人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔よけにいかが?

魔よけにいかが?_a0110659_2337112.jpg


これは、陶芸の先生が作ってらっしゃる虎・・・・・相変わらず、ぼけてます・・・写真。

「先生これ、すごいですねえ~~~。たくさん作るんですか?どこからの注文ですか??」っと矢継ぎ早に興奮して聞いた私。
だってね、習い始めて大物を作ってるところ初めて見たの。だから・・すると先生の答え・・・・・・
「しょうにんさんからよ・・・」「しょうにんさん???」「あ・・・・商人さんね。」

時々先生と話しているとすっごくむかしの話が出てきて、いつのこと??って錯覚に陥ることがある。
「商人さんなんて~江戸時代???うふふ」っと思ってしまった。

そして、写真の虎、先生には言えないけど、すっごく可愛いのよ。怖くないの。
先生に似てるっ。!
見るたび、心の中でうふふと笑ってる。

きっと魔よけなんだと思うんだけどな。でも魔よけって言うより可愛い虎ちゃんなの。

お一ついかが?お家に置くと楽しくなるかも?(笑)
Commented by 明日香 at 2009-04-22 01:30 x
なんだかとってもーも可愛い愛嬌のあるとらちゃん・・・魔よけ・・・魔物もついつい微笑んでしまいそうな魔よけトラちゃんですね。。。

かなり大きなトラちゃんなんですよね???
Commented by パイパイパイプル at 2009-04-22 12:01 x
ぎょぎょ!
びっくらこいたわ!

コメントありがとう。
ゆっくり来れなくてごめんなさい。

いつになったら時間が出来るんだー?笑
Commented by 森の子 at 2009-04-22 18:27 x
大きい虎さんなの。
でも私は何度見ても、可愛くて笑いたくなるの・・・・・だけどそんなことしちゃ失礼でしょ。

先生もうれしいみたいで、できあがった虎をわざわざ運んできて見せてくれるのよ!そんな先生も可愛いんです!
Commented by 森の子 at 2009-04-22 18:30 x
バイバイバイブルさん
そんなことないんですよ。のんびりブログなので、気が向いたらコメントして、気が向いたら読んでくれたら結構なんです!!

相変わらずリンクの仕方も知らないし、リンクもはらないし・・・・でもきてくれた皆さんが、ほお~~~っとか、ふふとか思ってくれるだけでいいのよ~~~ってブログなの!

ありがとうね。私もゆっくり読みに行きます!
Commented by fuwari funwari at 2009-04-22 19:35 x
森の子ちゃん、こんにちは☆

可愛い絵だね。
好きな物がぜ~んぶ詰まったような、地球の中から見ているような、素敵な絵(^^)
綺麗に片付けて、、って分かります♪

何かのきっかけになる物って、やっぱり何かが引き合っているのかしらん。
先生のとらも存在感がありますよね。
やっぱりお人柄が出るんだね。

↓panipopoちゃんの苺のムースチーズケーキ、ヨーグルトが入らない分濃厚なチーズケーキになったのかな。。
お菓子を作らないから分からないのよ。笑
でもとっても美味しそうだよ。
Commented by 森の子 at 2009-04-25 23:02 x
fuwari funnwariさん
ありがとう!今頃気づいちゃった。ごめんね。
そうなのかな。何かが引き合ってるのかな?そう言われるとそうなのかも・・・・・

この絵ね、いつも見るとうれしくなるのね。がんばれって言われてるみたい。

チーズムースケーキはね・・・・・あはは、いつもこんな感じで抜けてるの。一応形になってほっ・・・なのよね!

あったかいコメントありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-04-21 23:48 | 陶芸 | Comments(6)