人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャムはチャレンジ!!

ジャムはチャレンジ!!_a0110659_053285.jpg

久方ぶりに作った、ジャム。

左は、花梨とキウイのジャム
右はリンゴに花梨・・・隠し味にパイナップル(いやたまたま余ってたから入れただけ)&入れすぎたかな?のシナモン風味です~~。そそそ赤ワインもね・・・入ってます。

いや~~、花梨はジャムにしようといったん煮たのよ。
で、仕事が忙しく・・・・

そのまま・・・・

一日が過ぎ

二日たち・・・



・・・・・・・


発酵し始めてた~~~005.gif


でも・・・・あきらめることなく・・・

味見して、結構酸味きいてたのさ。

いける?

もしかして?

つかっちゃお~~~~・・・煮れば、問題ないわ!031.gif

で作りましたの。

味見しながら、てけと~加減で。


ジャムはチャレンジ!!_a0110659_0531757.jpg


いや~~ん。ふるふるでおいしいじゃん!003.gif

で、気をよくして作ったリンゴバージョン。

ちといじりすぎたか?

まっっ、よかろう~

このゆるゆる手前の加減が好き~~~。おっほほ。

合わせて同時に焼いたケーキにのせて~

ケーキはこの次に紹介ね~~

お越しくださりありがとうございます。
感謝いたします。

お時間ありましたら、コメいただけるとうれしいです~ぺこり。

皆様にハッピーがたくさん舞い降りますように~~
Commented by Sabio at 2010-12-08 07:19 x
花梨もあるんですか~?
喉に良いし、いいなぁ(^^
紅茶の会にも登場するのでしょうか。。。楽しみです♪
Commented by starofay at 2010-12-08 10:59
私は先日アプリコットジャムを作ったところだよ。
2キロのアプリコットでね。
もう少し安くなったら今年はもっと作ろうと思うの。
ジャム作りって、ふつふつと煮える大鍋をかきまわすじゃない?
ちょっと魔女っぽいよね。
Commented by にたまごん at 2010-12-08 20:57 x
赤ワインにシナモン?大人味のジャム、食べたいわ〜
ケーキも手作りなの?
なんだろう?ドライフルーツとナッツがいっぱい入っている!?
Commented by morinokochaorin at 2010-12-10 23:27
Sabioさん
花梨は頂き物です。田舎はいろいろと木になっていてもらう物も多いのですよ~。(^^)
紅茶の会多分・・・でてきます。
Commented by morinokochaorin at 2010-12-10 23:28
かおりちゃん
アプリコットジャムね・・・うちもまだある!
そうそう魔女っぽいです。
特に夜中に作るからねえ~爆
Commented by morinokochaorin at 2010-12-10 23:29
にたまごんちゃん
誉めてくれてありがとう~
ケーキも手作りだよ。
今度紹介しますね~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-12-08 01:03 | 手作りお菓子 | Comments(6)