人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱにぽぽちゃんのお菓子便

ぱにぽぽちゃんのお菓子便_a0110659_9441379.jpg

何度も書いているが、ブログ開設のきっかけは、お菓子の巨匠ぱにぽぽちゃんと話がしたかったからなのだ。

そうこうしているうちに、いつのまにかこうやってお菓子をいただけるようになり、本当にうれしい。

これは、ぱにぽぽちゃんのお店のお菓子便
ガトーショコラ

おいしい

優しい味

甘さ控えめ

どうぞ、このチョコレートを味わってくださいっていう味なのだ。

多分、こんなガトーショコラ出してるお店、日本にはないと思うよ。

素晴らしく深みがあって優しい手作りの味だから。

チョコレート菓子は、美味しいチョコレートを使わないとうまくできない。

これは・・・・・私にはまねできないプロの味だな~

ぱにぽぽちゃんのお菓子便_a0110659_9442492.jpg

次に、ガレットデロア

箱を開けた瞬間、素晴らしい香りが立ち上った。

ぱにぽぽちゃんのお菓子便_a0110659_9443698.jpg

お皿にのせて・・・・

うまいっっ。

生地はさくさく

中のクリームも素晴らしい~~~~~~~~~~~~~~~~~。

いや、私は、このケーキ初体験なのだけど、これ味わったら、もう次のお店は、その辺のじゃだめだね。きっと。

いや~、シュトーレンに次ぐ大傑作ですよ!
ぱにぽぽちゃんのお菓子便_a0110659_944491.jpg

紅茶は、ダマンフレール・ジャルダンブルー
この紅茶は、茶葉をそのままポットに入れておいても美味しいよ。
時間がたった紅茶はまろやかで美しい赤になる。
ぱにぽぽちゃんのお菓子便_a0110659_945076.jpg

最後に・・・食べたかったパ二ヴァンのジャム

これ、私の中では、NO1です。

今まで食べた中で一番美味しい。

あの・・・ジャム全種類お取り寄せしたいんですけど。

絶対美味しいと思うので。

もちろん、フェルベールさんより美味しい。

パ二ヴァンさんは、本当に素晴らしい一流のシェフだ!

私の柿ジャム、どうやったらもっと美味しくなるか聞きたいなあとおもいつついただきました。

さっそくチーズ買ってこなくっちゃ!

ぱにぽぽちゃんのお店は、こちら。お菓子便も今日の夜からオープンしますよ。
素晴らしくおいしいから!!!!!!
Commented by 明日香 at 2011-01-29 14:47 x
今回のバレンタイン用に買いたいんだけど、買えるかな~~~>お菓子便 パニポポさんのお菓子をとっても気に入っている方がいるので、その人にお送りしたいんだ~。ご贈答には持ってこい!>お菓子便
Commented by starofay at 2011-01-29 15:53
そうか、パニヴァンのジャムはそんなに美味しいのか!
森の子ちゃんが言うなら説得力あるよ。
林檎のピクルス、お塩は入ってないの?
Commented by fran at 2011-01-30 16:33 x
ガレットとガトーショコラとジャムのパニポポ便!

てんとう虫が可愛いね~♪

そうだったね、お菓子便が始まってる(●^o^●)
Commented by tuto at 2011-01-31 02:17 x
ぱにぽぽさんのガレット・デ・ロワは、
生地がさくさくとしていて美味しいですよね~
フェーブはちゃんと入っていましたか?^^

パニヴァンさんのジャムは、森の子さんが美味しいと
言われるからには、相当なレベルなのでしょうね。
料理もパンもジャムも、何でもこなすパニヴァンさんは
本当にすごいと思います!
Commented by fuwari funwari at 2011-02-01 11:51 x
森の子ちゃん、こんにちは♪

お菓子便オーダーしたんだね。
わたしは2月、またお店に行こうかと思っているよ。
森の子ちゃんはいつ来るんや?

paniちゃんのガレットデロワは最高だよね。
あんな美味しいのって初めて食べた。
ガトーショコラもむっちゃ可愛らしいね♪
あぁ~、、食べたくなったよ。
シルヴァンさんのジャムも輝いているね。
うまうまやったでしょう^-^
Commented by panipopo at 2011-02-02 12:05 x
久しぶりの訪問でごめんよ~!
毎日、戦争忙しい^-^;
昨日は温泉お風呂でリラックスし過ぎて、眠くなっちゃって。

そうしたら、こんなふうにUPしていてくれたなんて。。。
とっても感激!どうもありがとう☆
今度はまた違うジャム作りをしているの。
パイナップルとスイート何とか。笑

気に入ってくれて、本当にうれしいよ^-^
どうもありがとう☆
Commented by morinokochaorin at 2011-02-05 09:30
明日香さん
お菓子便買えました?私は今回パンにしたよ。楽しみです。
Commented by morinokochaorin at 2011-02-05 09:32
かおりちゃん
ジャムはすごく美味しいよ。シェフのジャムなの。あか抜けて洗練されてる感じだよ。ままんの素朴なジャムも、私は好きだけどね!
Commented by morinokochaorin at 2011-02-05 09:33
franさん
そうなの。お菓子便頼みました?師匠の京都シリーズみていていいなあ~~~っと思っています。私は、一度都踊りを見てみたいのよね!
Commented by morinokochaorin at 2011-02-05 09:33
tutoさん
あのジャムは本当に美味しいです。今度はどんなジャムが届くのかすごく楽しみです!
Commented by morinokochaorin at 2011-02-05 09:35
ふわりちゃん

ごめんよ~~~~。東京の前に違うとこいったからね~~~~~。あ~~茨城に京都に行きたいところ満載や。
3月行けたらいいんだけど・・・
Commented by morinokochaorin at 2011-02-05 09:36
ぱにちゃん
すごく美味しかったよありがとう。
そのジャムは、もしかして・・・スイーティー(蜜柑)とパイナップル?そんな気がする。ああ、やってみよう~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2011-01-29 10:02 | 夢は叶う | Comments(12)