人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京その3

東京その3_a0110659_2325725.jpg

長らくご無沙汰していました!!
3連休は東京先週は京都と2週続けての旅行でした。さすがに、こんなことしたのは、始めてて、ちょっとお疲れモード??で、家の中は散らかってう~~~~~~~~~っ!
今日は、半日休みを取れたので、必死に片付けをしました。
ちょっとはましか!すっきりしたので、やっとブログに戻りました!

さて、話がずれましたが、東京その3です。上記の写真は、帝国ホテルの朝食バイキング。
このホテルは、知り合いのグルメの方から、「すっごくいいから!!!!」と薦められたのがはじめでした。

その通り、おいしいんだよ~~~~~~。宿泊していなくても、食べられるそうです。3000円??かもう少しかな?でも一度食べてみてください!!

バイキングの写真がないけど。
和洋どちらもあります。そして、びっくりしたのはね!ジャムは手作りなの。四角いお皿見えますか?マーマレードもオレンジが見えるかな。ちょっとゆるめですけど、おいしい!そして、ジュースはもちろん、果物のつぶつぶ入り!オムレツは一人一人焼いてくれます。から、ふわっふわっ!

お塩は、岩塩(プジョーの入れ物)オイルはオリーブオイルエクストラバージン。
旅行をしていておいしい~~~っと思ったバイキング一押しは、ここです。

帝国はいい!!と薦められたけど、ここは、ゲストリレーションズのレベルも高いです。「あまり高くなくて、おいしい寿司屋さんは?」と聞けば、ぴったりのとこ探してくれるし「IKEAに行きたい」と言えば、一番楽に行ける方法を考えてくれるし。挨拶もみんないいし。人のサービスが心地よいホテルです。
朝食バイキング付きで、一人17000円くらい。高いと見るか、たまのリフレッシュととるか。
そして、もう一つ。このすぐ近くには、皇居があるの。散歩やランニングにはばっちりですよ。朝早起きして、周辺を歩くと気持ちいい!!!

東京その3_a0110659_2342916.jpg

これはWAZA銀座店
初めネットで調べて連絡を試みたの。ところがつながらない。っで、帝国ホテルに頼んだのね。予約を。
すると・・・「お客様のおっしゃるとおり、連絡がとれませんでした。そこで、私どもがWAZAの新宿店の料理長をしっておりまして、その料理長より携帯にて料理長に連絡してもらいましたが、今はつながらないようです。後ほど、連絡いたします。」っと。
東京その3_a0110659_235481.jpg

そんな対応がすごいなあ~~~プロだなあ~~~いいホテルだなあ~~~~っと思います。
東京その3_a0110659_2353313.jpg

ここWAZAでは、一緒に行った方の、お祝いプレートを頼んでました。
思いもかけずのサプライズに、涙を流して喜ばれました。
人を喜ばせるって、らっき~~~~い。よかった、よかった。


今日もなが~~~い お話にお付き合いくださりホントにありがとうございます!!!!
Commented by 明日香 at 2009-04-01 01:18 x
わ~~~また美味しいバフェ情報ありがとうございます。
バフェ大好き人間なので嬉しいです(笑)。
アメリカはラスベガスのバフェがすごいんです。ギャンブルにお金を使ってもらいたいから安くていいバフェが沢山!一度5ドルで食べ放題のところへ行ったら、なんと中学校の体育館くらいのところに食べ物が並んでました(爆)。。。

森の子さんはいつも旅をしても充実していて本当に楽しそう。私 一度旦那とボストンへ行って愕然としました。夜はなにたべる?って私はボストンのシーフードレストランのロブスターあたりを考えていたのに、ホテルの近所のタバコ屋でサンドイッチ買うって言ったの!!!安いホテルに泊まったから夕飯くらいちゃんとしたのを食べましょうよって 私が手を引っ張って連れていきました>シーフードレストランへ

それからはもう私が全てレストランから何から予約を取って旅することにしてます(爆)!!!!
Commented by panipopo at 2009-04-01 22:57 x
森の子ちゃん、これはすご~くおいしそうな朝食風景!
帝国ホテルなんて、素晴らしいね☆
ジャムも手作りなんてこれまたすごい!
それにサービスが打てば響くようなサービスなんて、さすが。
私が住んでいるお国のサービスとは違うね。。。^-^;
WAZAのお店ってどうだったの?
でも、お連れの人が涙を流すほどなんて、最高なんだね!
人の喜びって、やはり自分にも返って来るから、喜ばしいことだよね❤
Commented by 森の子 at 2009-04-01 23:27 x
明日香さん
ほめてくださってありがとう。
そうねえ、私も同じような痛い経験をしてからは、ばっちり準備するようになりました。(爆)

食事がうまくいくとかなり旅行の気分はハイになれます。
おいしいものの記憶は忘れないものね!

ラスベガスか。いいよいお~~~って聞いたことあります。
一度行ってみたいなあ。ショーとかもおもしろそうだしね!
Commented by 森の子 at 2009-04-01 23:31 x
ぱにぽぽちゃん。
いつも暖かいコメントありがとうね!
忘れてた!WAZAのこと・・・こんなんですの。いつもぬけてるの。

もうお腹いっぱい。銀座で思ったことは、有機野菜、作った人がわかる野菜がトレンドなのね~~って。
それがとっても価値あるものと受け入れられてるってね。
野菜の味は濃かったですよ。そして、お腹いっぱい。デザートもてんこ盛り。それで、グラスワイン1杯つけて、一人5500円でした。
この場所で、夕食で、この値段ならかなりお得と思います!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-03-31 23:36 | 旅行 | Comments(4)