人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと 再開。今年もよろしく!

やっと 再開。今年もよろしく!_a0110659_22344695.jpg

 皆様、ご無沙汰していました。
 昨年は、怒濤の一年で、やっと年が明け、少し落ち着いたところです。

 と言うことで、今頃ですが、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。016.gif

 まだ、寒い日が続くので、床の間の花もまだまだ元気です。今は、ろう梅がちょうど開き初め、良い香りです。

やっと 再開。今年もよろしく!_a0110659_22351345.jpg

 私は、椿や山茶花などは、好きではなかったのですが、改めて見ると、冬の花のない時期に、みどりの葉と対照的な赤や白が綺麗なことに今頃気づいています。
やっと 再開。今年もよろしく!_a0110659_22352710.jpg

 だからよく今年は飾りましたよ。
やっと 再開。今年もよろしく!_a0110659_2235417.jpg

 野菊も集めると結構綺麗ですよね。

 ろう梅、山茶花、白わび助、野菊は自宅から・・・・・・・・
 花を育てていると、いつでもとってきていけられるのは、ありがたい。

 今、生きていることもありがたい・・・・のよね~~~。

やっと 再開。今年もよろしく!_a0110659_22355642.jpg


 先日ワインを飲む会に参加しました。
 お酒は、めっぽう弱いのですが、良いお酒は、少しなら飲めると発見。

 このシャトー シサック 2005年は、上品でとても飲みやすい万人受けの赤でした。
 カベルネソービニヨンが、75%。
 私、ピノノワールより好きかも?
Commented by runcafe at 2014-01-24 11:01 x
なんとも美しい床の間!!!
自分で育てた花を飾るのは嬉しいですよね。
鞠の飾りも素晴らしいわ~(憧)

リフォーム後、きっと充実した時間を過ごされていたのでしょうね森の子さん!

今年もどうぞ宜しくです♡
Commented by fran at 2014-01-27 21:02 x
遅くなっても初めてだからいいわよね~
明けましておめでとう!

素敵な床の間が羨ましいです。
右は吊し雛かしら?

侘助が好きなんですよ♪
本当ね、お庭に咲いたお花を生けるなんて贅沢です。
羨ましい~
今年もよろしくね!
Commented by starofay at 2014-01-28 17:42
森の子ちゃん、なんておめでたくて気の良い床の間でしょう。
丹頂鶴の掛け軸も素敵!
ピノノワールも美味しいものは美味しいんだけど、やっぱり良いものは高いからな~。
Commented by michoumama at 2014-01-31 06:45 x
森の子ちゃん、再開したのね~(*^_^*)
まだまだ多忙なのでしようから、
マイペースで続けて下さい♪
今年こそは会えると良いね(^-^)
幸多き年になりますよう!!
Commented by tuto at 2014-03-27 00:58 x
色とりどりの椿や山茶花が素敵ですね。
お部屋に飾ると、気持ちが明るくなりますね。
私もお酒には弱いのですが、
シャトー シサック 2005年は美味しくいただけそうです~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2014-01-23 22:51 | つぶやき | Comments(5)