋間にも合うね♪
Commented by morinokochaorin at 2010-06-13 13:07
franさん
そうなの。こういうタンスってやっぱり飽きないんです。洋間にもあうしね。息子さんセンスいいんだなっっ
Commented by 明日香 at 2010-06-14 05:16 x
このイカスミリゾット・・たまらない!!!!箪笥 いいですねぇ・・・こういうのとか 階段になってるのが大好きです。。。いいないいな~!
Commented by morinokochaorin at 2010-06-16 17:48
明日香さん。
イカスミリゾット。美味しいですよ。いつか挑戦しようっと。
こういうタンス良いよね。シノワっぽくってね。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-06-10 23:55 | 料理教室 | Comments(7)