人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しおしゃれして

少しおしゃれして_a0110659_10213197.jpg

パウンドケーキは焼いたけど、結局どたばたで終わりそうな連休です。
いつもなら普通にちゃちゃっと出すんだけど・・・

そうだ忘れてた!ってことで、この食器達の登場となりました。

ケーキは、綺麗に作ってないので上が綺麗じゃないけどね。
少しおしゃれして_a0110659_1022055.jpg

一応、干し柿のワイン漬けにレーズンラム酒漬けに、ドライイチゴのブランデー漬けが入っているの。

酸味とワインの香りとでいい感じでした。

こんなにセッティングすると「わあ~~~」っとさすがに家人も言うわけで・・・・

お家カフェとなりました。

今年の連休はさわやかな風と、暖かい光が家にも入ってきて・・・・・

朝には、ウグイスや鳥のさえずりが聞こえてきて・・・・

家にいるのも結構いいもんだっと思った休みでした。

今から陶芸に出かけます~~~

どんな絵付けにしようかな?
Commented by 明日香 at 2009-05-06 20:08 x
おうちカフェ!すてきー!!!皆でのお茶のひととき・・・食器が美しかったらさらにわくわくですね!!!

陶芸・・・また出来上がったら見せてくださいね!!
Commented by 森の子 at 2009-05-06 20:39 x
明日香さんへ
 いつもいつもコメントありがとうございます。
お忙しいのに・・・・感心しています!!

ぼちぼち報告しますね!!
Commented by odette at 2009-05-07 12:00 x
焼き立てのケーキでお茶・・素敵なお時間ですね♪
フルーツたっぷりですね。
干し柿が入ってるんですねー
きっと美味しいでしょうね!!(´∀`*)うふふ♥
ドライ苺のブランデー漬け♪
初めて聞きました~
器も素敵ーー

↓のはちみつ祭りやステンドグラスショップ!
楽しそうです。行って見たいわ♪
お家に居ながら
こういうお写真を見れるなんてブログのお陰ですね~

Commented by panipopo at 2009-05-07 21:33 x

充実していたGWでよかったね☆
こんなふうに素敵な食器でお茶タイムもいいよね。
ケーキもおいしそう!
お家でのんびり+まったりもよかったでしょ。

どんな絵付けをしたのかな?お披露目してね^-^
Commented by fran at 2009-05-09 04:12 x
森の子ちゃん、このカップ&ソーサーはロイヤルアルバート?

薔薇が綺麗だね!お家カフェこれまたすてき!!
Commented by 森の子 at 2009-05-17 11:46 x
odetteさん
自分でもブログをはじめて、自分再発見しています。
我が町探検とかね~~~。
よく人からは、「いいとこすんでるね」って言われていたけど、今はじめてそう思ってるよ!って気づくのおそいか!
Commented by 森の子 at 2009-05-17 11:47 x
panipopoちゃん
師匠のおかげで、最近お家カフェ充実してきました。
なので、家人からは、「喫茶に行かなくてもいいねえ~」などとほめてもらっています。うれしいよねっ!
Commented by 森の子 at 2009-05-17 11:51 x
franさん
そうなの、さすが!師匠!!
私のような写真でも気づかれるとは・・・・

自分でもびっくりです。
きちんと、クロスをして、素敵な器だと、こんなにおいしくなるんですね!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-05-06 10:29 | 手作りお菓子 | Comments(8)