人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月見の茶会

月見の茶会_a0110659_23132634.jpg

少し前の記事になりますが・・・月見の茶会
去年も紹介したかも?ですが、夜の雰囲気が上手くとれなくて。
失敗したのもありますが、去年よりは少しだけうまくとれたかな?

かがり火が玄関近くに焚かれています。
月見の茶会_a0110659_23134668.jpg

待合い付近は、こんな可愛いお出迎えが・・
月見の茶会_a0110659_2314117.jpg

ぼやけているけど、雰囲気だけ・・
かなり歴史のある神社の神殿の中で毎年行われる月見の茶会。
今年はあいにく曇りで月は見えませんでした。
だけど、こんな雰囲気はいいでしょう~。
月見の茶会_a0110659_23142019.jpg

日本のキャンドルスタンド。えっと・・・なんだっけな。名前忘れたけど。
このようなあかりの中。幽玄がぴったりの雰囲気なのです。
月見の茶会_a0110659_23143920.jpg

お月見団子にススキ・・・
月見飾りも素敵です。

チケットは1000円なの。
でもそれ以上。
こんな幽玄のひとときは、私は大好き。
月見の茶会_a0110659_23151136.jpg

カットグラスもこうすると素敵ですよねえ・・・・・
きっとバカラのグラスなんか素晴らしい輝きをもたらすに違いない。な~~んて思いながら。

ひととき楽しんでいただけましたか?
日本は明日は休日。
素敵な一日を!

本日もお越しくださり本当にありがとうございました。
感謝いたします。
みなさんにたくさんのハッピーがきますように~。
Commented by にたまごん at 2010-11-03 08:29 x
歴史ある神社の神殿で行われる月見の茶会?
素敵〜♪
今日はひさしぶりの休日なの。
家事がんばりますわっ(^^)
Commented by 明日香 at 2010-11-03 10:05 x
わ~~~~素敵な雰囲気出てますよ~~~暗い所がまたいいかも~~~。。。
Commented by morinokochaorin at 2010-11-06 01:01
にたまごんちゃん
家事ははかどりましたか?
こういうお茶会って滅多にないからいいなって思います。ちょっと荘厳な雰囲気なのよ。

明日香さん
雰囲気でてた?ちょっとは見られるようになってきたかな~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-11-02 23:30 | 茶道 | Comments(3)