人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢は叶う4

ちっちゃい夢だけど・・・・・でもうれしかったこと!
夢は叶う4_a0110659_19184662.jpg

 右に見えるのは、サダハルアオキの新作。
 マカロンチョコかけ・・・・
 で、サイン入り。 うふふ・・・・・

 京都に行ったとき、サロンデュショコラが伊勢丹でやってたの。
 チョコの祭典は知っていたし、すごく有名なのも聞きかじっていたけど・・・・
 ちょっといってみるべか?っと軽い気持ちで行ってみたら・・・・・・

 なんとお~~~~サダハルアオキさんが、サインしてるよ~~~~
 パリに行ったとき、母連れだったので泣く泣くあきらめたスイーツ!おまけにサインに握手なんて!

 どきどきしながら、「これください。」って言って名前をいったわっっっ!!!「これだけでいいんですかあ~~」「じゃ、どれがおすすめですか?」「このチョコマカロン」「じゃっっっ、それもください!!!」
「それもっていい言葉ですよね~~~~~」っとにっこり笑って、しっかり目を見て握手してくれたよ~~~~~~

もう舞い上がって舞い上がって・・・・っと振り向くと   え?
あれ?

にてる?けど・・・・やせてるし・・・・
夢は叶う4_a0110659_1919816.jpg

小林かなえさんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夢は叶う4_a0110659_19192968.jpg

私の大好きな本の著者。かなえさんだったのです!「わたし、本持ってます2冊」「じゃパリに行ったんですね。」「はい!!!!!!!」「いつも本見てあこがれてました~~~~~~」
「この本買いますからサインしてください!!!!」

って大興奮!!!!!

夢は叶う4_a0110659_19194889.jpg

この本は新しく出た本なの。これも素敵!!
毎日のようにあけては、いいなあ~~~って眺めてる。
パリってやっぱりすっごく魅力的!!!

そしてね、掲示板やいろんなとこで、サダハルアオキのスイーツ食べたい食べたいって言ってたの。
こんなとこであっさり叶ってちょ~~~~~~~うれしかったよ!!!
今書いてても興奮しちゃう!!!!!!
やっぱ好きなんだな~~~素敵なお・か・し

で上のキャラメルはルルーのキャラメル。もちうんまかった!!!
夢は叶う4_a0110659_1920992.jpg


今日はいつものスピードごはん!!!

ブロッコリー湯がきつつ、豚肉炒めて、間にちょちょっと取り立て小松菜入れて炒めて、塩胡椒、一味と醤油ではいできあがり~~~~~!

ちなみに茶碗は自作です・・・・今日もお付き合いいただきありがとうございましたっ!!!!
Commented by panipopo at 2009-03-05 21:53 x
サダハルアオキさんにサインまでもらっちゃったのね!
これはうれしかったでしょ☆
私もパリに行くと彼のお店にはよく行くよ。あの界隈はよ~く知っているから。
近くの15区に住んでいたので、リュクセンブルク公園までよく散歩に行ったんだよ。
あそこの売り子さんたちはみな美人で有名なんだよね。

かなえさんにもサインしてもらえてよかったね^-^

Commented by 森の子 at 2009-03-05 23:01 x
ぱにぽぽちゃん
いつもいつも本当にありがとう!!!

ええ、もうちょ~~~興奮!!!確か雨宮塔子さんの旦那さんなのよね・・・ってミーハーな私でした。

そっか~~~私もあの界隈が大好き!!!ってかそこ辺りしか言ったことないけど(汗)

キッチングッズに家具屋さんマリアージュに・・・・たくさんわお!って思うお店が並んでるし。

いつか、季節のいい頃に行ってみたいなあ。
Commented by 明日香 at 2009-03-06 01:21 x
私も パリはいつしか憧れの土地!!!!いつか行ってみたいところの一つです。

雨宮さんのご主人様なのですね!!!!そうかそうか・・・やっと繋がった(笑)。どなただろうと思っていたし、雨宮さんがパリで日本人の方と結婚されてとても幸せそうなお顔になったように見えたので・・・もともとすごい美人なのにさらに輝いている!!!!!

Commented by fuwari funwari at 2009-03-06 02:55 x
森の子ちゃん、こんばんは☆
あれっ?昨日お邪魔したのにコメしなかったのかな?
夢?もう痴呆が始まっているのかしらん;;

アオキサダハルさんのサイン入りのマカロンなの。。
それは豪華だね^^
チョコ掛けって見たことがないかも。
彼、雨宮塔子さんの旦那さんなの?
全然知らなかった。
雨宮塔子さんもフランスの本を沢山出しているよね。
へーそうだったんだ(笑)

小林かなえさんにもサイン貰ったの?w
その日は大絶叫の日だったね^^
凄いなー♪

で、お茶碗凄く良い色味だね。
渋くて素敵!
ノリタケのこのぼかし、凄く上品でいいね。
森の子ちゃんはオールドノリタケ、もの凄い数、持っているんじゃないの?
これから少しずつ拝見するの楽しみです^^
お料理も手際がよくって凄く上手。
おビールでも飲みたくなってしまうわさ^^
Commented by 森の子 at 2009-03-06 18:14 x
明日香さん
 そうなの~~アオキさんは、とっても色っぽい方でした。☆

 他のお店の人が、昨日は、ワイン飲んで、いい気分で講義してて、マカロンもふるまってたよ~~~~って言ってるくらいの、きさ~~~くな感じの方でした!
明日香さんはきっとパリが似合う方だと思います☆
Commented by 森の子 at 2009-03-06 18:18 x
fuwari funnwariさん

いつもとっても素敵なコメありがとうございます!!

茶碗もお褒めいただきうれしい~~~

絵唐津なんです。(^^)

そんなに持ってないです。オールドノリタケ・・・・でも集めつつあるか??

明日香さんのとこにはお世話になってます!ので、また、紹介していきますね~~~~
いやいやこれは料理というか・・・・・・スピードばんめし!ってか??

ありがとうございます~~~~
Commented by パイパイパイプル at 2009-03-07 02:36 x
私の知らない事がいっぱいですねー、森の子さんところは。
頭が???です。笑
いろんなジャンルの事知ってそうで、勉強になります。
キャラメル入れてるお皿、オールドノリタケ?素敵~
Commented by tonkichi-UK at 2009-03-07 17:27
こんにちは(^^)
わー サダハルアオキさんのお菓子に握手にサイン! …名前は知っているけど、まだお菓子食べたことないですぅー
そして・・・小林さんという方の本も・・・読んだことないけど、よさそう。5月にParisに行くので、それまでに日本から送ってもらおうかなー。見どころとか載っているんですか?! 
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-03-05 19:40 | 夢は叶う | Comments(8)