人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシコ料理

メキシコ料理_a0110659_16384989.jpg

本日は、2つ更新です~。↓の記事もどうぞっ

近所にあるメキシコ料理。
トニーズカフェ

ご主人がメキシコ人なので、味は本格的で美味しいです。
メキシコ料理_a0110659_1639665.jpg

店内もちょっと不思議な空間なのよ。
ま、来たときのお楽しみっ
メキシコ料理_a0110659_16392880.jpg

ファヒータ
メキシコ風炒め物。甘辛ソースが美味しいです。
メキシコ料理_a0110659_16394531.jpg

こんな風にトルティーヤにつつんで。
メキシコ料理_a0110659_16401338.jpg

こちら、タコス。
チキンにキャベツにトマトにクリームチーズ。
お野菜たっぷりで美味しいよ。
メキシコ料理_a0110659_16402969.jpg

メキシカンピザ。
注文を受けてから、生地をこね、焼き上げるのです。
あつあつをふ~ふ~して食べました。
ちょいと口の中がやけど?003.gif

ちっちゃい町なのに食べ物屋はすごく増えました。
今日は何にする?
中華、寿司?メキシコ料理?オーガニック?それとも豚足?鴨?スモークハウスか?・・・結構近場に色々あります。
こちらにお越しの際は案内いたします~。
温泉もあるよ~。016.gif

さて、1週間始まりますね。
頑張りましょ~。

お越しくださりありがとうございました。感謝いたします。ぺこり。
Commented by しょこら at 2010-11-07 23:01 x
↑のお料理、どれもみんなおいしそう!!

近くにいろんなお店があっていいね。
豚足や鴨のお店まであるの??
うらやましい・・・
Commented by panipopo at 2010-11-08 00:33 x
しらばくメキシカンを食べてないから、食べたいっ!
近くにいろんなお店があるのがうらやましいよ。景色も素晴らしいし☆

温泉にも入りたいけれど、お風呂にも今は入れない。泣
Commented by fran at 2010-11-08 00:33 x
おお!!

一日に記事二つ! すごいなぁ森の子ちゃん(●^o^●)
↓のはみんな森の子ちゃん作?

素晴らしいじゃない! これでも不満なの?
・・・・・奥が深いんだなぁ・・陶芸って。

メキシコ料理のお店も魅力的!
いいね、色々なお店があると(^^♪
Commented by tuto at 2010-11-08 02:08 x
美味しそう!、、、だけど辛そうーー
かなりふーふーして食べないと口から火を噴きそうですね!

↓陶芸、紅茶の会、お茶の会と本当に幅広く研究なさっているのですね。
うーん、私だったら紅茶と抹茶あたりで混乱してしまいそうです(笑)
手をかけた分が結果になって返ってくると、やりがいもありますね^^

Commented by michoumama at 2010-11-08 16:30 x
わ~ん、なんて美味しそう!
メキシカン…しばらく食べてないなぁ。

森の子ちゃん、オールドノリタケ当たってたね。
おめでとう☆
Commented by morinokochaorin at 2010-11-08 20:46
しょこらちゃん
そうなのよ。豚足も結構有名なのさっ。いつか紹介するけれど・・・個人的には苦手だからさ~グロテスクすぎて・・笑。
友達からもびっくりされる・・・観光地になってきた??
Commented by morinokochaorin at 2010-11-08 20:47
ぱにぽぽちゃん
いつか時間出来たら、沖縄ダイビングか、熊本ダイビングの帰りにでもどうぞ~~。忙しいけれど頑張って~ありがとう。来てくれて。
Commented by morinokochaorin at 2010-11-08 20:50
franさん
そう。気分が乗ったから。珍しく。笑。
陶芸ねえ・・作り始めると気に入った物なんてできないよ。
う~~ん。セミプロ目指しているから??笑
Commented by morinokochaorin at 2010-11-08 20:51
tutoさん
はい。いつの間にか・・広く深くでした~~~。
どれもバラバラみたいだけれど、多分お茶でつながっているのよね。
おもしろいですよ。
Commented by morinokochaorin at 2010-11-08 20:52
michoumamaさん
そっか~~。メキシコ住んでたんだったよね。ここはとってもお薦めですよ。こんな田舎に意外なんだけど。

え~~~~っっっっっっ。当たってた????今すぐ見てみよう~ありがとう。
Commented by melissa-aroma at 2010-11-09 01:16
いらしてくれてありがとうございます。早速私も遊びに来ちゃいました^^
夫が中南米出身なのでメキシカンはよく食べるんですよ~♪
大名のお店に行ってます。こちらも美味しそう~♪
吉井町って久留米の先でしたっけ・・・そういえば、昔、生徒さんがいました^^
↓紅茶の会とやらもあるのですか~?スコーンが食べたくなりました。
またゆっくり遊びにきますね^^
Commented by starofay at 2010-11-09 08:37
美味しそう〜。

陶芸、とっても素敵に見えるけれど
作者は満足されてないのね。
森の子ちゃんは、本当にクリエイティブでプロダクティブ。
ただやりたいと思うだけじゃなくて、実践するのがすばらしい。
Commented by モニ at 2010-11-09 14:03 x
いいねー。本格的だし、お店の雰囲気もいい。
近所に様々なお店があるなんて、それも
メキシコ料理なんて最高じゃん!!

↓手作りの器の下に、彼らのマグカップ!!!!
こういうギャツプが森の子ちゃんらしくて笑えた〜
Commented by Kay at 2010-11-09 16:59 x
↓ すっごーーーい これ作ったんですよね
プロですね 匠です!!!
どれも 味があっていいですね~
Commented by にたまごん at 2010-11-10 07:45 x
メキシコ料理大好きっ!
美味しそう〜
新婚旅行の時も(カンクンに寄りました)食べてばっかりいたなぁ〜
↓ふっふっふ(笑)
Commented at 2010-11-10 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-10 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morinokochaorin at 2010-11-11 22:36
melissaさん
来てくださってありがとうございます。とっても素敵な石けんを見ていたら、意外にお近くみたいで・・・・びっくり。
のみの市もおもしろそうですね!私も今度行ってみたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
Commented by morinokochaorin at 2010-11-11 22:38
かおりちゃん
ありがとう。誉めてくれて。
あのね、先生がいいから生徒は多少はうまくなれる。だからプロになる人も多いの。私もいずれは、陶芸展に入賞して、個展やって~が今の目標かしら~
Commented by morinokochaorin at 2010-11-11 22:39
kayちゃん
あのね、登り窯だから、機械じゃないから良い味でるんだよ~
誉めてくれてありがとう。うれしいです~
Commented by morinokochaorin at 2010-11-11 22:40
にたまごんちゃん
そっか~~。メキシコ料理すきなんだ~~。ここはお薦めですの。本当に。いつか九州来るときは教えてね。案内するよ~(高級はないが~爆)
Commented by morinokochaorin at 2010-11-11 22:42
鍵ままさん
はい~~。私で良ければいつでも言ってくださいね~~。
近いうちにお会いできるといいのですが~~~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-11-07 16:50 | 食べ歩き | Comments(22)