人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花柄ワンピース

花柄ワンピース_a0110659_11573195.jpg

月1回のミシン教室。・・・サークル?かな?
毎回なにか仕上げます。
今日は花柄ワンピース・・・・ま、写真はご愛敬で・・・汗
お昼は持ち寄ったり、だれかが作ってきたり・・・
お茶をして、おしゃべりして、作って・・・・
作り出したら、もくもくと集中・・・・

作るって行為はいいですね。なんだかリラックスします。

初めは、何作ろう?どうやって作ろう??だったのに、最近は、人の洋服見て、「ふんふんこうしたらいいのね?」とか「どうやって作ってるのかなあ???」とかしみじみ見入ってます。
イメトレって大事ですね~~~。
最近は布地を見ると、「あ、これ、ワンピにしよう。」とか浮かぶようになりました。

花柄ワンピース_a0110659_11574125.jpg

こっそり、袖には、アンティークレース。結構良い感じ・・・・・

さて、・・・・・今日は涼しいから、お菓子でも作ろうかな?

日本は祝日。
皆様よい週末を!!!!!

お越しくださり、本当にありがとうございます。
皆さんにたくさんのハッピーを!

↓お返事かきました。どうもありがとう!
Commented by tuto at 2010-09-23 18:05 x
ワンピースまで作ってしまわれるとはっ、
本当に多彩な趣味をお持ちですねーー
隠し味のアンティークレースがぴりっとアクセントになっていますね。

それにしても、ジャムもワンピースも作れない私は
一体どうすればいいのでしょうか?(笑)

Commented by morinokochaorin at 2010-09-23 22:16
tutoさん
十分お持ちですよ。素晴らしいカメラの技術が・・・・・
私からすれば、あの写真は憧れです~~
Commented by panipopo at 2010-09-23 23:03 x
森の子ちゃん、ほんとに器用!
前にもハンドメイドのワンピを着ているのが、とっても似合ってたけれど、自分の好みのものが作れるからすごい。
これも、森の子ちゃんらしい感じがするね^-^
Commented at 2010-09-24 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2010-09-24 05:46 x
すっごーーーい ワンピース作っちゃうんですか!
きれいな生地で すてき!
Commented by Sabio at 2010-09-24 09:05 x
森の子さん、洋裁もなさるんですね!
凄いわ(^.^)/~~~
レオナール風の柄ですね。

私も若い頃7年間習っていて、その頃は殆ど服は縫っていましたが、
今はミシンもクローゼットの中で眠ってます(-_-)zzz
Commented by morinokochaorin at 2010-09-24 21:28
ぱにちゃん
ありがとう~~。あのワンピはお気に入りだったのさ。なおかつ楽ちんわんぴなのよ~~
最近は服は買わなくてよく作るようになったよ。

な研ちゃん
お越しくださり、ありがとう~~~~~~~~~。
まだ、ハムは作ってないけど。な研ちゃんのブログ読んでからいつか中華鍋をと思っているけれど・・・・
今度必ず作るからねっっっ
Commented by morinokochaorin at 2010-09-24 21:28
Kayちゃん
ワンピは簡単なのよ~~~。最近ウエスト楽ちん系ばっかりで、ちょいと危ないのさ・・・笑
Commented by morinokochaorin at 2010-09-24 21:30
Sabioさん
そうなの。れおなーる??って生地があるのですねっっ。
まあ、やはり。・・・・手作りが好きな方は、料理も、裁縫も好きな方多いですよね。
Sabioさんの手作り見てみたいです~。
Commented at 2010-09-25 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-09-25 16:31
すばらし~。
自分でドレス作れるようになりたい!
でも裁縫は大の苦手なの。
こればかりは、無理だわ。
Commented by morinokochaorin at 2010-09-26 08:22
はい。どうもありがとう。
ワンピは、楽ちんで可愛くてお気に入りの服です。
やっと涼しくなったから、これからは、いろいろ着れるけれどね~
Commented by morinokochaorin at 2010-09-26 08:23
かおりちゃん
そうか。裁縫もやりたいのね。出来るようになるとすごく楽しいよ。おまけに、かわいいせーちゃんもいるしね。・・・・・
今はミシンがハイテクだから、びっくりするくらい簡単なんだけどね。なれると。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-09-23 12:08 | 手作りっていいな | Comments(13)