人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こつこつ続けるのみ

こつこつ続けるのみ_a0110659_9432321.jpg

今回の窯だし。作品です。

ウサギもどきの茶碗は、釉薬がうまくかかってないでしょう?
素焼きせず、生がけして焼いた物。
時間がなくてこうしたけれど、やはり、ちゃんと作らないとね。
こつこつ続けるのみ_a0110659_9434464.jpg

何とかいくつかは出来ましたが、でも今回は失敗も多く。
やはり、続けること。こつこつとやることですね。
「何十年もしていても焼いてみるまでわからないんだから~」っと慰められました。(^^)
手は正直です。
きちんと頑張った手を加えたものは、やはり出来が良いように感じます。

さて、また頑張るかっっ。016.gif

おまけの写真006.gif
妹に連れられていった韓流フェア。
なんとまあひなびたフェアでしたが。
5人がうつってるマグカップはなかなかないらしく?(ほんとかいな?)
つられて買ったよ。
ここにはたくさんあった5人揃ったマグカップでした。おほほ。
037.gif

こつこつ続けるのみ_a0110659_953245.jpg

Commented by 明日香 at 2010-11-07 13:00 x
作品素敵ですよ~~~、しぶい!!!お茶碗と湯のみ、愛用してますもんん!!!!
Commented by morinokochaorin at 2010-11-07 16:52
誉めてくれてありがとう~。またまた頑張るよ。
Commented by akageno-ann at 2010-11-08 07:22
こんにちは・・素敵な色合いで描かれた絵がまたとてもおしゃれです。陶芸は夫婦で憧れですが、思い立って始めないと時間が足りなくなりそうです。
紅茶への造詣も深くいらして、上質な生活をさりげなく楽しんでいらっしゃいますね。
Commented by morinokochaorin at 2010-11-08 21:17
annさん
こんにちは~。ありがとうございます。たまたま紅茶をはじめて、そちらにものめり込んで、インドに住んでいらしたとのこと。なんだか不思議にご縁を感じます。のんびりブログですがどうぞよろしくお願いします。
上質というよりは、どたばたな毎日なんですけどね~笑
陶芸は楽しいですよ。近くに良い先生が見つかると良いですね。
九州へいらしたら、ぜひ体験にどうぞ。とても良い先生ですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-11-07 09:49 | 陶芸 | Comments(4)